

歴代犬 Part2 1990年~現在だワン!

 
前回紹介した秋田犬のケンタロウ♂と時をほぼ同じにして

我が家にいたワンコがいます。

1980年~1990年代にいたチワワのロングコート

「パピー」♀です






写真がごれしかなくて。。。

とても小さくて、愛嬌たっぷりのお利口な子でした。

体の模様が少しポインターっぽくないですか





ケンタロウが虹の向こうに旅立ってから数年後

やはり生後3か月くらいで来たのが

秋田犬のナナ♀(1990年~2000年代)でした。



子供の頃のナナです。

ぬいぐるみみたいにモコモコで可愛いでしょ

でも体がすぐに大きくなってしまう大型犬。。。






あっという間に大きくなりましたが、やはり女の子。。。

ケンタロウは50kg越ありましたが

ナナは成犬になった時の体重40kg代でした。





ケンタロウもナナも「秋田犬」ということで

大きくなった時のことを敬遠され

なかなか引き取り手がなかったらしく

知り合いから飼ってくれないか。。。

との話から我が家の家族になった子たちでした。

今でも私たちは秋田犬が大好きです。

最近頭数もかなり少なくなってきているとのことを聞きますが、とても賢い

日本犬種、この子たちの良さを色々な人に知ってほしいと切に願います。





そして2000年代~現代

ネネ(シーズー♀)。。。

この子も知人の子供たちがお金を出し合い買ったはいいが

やはり育てられない・・・と突然我が家に連れてこられたワンコです。






こんなに小さくても命があるもの・・・子供にはちゃんと教育してほしい!!

と強く感じます。

せめて自分の子供たちには

「感じて欲しい。小さな命の重み」 by 犬猫みなしご救援隊

そんな風に育てていかなくては!!



最後に一番の新入り(2011~)

じゃ~~~ん  COCOです。

DSC_0157.JPG

「  私、福島県大熊町の出身、現在は横浜市犬の4歳、一応女の子よ」




この子に出会い「保護犬」の痛みを知り

今後は少しでも小さな命を救っていけるよう

自分にできることをしようと感じました。

今まではそう思っても二の足を踏んでいましたが

COCOのおかげで出来る範囲ですが

実行に移せるようになった我が家族です。

これからも私たちはワンコやニャンコと共に

暮らしていこうと思います





「感じて欲しい。小さな命の重み」。。プチッと投票お願いします

  にほんブログ村 犬ブログへ







COCOの応援も空しく。。。


27日の日曜日
ゆみへいは、ママさんソフトボールの試合でした~

暑かったの何のって・・・バテバテのオババな私。。。トホホ





そんな私を暑い中、応援に来てくれたパパさまとCOCO






せっかくCOCOが応援に来てくれたのに、6打数2ヒットのボテボテで

テンションのゆみへいは

「次の試合までにはホームランが打てるようになりたい

と気合だけは十分なのですが。。。

果たして有言実行となれるかは定かではありません

結果は4チーム中の2位でした。

来月にはソフトバレーボールの試合が控えているので、

またそれに向けて日々精進して頑張ります




応援に頑張ったCOCOにプチッと投票お願いします

  にほんブログ村 犬ブログへ

歴代犬 ⇒ 1970年1980年 (^v^)


我が家、いつの時代もワンコとニャンコが家族にいました。

残っている写真を探しだし、スキャンしたのでご紹介していこうと思います。

探し出せたのは1970年代のワンコからでした




1970年代に我が家の家族だったマルチーズの「デコ」♀です
子供の頃、このデコによく手を噛まれたものでした。
未だに手にはその傷跡が残っています(^_^;)


そして我が家を「大型犬好き」にした子がこの子




1980年代~1990年代、生後3か月で我が家に来て17年間、
本当に「忠犬」だった秋田犬の「ケンタロウ」♂です。








歳をとってからの写真しか残っていなくてとても残念。。。
全盛期は体重が50kgあり、本当に力強くて凛々しい男の子でした。
この子の賢さを知り、大型犬が大好きになったのです。


今思えば、もっとちゃんとした写真を撮っておいてあげればよかったと後悔しています。

だからCOCOとねねの写真は沢山撮っておかなくっちゃ

今回はここまで。。。
次回は1990年代後半から現代までのワンコを紹介したいと思います♪




歴代犬のデコとケンタロウにプチッと投票お願いします

  にほんブログ村 犬ブログへ

COCO、カモを追跡中!


月曜日の夕方、散歩中の出来事


いつもの鶴見川の土手を歩いていたら。。。。。


ここからは写真にてお楽しみください
















尻尾を見てください!
「そ~っと」気配を消しているのがわかるでしょ



ついにポイントはしないで、そ~っと追跡し
「猟犬COCO」  「探偵COCO」 
に職業を替えたらしい?COCOなのでした




転職希望?のCOCOにプチッと投票お願いします

  にほんブログ村 犬ブログへ

犬見知り症状、緩和に向かう!?


