スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少年よ、大志を抱け・・・抱こうよ!(^^)!


我が家には息子がふたり。。。

長男は高校一年生、重量挙部で頑張っていますが、
「将来オリンピックに出たい!」

なんて大胆な考えはなく、現在の目標は
「インターハイ出場」・・・

どうなんでしょうねぇ。。。
確かに才能があるとは言えませんが、取りあえずは夢は大きく・・・
とはならないものかしら

夢と言えば、この方(長男)
「将来は何になりたいの?」
の質問に、中学2年の頃までは
「作家です」
でした。

月のお小遣いは殆んど本代(小説&マンガ)に消えます。。。



長男の机上にある本たち



本の中にこんなものも。。。ポパイが重量挙をしています



机の引き出しにもマンガ



洋服タンスの引き出しにも小説&マンガ。。。

なぜ引き出しに入っているかというと、本棚も数架ありますが、入りきらないのでこのような状態なのですよ・・・トホホ。

この長男、一時期作家活動をしていたようでしたが、一年も経たないうちに
「俺には才能がない!」
と言い出し、方向修正・・・
「編集者になる!」
そうです。。。

諦めるの早すぎるだろ~

まだ
「夢は大きく!」
の年齢だと思うんですが・・・
すでに
「大学は文学部、日本文学学科に進み、就職は出版社にする」

それも良いとは思うのですが・・・

少年よ大志を抱こうよ・・・



そして次男は小学5年生、今は将来の夢どころではなく、受験のための塾通い・水泳・キックベース・バスケ等々で毎日があっという間に過ぎていく状態。

大変だよね。。。君はよく頑張っているよ!
中学受験が終われば、兄のように充実した日々が送れるから、それまで頑張れ!!


さて、我が家の愛娘、COCOは。。。



こんな格好でダラダラしております。

DSC_1097.JPG

別に文句はありませんよ


そしてここ数日はこれにご執心。。。






誰にも取られまいと守っています


それでは皆さん、ゴールデンウィークをエンジョイして下さいね



カミカミTボーンにご執心のCOCOにプチッと投票お願いします

にほんブログ村 犬ブログへ




スポンサーサイト

川での風景~流れるてくる歌は♪

 
昨日19:00過ぎから動物病院で心臓の検査がありました。

「検査・内診が終わりましたのでお迎えに来てください。」

と電話があったのは22:00を少し回ったころでした。

月一回大学病院の先生が来て診察してくれるため、予約をし診療時間後に診て頂いたのでこんなに遅い時間なのです。。。

結果は今のところ心配するような状態ではないので通年での投薬で様子を見ていきましょう。。。とのこと。

よかった~!!
取りあえずはほっとしました。

COCO長い時間よく頑張りました!
頑張ってお薬飲んでフィラリアを退治していこうね




先週末のCOCO散歩風景~ PHOTO&散歩byパパさま

散歩ルートの川では、漕艇場がありこのような練習風景がよく見られます。
ちなみに長男の学校のボート部もここで練習しているんですよ♪









そして、この風景のバックに流れるであろう曲はもちろんあの方のこの曲
悲しみは雪のように。。。
ゆみへいはこの風景を見るたびに心の中で歌っています!





ドラマ「愛という名のもとに」を思い出しませんか?

 「チョロ~!」



こんな風景を横目に、COCOはといえば・・・

ニャンコにご執心











どうしてもニャンコに遊んでほしいCOCOでした


そして22日(日)自分の年齢も考えずに13:30~16:00までソフトボールの練習、18:30~20:30まではソフトバレーの練習とハードな一日を過ごしたゆみへいは、今日もまだ左ひざが痛く、

「鍼灸院に行こうかしら

と子供たちに言ったところ、心配してくれるどころか
「仕方ないよ、歳なんだから!」
の一言で片づけられてしまい、意気消沈。。。トホホッ。。。



心臓の検査を頑張ったCOCOにプチッと投票お願いします

にほんブログ村 犬ブログへ

今日は珍しくネガティブ。。。(・.・;)

 
先日のマイクロバブルの日でした。
フロントラインプラスとフィラリアの薬をいただくにあたり、獣医さんから

「COCOちゃん昨年の4月に簡易のフィラリア検査は陰性でしたね。
 昨年もきちんとフィラリアの薬を飲んでいますが、でも警戒区域で1か月放浪していたことを考え、念のためもう一度フィラリア検査を、簡易ではなくきちんとしたものをしておきましょうか?」

と言われ、

「ではよろしくお願いします」

ということでお願いしました。
今日の夕方、私の携帯に電話が入り、担当の獣医さんから

「ちょっと早くお知らせしておきたいことがあり電話しました」

こんなこと言われたらドキッとしますよね。。。

そして内容はというと、

「検査の結果、フィラリアの幼虫は陰性なのですが、成虫が陽性で出ました。
 なので心臓の検査をしなくてはいけません。」

えっ?心臓の検査?
こんなに元気なのに?
昨年は陰性だったのに?

