

ゆみへい、内職をする!?

 
ご機嫌麗しゅうございます

最近ブログをサボりがちなゆみへいです



いま会社の事務所で内職をしております!

と言っても給金を頂く内職ではなく、一種のボランティア。。。

その内職とは・・・





この木板のバーコードシールを剥がし、面取りをし、穴を開ける作業を

パパさまと一緒に会社でやっております。

これが何になるかと申しますと。。。




これです

何だかわかりますか?

お祭りの際、首にかけるお札です

毎年、有志が手作りで作成します

我が家で穴を開けるまでやった後は、「神輿会」のメンバーが焼印を入れ

紐と鈴をつけて完成します

これをぶら下げて神輿を担ぐのが楽しみのパパさま。。。

はやく8月の祭りにならないかな~と

首を長~くして待っている今日この頃です





今日のCOCO


いつもの小学校パトロールに回った時のこと

小学校のフェンスに前足を掛け興奮しているので

何かと思えば。。。




お決まりの「にゃんこ遊ぼう攻撃」

COCOよ、何故にそんなににゃんこ好きなのか。。。

せめてその1/10でいいから、ほかのワンちゃんと遊んで下さいませ・・・とほほっ




にゃんこ大好き犬のCOCOにプチッと投票お願いします

  にほんブログ村 犬ブログへ

COCOの嫌な予感、的中!


今日はCOCOのお洗濯日和~

と、朝からシャンプーする気まんまんのパパさま

そんな空気を感じ取っているのか、いないのか。。。












そう!

今日あなたはお洗濯の日だそうです

その嫌な予感は的中ですよ



バスルームから助けを求めるCOCO










COCOちゃん、観念しなさい!!











COCOの「めざまし占い」は今日きっと下位だったのだろうと想像するゆみへいでした




気分はのCOCOにプチッと投票お願いします

  にほんブログ村 犬ブログへ


衝動買い、それは。。。

 
先週土曜日のこと

「じゃ~、ちょっとだけ参考のため見に行ってみようか。。。」

と雨の中、COCOを連れ出かけました



遡って。。。約1か月前ころから私たち夫婦は

「来年くらいには欲しいね」

と、言いはじめ

パパさまはそれから先週土曜日まで

PCを開いては、ネットでその商品関係のHPを見たり、ブログを見たり

本を買ってきては毎日のように読んでいました。

その本がこちら





そして先週の土曜日、

「参考のためにちょっと見てみたい」

だったのに。。。

「来年頃に欲しいね」

だったのに。。。

衝動買いしてしまったものがこちら











そう!

キャンピングトレーラー(中古)です

内見させてもらったところ

「中古なのに、こんなにきれいなの!」

という感じで、二人で顔を見合わせ

「どうする~ どうする~。。。」

で、結局即日買いをしてしまいました






納車は来月になりますが、今から

「COCOと一緒にどこに行こうかしら~」

とウキウキしています





そんなことは一切お構いなしのCOCO。。。

普段はヒルズ缶を食べていますが

毎週末は手作りごはんを食べる日

今日のご飯は

野菜たっぷりチキンのリゾット

そう言えばカッコイイですが、ただのごった煮とも言える代物です

えへっ 




具材はキャベツ、ニンジン、大根、アスパラ、カボチャ、煮干し、鶏肉、ごはん

左がネネ用、右がCOCO用です!

でも味見をしてみると、意外に美味しいんですよ




 「  週末はいつもと違うごはんが食べられるから、ちょっとだけ嬉しいの 」



そしてゆみへい明日はソフトバレーボールの大会です!!

今回は「女子チーム」にて参戦

「〇〇女豹会」とのチーム名をつけられ、嬉しいやら悲しいやら

チームの男性陣に「雌豚チームだ」と言われないよう、しっかり戦ってまいります!!




あっかんべーのCOCOにプチッと投票お願いします

  にほんブログ村 犬ブログへ





THEコスプレ。。。★6月編★


今月もやって来ました!