19日(土)、東扇島公園へ。。。

お天気は快晴



大型犬用ランにはビーグルちゃんとイタリアン・グレーハウンドちゃん

そしてCOCO、お決まりの犬見知り。。。

しかし時間が経つにつれ、距離が縮まるような感じが~





しかし、これが限界のCOCO

一緒に遊ぶことはできませんでした。

少しづつでも犬見知りが緩和されていけば、いつかは一緒に遊べるよね!

ランを後にし、いつもの芝生の広場へGO!

雑草がすごいことになっていて、ぴょんぴょん跳ねないと走れない状況。
しかしそれはそれで楽しそうなCOCO






ロングリードで楽しくぴょんぴょん飛び回りました。。。



そして翌日の日曜日。。。パパさまは子供会の資源回収!
朝からトラックを準備し、午前中回収作業をします。
COCO町内の子供会、大所帯で子供の数はなんと250人(小1~中3まで)
色々な行事がありますが、なかなか大変なんですよ~。
パパさま、2年前は会長職をしていて、その当時の我が家は
「パパ単身赴任でどこかに行ったのかしら?? 」
という状態。(家族との時間が全然取れなかったのです)
現在は平役になり少し時間の余裕ができたパパさまです。

資源回収準備のトラックに乗せてもらったCOCO

嬉しそうで、尾っぽも高速フリフリ状態!







マンションの11階からの激写です!!

望遠でもこれが限界。。。もう一つの望遠レンズに変えておけばよかった~
後悔先に立たず。。。

次回はもう少し近距離でCOCOの嬉しそうな姿を激写したい!
と心に思うゆみへいなのでした~。




トラック大好きCOCOにプチッと投票お願いします

  にほんブログ村 犬ブログへ

横浜⇒ひょ~part2♪


本日も横浜はまたまたすごい雷 ⇒ ヒョウ ⇒ ゲリラ豪雨 ⇒ 快晴! という午後でした。



白いものはすべてヒョウです。。。





最近、異常気象が「異常」と感じなくなってきてしなうような懸念を抱いてしまいますぅ

そんな中、今日の午前中のCOCOは気持ちよさそうに事務所の寝床でZZZZZ・・・


2012051809540000.jpg






今日はそんな天気でしたが、13日の日曜日はとても快晴で暑かったのです。
COCOはパパさまと多摩川河川敷にお散歩へ出かけていて、その時の写真があったのでちょこっと載せちゃおうっと




こんな感じの多摩川河川敷です!!








暑さに弱いCOCOはバテバテだったようですね。。。


って、わぁ今、地震だ!!(17:19)


暑さに弱いCOCOにプチッと投票お願いします

  にほんブログ村 犬ブログへ



THEコスプレ。。。5月編 \(^o^)/


今日はマイクロバブルの日でした~
いつものメニューに加え、今日は年に1度の8種混合ワクチンの接種もしましたよ!

そして写真撮影
五月だから兜かしら。。。との予想は外れ(;一_一)




じゃ~ん! 鯉 

ちょっと涙目のCOCOが色っぽい!?

そしてパパさまが広島出身なのでカープなのか???(関係あるわけないか!)



スキャナーの調子が悪く、写真をカメラで撮ったら画像が悪すぎです(T_T)

来月のコスプレ予想は。。。。。6月だから紫陽花かな・・・ムフフッ♪



さて日曜日の母の日

次男の作ってくれたものがこちら




ほうれん草とゆで卵のサラダ

小学5年生の男子が作りました~。
調理実習で作ったことがあったらしいです。
微笑ましいでしょ


広島カープならぬCOCOカープにプチッと投票お願いします

  にほんブログ村 犬ブログへ

消えたCOCO。。。!?

 
今日はCOCOを連れラゾーナ川崎に行き、ゆみへいが買い物をしている間、COCOはパパさまと歩いてラゾーナ川崎⇒多摩川の土手ルートでお散歩へ
GO



多摩川にあるテトラポットの上で探索タンサク。。。いつもと違う匂いを鼻を高くして採っていました!








COCOさん、ちょっと危なくないですか?
そういう体制。。。嫌な予感が。。。
あっ。。。。。
テトラポットの上からCOCOが消えた!!

やはりやっちゃいましたかっ





テトラポットの隙間に落ちちゃいました~
この体制、自分では上がってこられず、

「助けてください、パパさま~!」

とCOCOの心の声を聴きパパさまがレスキュ~




足が泥だらけです

「だから言ったでしょ!気を付けないと駄目だよ~」
とパパさまからお叱りを受けていたCOCOでした






ちょっとふて腐れているにプチッと投票お願いします

  にほんブログ村 犬ブログへ

横浜⇒⇒⇒ひょ~!


