

WL関東大会&プチFT@群馬



先々週はゆみへいのママさんソフトボールの試合&次男運動会

そして先週は長男の試合「関東大会」があり

スポーツの春で大忙しの我が家



a2.jpg


今回は「絶不調」の長男


a4.jpg



6試技中3回も失敗



a3.jpg



メンタル面の弱さが浮き彫りとなった試合でした。。。







a1.jpg






もちろんこの日も一緒に群馬県まで来ていたCOCO


空き時間には利根川で「プチフィールド」を楽しんだオヤジ&COCOなのでした



2013060112470000 (3)







 愛娘COCOにプチッと投票お願いします!!

   にほんブログ村 犬ブログへ



うん!どうかい?2013春


昨年まで秋だった次男小学校の運動会が先週末(春)に行われました


DSC_0025.jpg



運動会最大の楽しみ「騎馬戦」



DSC_0057.jpg



DSC_0068.jpg




1369827732KSf1HuJDhwgBzQZ1369827723.gif






6年の次男は小学校最後の運動会。。。

11年間続いたAM3:00に並ぶ「場所取り」からやっと解放された我が家なのでした





 愛娘COCOにプチッと投票お願いします!!

   にほんブログ村 犬ブログへ

GWその弐 ~重量挙編~



ゴールデンウィーク中に長男の試合があり

オヤジ&ゆみへいはまたまた「息を殺しながら・・・」の応援に行ってきました






13679901004bdxHdjfFJ9Zmvr1367990096.gif

(あまり重そうに見えませんが95kgを持ち上げている写真なんですよ





神奈川県大会で3位に入賞できたため

来月行われる関東大会の出場権を獲得しました

関東大会の結果によってインターハイへの出場が決まります

残り一か月弱。。。

ガンバレ長男



DSC_0014.jpg

 「大きいお兄ちゃん頑張ってね



 愛娘COCOにプチッと投票お願いします!!

   にほんブログ村 犬ブログへ




うん!どうかい?Ⅱ


四十肩?五十肩?で左腕が痛いうえに

両腕が筋肉痛でとても自分の腕とは思えない

ふと~い二の腕をどう扱ってよいかわからないゆみへいです(^_^;)






7日の日曜日

うん!どうかい?。。。いや運動会2が盛大に行われました

COCO地域の各町対抗運動会です

もちろんゆみへい家族は全員での参加

おやじ⇒綱引き

ゆみへい⇒綱引き・〇〇美人

長男⇒綱引き・駕籠かき

次男⇒駕籠かき

みんな頑張りました



そのおかげでゆみへいのふと~~~い二の腕は

筋肉痛のため、使い物にならない状態です。。。トホホ。。



駕籠かきの様子







こーーーんな感じで楽しく運動会に参加したのち

夜にはソフトバレーの練習にも参加したゆみへい

それだけ頑張ったのだから。。。と

練習後に仲間とビールを飲み楽しく夜中まで過ごした翌日の8日

ポインター仲間のチェスくん、ニーナちゃん、レイくん家に

お誘いいただいてCOCOと一緒に

ポインターとセターが参加する

「フィールドトライアル」大会の見学に行ってきました

その時の様子はまた次回




 「フィールドトライアルに体験参加させてもらっちゃいました!!
    楽しかったワン。。。ムフフッ




 愛娘COCOにプチッと投票お願いします!!


  
にほんブログ村 犬ブログへ

うん!どうかい?


今日の横浜


曇っていましたが湿度が高く


大汗をかきながらお弁当&場所取りに奮闘した我が家


そうです。。。


うん!どうかい?。。。


運動会です!!










こんな感じの空模様の中


盛大に行われた運動会


母が朝4時前に学校の正門前に椅子持参で場所取りの順番待ち。。。


でもその時間に行って順番は2番目・・・


すごいでしょ~


結構大所帯の小学校なので場所取りも一苦労なんです







我が次男


団体演技は5年生 約110人での 「ソーラン節」






腰も低くよく入っていて力強い見事な 「ソーラン節」 でした






そして私たちが一番楽しみにしている「騎馬戦」


これは例え自分の子供が出ていなくても燃えるんですよね~


この競技、5年生6年生が男女に分かれ全員参加で臨みます







「騎馬を崩せーーー


「腰が引けてるぞっ


との声は届かずただひたすら戦っております


乱戦は1勝1敗の引き分けだったため


大将騎同士の一騎打ちでの決勝





残念なことに次男の白組は負けてしまいました。。。







その後、徒競走も行われゆみへいのテンションは最高潮に


運動会の一番の盛り上がりは高学年による男女混合リレーです


このリレー、各学年男女4人ずつ選ばれるのですが


我が次男、昨年も今年も「補欠」として選ばれております


何とも「あと一歩」の位置にいる次男。。。


少し努力すればいい位置に行けるのに


居心地のいい「あと一歩」がお好きのようで


親の気持ちとしては


「トホホ・・・」です


体育の家庭教師に「あと一歩」を修正して貰おうかしら。。。


「ニッシー!!出番です♪」 (←我が家にしか判らない暗号(^_^;))






次男よ来年は騎馬戦の大将騎での活躍を期待するぞ







最近もう一人の娘を登場させていなかったので


今回はこの方で締めさせていただこうと。。。





えっ わたし!?」


ぐうたらネネで~す







来週はゆみへい、ママさんソフトボールの試合です


スポーツの秋、頑張るぞ~ えいえいおーーー





 久しぶりに登場したネネにプチッと投票お願いします


  
にほんブログ村 犬ブログへ

