スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それはイヤ、でもこれは好き。

 
わたし掃除機は嫌い。。。だって物凄い音がするし、追いかけてくるもの~


DSC_0588.JPG

DSC_0590.JPG

COCOは掃除機が苦手です。もちらんルンバも嫌いです。
いつも逃げ回っています。
そして最終的にたどりつくのはソファーの上。。。避難場所です!!
多分、掃除機はわんこのほとんどが苦手ですよね

そして最近好きなものはこちら

DSC_0592.JPG

ドアからの隙間風侵入を防ぐためのワニですが・・・COCOのお陰ですでにワニとは思えない形状になっています

何でもおもちゃにしてくれ、このワニちゃん、毎日私の手で緊急手術を繰り返している重傷ワニです(^^;)
ワンコっていったい何歳まで子供なんだろう。。。COCOはもうすぐ4歳、いつごろ大人になってくれるのかしら




日曜日はソフトバレーの試合でした。
男女混合チームなので、長男と私は同じチーム。
結構いい試合をしていたのにメンタルの弱い長男はサーブで狙われ、気分は
でも楽しかったからよしとしようよ



体力が若者についていけないオババな私は今日まで筋肉痛を引きずっていたのでした



がんばったオババな私にプチッと投票お願いします

にほんブログ村 犬ブログへ 


スポンサーサイト

★福島被災犬の情報を探しています★

COCOと同じ福島の警戒区域で保護されたポインター♂くんの情報を探しています。

警戒区域となってもうすぐ一年が経とうとしていますが、まだ飼い主が見つからず、何の情報もないとのことです。

今まで保護犬を迎え入れた事のある方はよくわかると思いますが

「どんなことでもいいから迎え入れた子のことを少しでも知っておいてあげたい。。。」

そのようにホストファミリーになった方は思っていらっしゃると思います。

私もそうでした。

「少しでもこの子のために情報を得て、心の傷を癒してあげたい・・・」


そのための協力を微力ながらさせていただこうと思います。

きっとポインターの飼い主さんが多く見てくれるブログなら、一筋の光が見えるかもしれない。。。
そう期待して!!



★⇓この子の情報を探しています⇓★


037.jpg


イングリッシュポインター ♂


推定年齢 5歳 


保護時には青い首輪をしていた


保護場所:福島県川内村

心当たりのある方はコメントにて入力して下さい。


皆様のご協力をよろしくお願いいたします!!



投票を1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ 





生類憐みの令!?

COCOが我が家に来て少ししたころ、息子が言いました。。。

「我が家に生類憐みの令が発令された

そうです。私たち夫婦にとってCOCOは「お犬様」?「お姫様」?

我が家のすべてがCOCO仕様に変更されていく・・・

その一例がこちら


 1332243778.jpg
我が家の車に貼ってあるステッカーです。(COCOの本名はCocoaです!)
注文して作っていただきました~


ちなみにフロントガラスには我が家が崇拝する、あのお方のグッズが張り付けてあります

DSC_0536.JPG
ムフフッ。。。ライブには必ず夫婦で参加してま~す!昨年は長男も一緒でした!


この車の中でお姫様は

DSC_0085.JPG

こんな感じに座っていたり、下に降りて寝ていたりします。

車以外にも様々なものがCOCO中心になっていて、
「どんだけCOCOにお金をかけるんじゃ~」 と長男に怒られています
少し反省しなければ。。。



そして今日のCOCOはというと

1332244254.jpg


DSC_0553.JPG
わたしお兄ちゃんの膝の上が好きです~

子供たちに囲まれて幸せそうでした




今日の一枚

DSC_0539.JPG

私たち夫婦と長男のソフトバレーボールのユニフォームです。
我が家は家族でソフトバレーをしています。
特に私と旦那様は四捨五入するとすでに50になってしまうのに、ご老体に鞭を打ちながら頑張っています
ちなみに今度の日曜日は試合です

ソフトバレー楽しいですよ~みなさんもやってみませんか?


投票をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ

温泉へGO!