少しパニックになりかけた私ですが、ネットで調べ、フィラリアの症状が出ていないCOCOは初期と見られるし、初期ならば投薬で済みそうなことを書いてあったので少しほっとしています。

あの時に詳細な検査を薦めてくれた獣医さんに感謝です。
症状も出ていない初期に発見できて良かった。。。


とりあえずは来週心臓の検査をし、先生と今後の治療法について話し合いをすることになりました。

その結果が出るまでは落ち着きません。


2012041311150002あ.jpg

こんなに元気で、にゃんこに 「シャー!」 って言われても遊びたくて仕方のないCOCO。
一緒に頑張ってフィラリアをやっつけちゃおうね!!



今日は珍しく落ち込み気味のゆみへいにプチッと投票お願いします

にほんブログ村 犬ブログへ

THEコスプレ。。。4月編 (^_^;)

 

今月もこの日がやって来ました~!!

そう、今日は月に一度のマイクロバブルの日

COCOにとっては嫌いな日ですが、私にとっては「プフフッ」の日

いつものように、
 健康チェック → シャンプー → 薬浴 → 爪切り → 耳掃除

そして今日は
 狂犬病注射が加わった後。。。 

コスプレ写真撮影

DSC_1032.JPG

DSC_1035.JPG

なぜか今月は りんごちゃん。。。
やはり 「プフフッ」 な写真でしょ。

来月は兜でも被るのかしら~

そして今回は狂犬病注射に加え、フロントラインプラスとフィラリア予防薬が6か月分加わり、
「春の医療費は恐ろしい・・・」
と思わせる診療明細書(支払い金額)でした。。。
  (家族で温泉一泊行けたよね・・・)



今日の一枚



長男が趣味で吹くアルトサックスです。

小さいころピアノを少しだけ習っていた長男が中学になったとき、
「そのうちバンドをやるために楽器でも始めようかな~」
と言ったので
 「ギターやベースもいいけど、ロックバンドにアルトサックが入ると音も良くなるし、カッコいいよ~。ドラムだけはやめてね。場所をとって部屋が狭くなるから!」
と洗脳したら、素直にアルトサックスを始めました。

私の思惑はただ一つ。。。
 「ロックバンドやるのなら省吾(浜省です!)のコピーをやってくれ
     (省吾の曲をやるにはサックスは必須です!)


しかし、今のところマスターしている曲は
 残酷な天使のテーゼ(アニメかいな・・・)
 粉雪byレミオロメン(ま~レミオなら良しとしよう・・・)
などなど。。。
早く省吾に辿り着いてほしい私でした 


今月もつい笑っちゃうCOCOのコスプレにプチッと投票お願いします

にほんブログ村 犬ブログへ

おめでとう・・・我が娘。


COCOの本当の誕生日はわかりません。
昨年の5月に1度だけ以前の飼い主さんと話せたときに「今、3歳です」と言われただけでした。

そこで、COCOが我が家に来た日を誕生日にすることにしました。

それが4月15日、今日です

我が娘COCO、4歳のお誕生日おめでとう 

お誕生日なので、今日はCOCOの大好きなトラックの荷台にも乗せてあげました!


DSC_0990.JPG


トラックの荷台に乗る時は大喜びでホイホイ乗り、その後降りたがりません
以前、トラックに乗って猟とかお出かけをしていたのかもしれませんね。。。



そして今日はスペシャルディナー


DSC_0997.JPG


COCOのディナープレートです!