マイクロバブルの日

いや。。。

コスプレの日

6月と言えば、紫陽花。。。かな~との予想は

当たりと言えば当たり、外れと言えば外れ





じゃ~ん

THEコスプレ。。。6月編の公開





カエル・・・frog・・・

でも、周りには紫陽花







今日のCOCOはとても眠かったらしく。。。

写真撮影はあえなく強制終了だったそうです






よほど疲れていたのか最後は眠ってしまったようです

さて来月(7月)のコスプレは何かな

みなさん、是非予想をしてみて下さい!






寝顔のCOCOにプチッと投票お願いします

  にほんブログ村 犬ブログへ

お邪魔しました♪

 
今週末の我が家。。。

土曜日は・・・

思わぬ?

衝動買い

をした我が家

この件はまた次回のブログで。。。




今日のCOCO




東扇島公園で鳥を追いかけ遊びました!!

そして今日(日曜日)は

東扇島公園へディスクの大会に来ていた

チェス君とニーナちゃんにも会いに行ってきました

テントの中にお邪魔して見学させてもらった我が家。。。





DSC_0028.JPG


ニーナちゃん、やはりディスクをキャッチする姿はカッコイイ

時間の関係でチェス君の応援が出来なかった我が家。。。

とっても残念

そしてごめんなさい

次回は絶対チェス君の勇士を見たいと思います!

でも、記念写真だけはバッチリ撮らせていただきました




チェス君は男の子らしくて凛々しいし、ニーナちゃんはとても女の子らしい

きれいなお顔をしていて、いつ見ても

「ポインターっていいな~」って思っちゃいます

並んだCOCOはと言えば。。。

「渋谷系ガングロギャル」(←死語だ!)って感じ?

今日もチェス家さんとニーナ家さんには色々なお話を聞けて

ポインターの勉強になりました。

チェス家さん、ニーナ家さん、これからも未熟な我が家に

色々教えてください

よろしくお願いします(*^_^*)





ガングロのCOCOにプチッと投票お願いします

  にほんブログ村 犬ブログへ



中学受験生のいる風景・トイレ編♪


今日は我が家のトイレをご紹介

「えっ?なぜトイレ?」

と思われるかと思いますが、今週特に変わったことが

なかったので、ちょっと視点を変えてみようかと。。。



我が家の「現在」のトイレ

「中学受験生のいる家のトイレ」です





正面には四字熟語





右壁面には

日本地図に世界遺産や各都道府県の名産や特徴が書かれたもの

そして国語の文法などに関する表や部首表






ドアの横にも四字熟語

次男は小学5年生、中学受験までまだ時間があるのでこの程度ですが、

6年生になるともっと凄いことになるんですよ




さてこのトイレの左壁面には

ちょっと親バカを披露しちゃいます







長男が中学2年の時の美術作品






これは絵ではなく黒の台板に彫刻刀で掘った作品「イエスズメ」です





これは水墨画

二作品とも高評価をいただき文化祭で展示されました

上手でしょ(←親バカ全開)。。。

ちょっと「オヤジくさい」感じが気になりますが

それが彼の「個性」なのです。。。




以上、「COCOのいる風景」 改め 「中学受験生のいる風景」トイレ編でした~




DSC_1732.JPG




親バカなゆみへいにプチッと投票お願いします

  にほんブログ村 犬ブログへ

あ~んなことや、こ~んなこと。。。

 

この週末は長男が金・土・日と重量挙げの関東大会出場のため

不在をしていました。

その試合の様子は









やはり中学と高校ではレベルが全然違い個人での入賞はできませんでした。

しかし、先輩がふたり階級優勝をし、学校対抗でも3位入賞と

チーム全体としては良い成績を残せたようです。

長男よ、よく頑張りました

今後の課題も見出せたようだし、これからも努力を惜しまずガンバレ





さて大好きなお兄ちゃんが不在だったこの週末

COCOは仕方なく?次男にくっ付いてはみたものの、

あ~んなことや、こ~んなことをされ遊ばれてしまっていました







あ~んなこと。。。






こ~んなこと。。。




ぶちゃいく顔にされ、

 「 お嫁にいけないわ。。。」

との叫びが聞こえてきそうなCOCOなのでした~






おもちゃにされてしまったCOCOにプチッと投票お願いします

  にほんブログ村 犬ブログへ