「温泉でまったりしたい・・・」と急遽金曜日にCOCOを連れ箱根へ一泊行ってきました。

いざ車に乗り込み出発

DSC_0433.JPG
いつもと違う道だわ。。。風景も違う。。。ちょっと不安です~」


途中休憩をとり、約2時間後まずは芦ノ湖に到着。
そこで待っていたのは
アルパカやヤギ・羊などなど・・・

DSC_0437.JPG
色々な動物の匂いがするけど、鳥じゃないからあまり興味がないわ~」


COCOの興味は引かないようでした

その後、芦ノ湖を見下ろせる芝生の広場に行き、運動開始!

DSC_0476.JPG


DSC_0472.JPG
下の息子とのツーショット

散々走り回り、準備運動は完了したのでお宿へGO

今回お世話になったのは

DSC_0529.JPG
天然かけ流し温泉、屋外ランも屋内ランもある全犬種受け入れOKの「DOG Palace」さん
犬の立ち入りがお風呂以外はどこでもOKなんですよ

この日は6頭の大型犬、2頭の中型犬、3頭の小型犬がいました。

室内ランでの様子は

DSC_0522.JPG

これはCOCOだけで使用していた時の様子。
でも、他のわんちゃんが入ってくると。。。



DSC_0527.JPG
みなさん、どうぞ私にかまわずに遊んでください

いつのまにかテーブルの下に隠れています(^_^;)
ふと気が付くと
あれっ!?

DSC_0508.JPG
この子(ホイップくん)も椅子の下でじっと気配を消していました(^_^;)

そして、こっちにも
DSC_0509.JPG

テーブルを背負っています

いつの間にかCOCOを見失い、探してみると

DSC_0517.JPG
ここが一番安全です。。。」

他のワンちゃんが楽しそうに走り回っている中、COCOはソファーの上に避難していました。
いつかは犬見知りを克服できるといいね




今日の一枚



DSC_0532.JPG

長男の頭

坊主です
頭の形がいいでしょ~。それが自慢です。
ムフフッ
実はくせ毛が強くて伸ばせないだけなんですけどね

マイクロバブル

 昨日は月一度の「マイクロバブル」の日

かかりつけの動物病院で薬浴(マイクロバブル)・シャンプー・耳掃除・爪切り等々をしていただく日でした。

DSC_0429.JPG
DSC_0427.JPG

わたしこれ嫌いなのよね。。。猟犬は臭くて汚くてちょうどいいはずなのに


ここ一週間、抜け毛が物凄いことになっているCOCO→きっと病院のこのお風呂?の中はCOCOの毛で大変なことになっていたと思います。。。
看護士さんごめんなさい


そしてきれいになった後、この病院のサービス
THE・コスプレ

DSC_0426.JPG

先月は「節分」で鬼




そして今月はお雛様といちご・・・

ぷぷっ

笑っちゃう。。。
ポインターはコスプレにむかないな~と毎月必ず思うのでした



今日の一枚


DSC_0430.JPG

これ知ってますか?
「デジモンアドベンチャー」というアニメの初回シリーズ
うちの息子たちはこのアニメにご執心でDVDを何十回見せられていることか・・・
長男に至っては、いまだにグッズを捨てられず、カラオケでは主題歌を兄弟で歌います。

そんな「心にのこるアニメ」皆さんにもきっと一つはありますよね

ベイブリッジとエレベーター

今朝のCOCO

まずAM6:00家を出てエレベーターに乗ります



わたしエレベーターの中ではお利口にすわっているのよ


そして散歩コースの川までパパの自転車と一緒に猛ダッシュ!!
川についたらカモカモチェックをしながらぐるっと一回り。。。


今日はカモカモもお友達ワンコもいなくて残念な朝だったわ

こんな感じで毎日約一時間の散歩をするのが日課です。




今日の横浜は良いお天気でした


我が家のベランダから見たベイブリッジです  
ちょっと分かりづらいかな。。。



そして今回から「今日の一枚」と題し、我が家の様々なご紹介をしていこうと思います



今日の一枚




見てのとおり、バーベルです!!