DSC_0992.JPG


すごいでしょ~。 でも私の手作りではありません
ズボラな私は、川崎で無添加手作りドックフードの店を探し購入しました 
エヘッ


そしてサツマイモのケーキ

DSC_1000.JPG


一年に一度だから味わって食べてね

DSC_1007.JPG


 これ、私のケーキですか?」

DSC_1001.JPG

COCOのケーキだよ~

どうぞ召し上がれ。。。

DSC_1012.JPG



4歳のCOCOと一緒に過ごせることを私たちは幸せに思うよ。。。
もう立派な家族の一員なんだから、もう少しワガママを出してもいいんだからね。
一緒に幸せになろうよ♫
2012.4.15/可愛い娘へ。。。父と母より


豪華なディナーを食べたCOCOにプチッと投票お願いします

にほんブログ村 犬ブログへ

平日はサラリーわん?


今回は平日のCOCOの一日をご紹介したいと思います


am5:00
リビングから夫婦の寝室に移動
旦那様のベッドに潜り込み少し寝る。。。その後
ゆみへい(私)のベッドに移動し、少しモゾモゾし、目覚まし時計が鳴るのを待つ

5:50
目覚まし時計が鳴り、「私を散歩に連れてって~」のアピールタイム!

6:00
旦那様と散歩に出発
雨が降っていなければ自転車でお相手(猛ダッシュさせます!)

DSC_0862.JPG

雨の日はこ~んな感じ⇓

DSC_0305.JPG

6:50
散歩から会社の事務所へ直行。(自宅マンションより徒歩5分弱)
朝ごはんタイム
朝寝タイム
(事務所でお留守番)


我が家は小さな製造業の会社を営んでいるので、従業員の皆さんに迷惑をかけながらCOCOを同伴出勤させています


事務所の寝床~

2011102213570000.jpg



8:00
旦那様出社
でも相手にしてもらえずふて寝

2011121511550001.jpg


 これは会社にいるときお気に入りのスティッチ。。。いつもこれにアゴを乗せて寝ているのよ


9:00
ゆみへい出社
でも相手にしてもらえず、またふて寝

最近暖かくなってきたので、事務所から出され、駐車場のCOCOハウスにいます。

DSC_0878.JPG

DSC_0873.JPG

2012041011000000.jpg

↑テラス奥の家の中で寝ています。。。

10:40
「ワンワンパトロール」(小学校のボランティア)出発
小学校の周りを不審者対策で「パトロール」のタスキを付けながら散歩をします。

2011113010380000.jpg

 今日も小さいお兄ちゃんのため、私がちゃんと見張りますです!!」



11:00
会社に戻りおやつタイム
駐車場でゆみへいと少し遊ぶ


12:00

ゆみへい退社


その後夕方まで事務所でふて寝したり、駐車場で日向ぼっこをしたり。。。


会社で日向ぼっこ.JPG

17::00
夕食タイム

17:10
夕方の散歩

18:00
会社に戻り、旦那様の仕事が終わるのを待つ。

19:00
旦那様と一緒に帰宅

おやつタイム
その後寝るまでまったり、お兄ちゃんたちと遊んだり、ゆみへいと家の中を走り回ったり(追いかけっこです)。。。ムフフ、わたくし年甲斐もなくほぼ毎日走っております。


DSC_0648.JPG

DSC_0370.JPG

まったりタイムには、抱っこされ、こ~んな格好もさせられちゃいます。。。
いや~ん。女の子なのに大股おっぴろげです


10:30頃。。。
リビングにあるCOCOハウスかソファー、その時の気分で好きなほうで寝る

DSC_0740.JPG

COCOは毎日こんな感じの生活をしているんですよ~
でも、ほんとは自然の中で放し飼いをしてあげたいと思う私たちです。。。
宝くじが大当たりしたら、自宅の近くに広い土地を買い、COCOのためにランを併設したカフェでも始めたいな~と夢見ているゆみへいです




「たまには山の中で猟をしたいな~」と考えていそうなCOCOにプチッと投票お願いします

にほんブログ村 犬ブログへ

サクラいろ♫

 
横浜はこの週末、絶好のお花見日和でした




 桜きれいでしょ~。 今日はママが私に桜と同じような服を着せてくれたのよ



そして、おなじみの東扇島公園へGO!



!カモいるわ~!」





取りあえずポイント!でも風が強いから尻尾は下げちゃおう。。。」


最近のCOCOは、この「横着ポイント」しかしてくれません


この東扇島公園は羽田空港のすぐ近くにあり、飛行機の離着陸はもちろん、大型タンカー船なども横を通る公園なんですよ



大型船です。。。本当に大きいでしょ~」



私の後ろに飛行機が飛んでいるのわかる?」



カモチェックのあと、この公園のドックランへGO!