今日、横浜はゲリラ豪雨&ゲリラヒョウがすごかったです。

 


我が家のベランダに残っていたヒョウ!
急に空が真っ暗になり、雷が鳴り響き、ヒョウが降ったかと思ったら豪雨。。。
約半世紀近く生きてきて、こんな天気初めて経験しました。
やはり異常気象ですよね。
映画「ディアフタートゥモロー」が現実になってしまうような懸念が・・・怖いです。

そんな横浜の午後でしたが、今(夕方)はもう晴れています。
そしてベランダのすずらんちゃんも元気に咲いています





けな気で可愛い花でしょ~


ポインターグッズはいかが♪


ポインターってダルメシアンと間違えられることがしばしばありますよね。。。
その度に
「ポインターという犬種なんですよ~」
と気合を入れて説明するようにしています。
やはりマイナーなのかグッズもなかなかお目にかかれませんよね。

今回はほんの少ししかありませんが、我が家にあるポインターグッズをご紹介


先月長男の学校で保護者会があった日、とあるお店で偶然見つけ
「これは買って帰らないと」と即買い
座高77cmのポインターちゃん(陶器)を箱に入れてもらい、車に乗せ我が家の玄関にお引越し


 DSC_1027.JPG

耳がみょ~に長いですが、ポインターで間違いないですよね?(ちょっと不安・・・)
しっかりお客様をお迎えしてくれています!


DSC_1028.JPG

これは昨年の夏、羽田空港にあるペットグッズのショップで見つけたポインターのストラップ。
商品タグにはちゃんと「POINTER」との表記がありました。。。


DSC_1030.JPG

私の携帯についているストラップです






ビクター犬と一緒に玄関に飾ってある陶器の置物。。。とても小さいものです。


DSC_1022.JPG

そして写真集。。。かっこいい横顔ですよね


すっかりポインターに魅せられた我が家、必死でポインターグッズを探していますが、今のところこれが限界か?





 私のグッズがそんなに欲しいなんて、ちょっと照れちゃうわ~



COCOのグッズが欲しい我が家にプチッと投票お願いします

  にほんブログ村 犬ブログへ

息を殺して応援・・・&7時間の長丁場!


ゴールデンウィーク後半。
3日は長男重量挙(ウェイトリフティング)の試合でした。

学生時代ゆみへいは球技部だったので、試合の応援と言えば
「声がカレるまで応援しろ!」
と、言われたものでした。

しかし長男の試合はと言えば
「うっ。。。」
と息を殺し、リキんで応援してます
う~ん、ゆみへいの性格上、この応援の仕方は辛いです

そんな試合はこちら



きっとこの写真をブログに載せたことがバレたら怒るだろうな~(^_^;)
まっいいか!




そしてその翌日。。。
我が家の会社駐車場、13時スタートにてソフトバレーボールチームの仲間内でバーベキュー
横浜は午後にゲリラ豪雨がありましたが、その後虹も出て、爽快に飲んでいました




肉あり海鮮ありで、昼間っからのビールがウマい

酔っぱらったパパさまはといえば。。。



得意のだっこをしています



「  パパさま、少々酔っぱらっているようです。。。」

そして宴会は20時まで続き、7時間の長丁場飲んだくれていた大人に付き合っていた子供たち・・・
申し訳なかった。。。と反省している私たちです



こんなに暗くなってもトラックの荷台で良い子に遊んで待っていてくれた子供たちなのでした~

明日はまた、ママソフトボール&ソフトバレーボールの練習です。。。頑張らなくては。。。




7時間飲み続けた仲間にプチッと投票お願いします

  にほんブログ村 犬ブログへ

COCO、遠い親類に遭遇する!?

 
GW前半の30日、次男を連れてお出かけしてきました。

自宅を出発 → アクアライン(海はたるをスルー) → 館山道 → 目的地到着

約1時間のドライブで到着

あれ?
COCOがいる!?



えへっ
COCOの遠い親類みたいな牛さんでした~。
ほら。。。似ているでしょ 


DSC_1253.JPG




ここは、千葉県のマザー牧場です。。。

ここでは園内にワンコが入れるため、沢山のワンコ連れ家族が休日を楽しんでいました。
我が家もその1家族ですが。


ここにはドックランがあり、このランでは珍しく・・・本当に珍しくあの犬見知りCOCOが他のわんちゃんと追いかけっこをして遊びました

見てみて~
この楽しそうなCOCOを!






そして、ゆみへいと次男がジェットコースターに乗っているのを見て興味津々。。。身を乗り出して吠えていました




菜の花畑も今が見ごろ。。。



でも、慣れない人混みでとっても疲れた様子のCOCOなのでした。。。

マザー牧場のジャージー牛乳900ml瓶を購入し部活のため不参加だった長男のお土産に


そして感動なのがこちら



判りますでしょうか?
この瓶専用発泡スチロール♪
やるな~っマザー牧場。。。グッジョブ




 


今日の一枚




ZO-3というアンプ機能付きエレキギターです。
横にして見てください。。。ぞうさんに見えるでしょ~♪

長男がアルトサックスを始めたことで次男が楽器に興味を示し、小学3年に習い始め、その時に次男用に購入しました。
現在は受験のためお休みしていますが、中学になったら再開するそうです。。。
弾ける曲は「20th Century Boy」のみ(^_^;)

次男よ、君も中学になったら是非省吾の楽曲をヨロシク


 珍しくランで走り回ったCOCOにプチッと投票お願いします

  にほんブログ村 犬ブログへ