これ長男(中3)のトレーニング道具。。。ちなみに長男→ 重量挙部です
でも皆さんがイメージするウェイトリフティング選手のようにムキムキ君ではありませんよ~ (^^ゞ  →(長男177cm72kg)

二男が中学生になったら、ぜひ球技系の部活を!!!と切望している私でした。。。

週末の我が家

我が家には、おばあちゃん先住犬がいます。
「いる」と言っても、普段仕事等で留守がちなので、平日はすぐ近くにある実家でおばあちゃんアメショーのプリン♀(16歳)と過ごし、週末に我が家に帰ってきます。


名前は「ねね」。。。ココとネネなんて安易でしょ~
下の息子が名づけました。。。
   

 「はじめまして。シーズーのねね♀(8歳)です。お見知りおきを。。。」

COCOは遊んでほしくてねねにちょっかいを出しますが、おばあちゃんねねは全く相手にしてくれません。





 「あそんでもらえないからふて寝しちゃいます。。。グズン」
 「だってあなた力があり過ぎて爪が痛いのよ


そんな会話が聞こえてきそうな2頭なのでした

あれから一年。。。福島はまだ終わっていません!

 COCOは昨年4月14日にNPO法人犬猫みなしご救援隊さんが、福島の無人化した大熊町で放浪しているところを保護してくれたワンコです。

4月15日にホストファミリー(一時預かり)として我が家が預かり、その後何とか飼い主さんが見つかりましたが、ご自宅が原発から数キロのところで、いつ自宅に戻れるかわからない等でもう飼うことはできないとのお話から、我が家が里親として正式に家族に迎えました。




保護された当時のCOCOです。1か月近く放浪していてガリガリでした。



あれから約一年。
時は過ぎていきますが、福島はまだ終わっていません。
警戒区域では今もなお悲鳴を上げている様々な動物たちがいます。



犬猫みなしご救援隊さんは、継続して警戒区域及びその周辺の活動を続けています。
未だに飼い主さんが見つからず里親を待っている子は沢山います。

もしこのブログを見てくださり、共感をしていただけたのならば、できることだけで充分なので、人間のために、突然家族も家も食べ物も失ってしまった被災犬・被災猫の手助けをお願いします。

ブログやHPに「里親募集中!」ということでリンクを貼っていただけるだけで充分です。
きっと多くの方の目に留まり、1頭でも1匹でも暖かい里親さんに巡り合い、人間をまた信じてくれるようになってくれるはずです。

犬猫みなしご救援隊さんがずっとブログで福島のことをお話しています。
一度ご覧になってみて下さい。

ブログ↓
http://blog.livedoor.jp/inunekoblog/

HP↓
http://www.minashigo.jp/

よろしくお願いいたします。


中学校卒業式


6日、長男の中学校卒業式が行われました。

 




男子校、そして中高一貫校ということもあり、涙はほとんどなく笑顔が多い卒業式でした。


長男が頂いた3枚の証書



よく頑張ったね
高校でも更なる活躍を期待するゾ

そして記念品の一つとしていただいたものがこちら



長男が着ていた学校の制服型ストラップ
今こんなものも作れるんですね~すごい

ルンバがやって来た!


 昨日COCOの抜け毛対策用ルンバが我が家にやって来ました~
興味深々のCOCOでしたが。。。。。





さっそく起動させてみたところ、小心者のCOCOは近づけば逃げる。。。でも気になる。。。の繰り返しで、その姿を写真に収めようとしたところ、まだまだカメラ小僧になりきれない旦那様はシャッターチャンスを逃しまくり、私のご機嫌を損ねたのでした




私の動きについてこれないなんて、またまだ修業が足りないわよ

今日はご機嫌

 
今日は二週間ぶりに東扇島公園へ行ってきました。
北風が強く寒かったけど、カモちゃんがいたのでCOCOはご機嫌です♡



わたし海の中にいるカモカモのところに行きたいけど、水は嫌いなの~



でも、気になって仕方がないからここからちょっと覗いてみようかしら。。。よいしょっと


カモチェックの後、ランに行ったけど他の犬がいるところは苦手で、結局芝生の広場へ移動しリードをロングに替え、ダイエットのためランニングに勤しんだCOCOなのでした~




今日は楽しかったわ~。シャンプーさえされなければネ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。