この日大型犬用ランには、とてもめずらしくてカッコイイ犬種「サルーキ」ちゃんが2頭いました。
サルーキちゃんって「犬のサラブレット」と言われているらしく、本当に高貴な雰囲気のワンちゃんでした。

そしてランに入ったはいいが・・・
いつものように犬見知りです



COCO固まっています・・・



完全に気配を消そうと置物化している・・・



ついにサルーキちゃんも相手にしてくれなくなりました

はぁ~  がんばれ犬見知りCOCO!!

そして犬見知りCOCOはワンちゃんとは遊ばず、ランではパパと遊び、その後芝生の広場で20mロングリードをつけ走り回り、この日の運動を終えたのでした。










 サクラいろのお洋服を着たCOCOにプチッと投票お願いします

にほんブログ村 犬ブログへ

身長の方程式・・・!?

 昨日は長男、高校の入学式でした。

DSC_0741.JPG

DSC_0742.JPG

大学付属校で男子校、スポーツ関係でも神奈川県ではそれなりの実績があるため高校からはスポーツ推薦で入学してくる子も沢山います。

わが長男、まあまあ背が高く(約177cm)体格もガッチリしているので、中学の学校行事ではすぐに見つけることができていました。

しかし昨日の高校入学式。。。新入生の列に並んだ息子をなかなか探せず、見つけられたはいいが小さく見えます(^^;)
「小さく」は大げさかもしれませんが、「普通」は間違っていないかと・・・。
177cmが「普通」に見えるんです
それだけスポーツ推薦で入学する子たちの体格がいいのですよ。。。
高校1年で180cm越えがウジャウジャいる学校・・・恐るべしでしょ



そういえば以前、息子がこんなことを言っていたっけ。。。


「 子供の身長を予想する方程式があるんだ。

男子⇒(母親の身長+13cm+父親の身長)÷2   

これが平均でこれ以上伸びるかは運動と食事と睡眠によるんだよ 」


ってことらしいです


その方程式でいけば
(160+13+177)÷2=175

長男は取りあえず平均越えをしたと言いたかっただけなのかな~!?



★今朝のCOCO散歩風景★

DSC_0747.JPG

 今朝はカモカモじゃなくカモメがいっぱいだわ~。取りあえずポイントしておこうかしら」

このあとカモメに向かってポイント姿勢でした。



DSC_0751.JPG

川沿いの桜は週末が満開って感じですね




今日の一枚

DSC_0540.JPG

ランタン3兄弟!
昨年の夏、計画停電のため週に2日は活躍してくれていました。
電気に依存しすぎていることを実感させられた夏だったな~。。。
でもそのことに気づく良いきっかけでもあるから、一年に一度くらい計画停電をするのもいいのでは?  と私は思ったりします



計画停電で活躍したランタンとカモメにポイントしたCOCOにプチッと投票お願いします

にほんブログ村 犬ブログへ

くんくんっ。。。


我が家は横浜の京浜工業地帯にあります。

この町の空気や匂いは福島の自然いっぱいの町で暮らしていたCOCOにはどんなふうに感じているのでしょうか・・・。


DSC_0701.JPG

ベランダの隙間から、このようにしてクンクン匂いを嗅いだり、覗き見(?)したりしています。



DSC_0720.JPG


そして土・日と週末でネネが帰ってきていたため、ネネにもクンクンっ!


 DSC_0713.JPG

DSC_0691.JPG

ちょっとシツコイわよっ!」
・・・・・」

いつまでもネネに相手にしてもらえず、いじけるCOCOです。。。



***********************************



この子は散歩の時に会うお友達、イングリッシュセッターのアリスちゃん。
とても珍しい毛色のセッターちゃんなんですよ

DSC_0665.JPG

アリスちゃんは以前飼い主さんが猟をされていたので、猟犬を引退したわんちゃんです。
アリスちゃんの飼い主さんには、猟犬だったCOCOのことでわからないことなどをよく教えていただいています。
可愛いでしょ~
アリスちゃん、これからもCOCOをよろしくね



***********************************



横浜にも春が。。。

DSC_0611.JPG


我が家のベランダで4年前から育てているすずらんです。
すずらんの小さな花と清楚な匂いが大好きで、毎年この季節を楽しみにしています。
ここ数日で芽が出てすくすく伸び始めました。
今年もきっと可愛い花を咲かせてくれるでしょう


もうすぐ咲きそうなすずらんにプチッと投票お願いします

にほんブログ村 犬ブログへ 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。