

馬力を付けるワン!


次男の中学受験に向け

ぼちぼち志望校を真剣に考え始めたのはいいが

もうすでに

「えいっ面倒だ!」

といい加減な性格を思いっきり前面に出しているゆみへいです

先はまだ長くあと1年3か月も

親として頑張れるのかい あたし。。。

(自問自答中~!





 ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆






ちょっとポッチャリなCOCCOはスタミナがないので

食事を変えて様子を見ています




今まではヒルズサイエンスダイエットのウェット缶を食べさせていましたが

朝はそのまま、夜を手作りの食事にし

馬肉をメインにしたものを作っています




まだ馬肉を生で食べさせるのは怖いので

火を通したものを2週間くらい続け

生を食べさせてみようかと考え中




本日の食事






馬肉のそぼろに白菜・人参・ブロッコリーを煮たものをトッピング







お利口に待っているので

「どうぞ召し上がれ







この食事を続け躰が締まってくれればいいなぁ~

そして馬肉で馬力をつけ沢山走れますように






 馬肉が大好きなCOCOにプチッと投票お願いします!!


  
にほんブログ村 犬ブログへ



ここgoodです!


前歯の仮歯が入ったものの

所詮仮歯はカリバ。。。

ちょっと残念な感じなので

これから一か月以上も

大口開けて笑うことができないゆみへいです




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆





先日クールミントのびーさんから教えていただいた

とある場所に行ってみました

自宅から約30分

長男の学校からだと約10分で行ける河川敷です







土曜日ですが河原にはあまり人がいなかったので

COCOをノーリードで自由にさせてみました







川にも入って匂いをとっているCOCO


そしてここには鷺も



DSC_0024.JPG


散々探検した後は上の芝生の広場へ。。。



土曜日なので野球やラグビーをしている人たちがいるので

端の方でプチドックラン状態にしてあげたら

COCOはチビわんちゃんにストーカーされちゃいました



河川敷ですがノーリードにしているワンちゃんが結構いて

良い感じです



ノーリードに出来るワンちゃんたちは

やはりそれなりにちゃんと躾が出来ているんですよね

だからCOCOも安心しているようでした



実は以前ドックランで柴犬に思いっきり噛みつかれた

経験をもつCOCOなのです

はやくこのトラウマを消してあげなくては








プチストーカーのかわいいわんちゃん


こちらは「マテ」の練習





こんなこともノーリードでできてしまうgoodな場所

教えていただいたびーさんに感謝です



土曜日でこんな風に出来るのだから

平日はもっと自由にさせてあげられるんだろうな。。。

もう少しCOCOがノーリードに慣れたら

是非平日に連れてきてあげたいな~

ゆみへい仕事をちと抜け出してね。。。

(注意:決してサボりたいわけではありませんよっ





☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆




最近お気に入りのプチトマト






とても甘くてお勧めです

見かけたら是非一度お試しあれ





 ノーリードでもOKになりつつあるCOCOにプチッと投票お願いします!!


  
にほんブログ村 犬ブログへ


THEコスプレ。。。10月編♪


前歯を一本抜歯し

仮歯が入るまで

「妖怪オババ」に変身中のゆみへいです(T_T)




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆




10月だからこれ以外ないでしょう。。。

との想像通り

マイクロバブル後のサービス写真

今月のコスプレはこちら










「ハロウィーン」

なのですが・・・

COCOがコスプレすると

「ターバンを巻いたインドの方?」

ハロウィーンとはイメージ違いの

COCOなのでした。。。





☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆






我が家の息子ふたりが寝る前に飲んでいるものです






何故寝る前なのか・・・

それは

「背を伸ばすため



でも長男には時すでに遅し。。。

何故なら

「もう伸び止まり」

だから・・・

(噂によればすでに縮みはじめている



そして次男の身長目標は

「取りあえずお兄ちゃん越え」

なのでした





 何とも残念?なCOCOにプチッと投票お願いします!!


  
にほんブログ村 犬ブログへ

ゆみへい、物申す。。。



以前からグラグラしていた前歯が一本(乳歯じゃありませんよぉ~)

いよいよ抜けそうで気になって仕方がなく

「えいっ抜いてしまおう!」と

意を決して来週歯医者を予約したゆみへいです(^_^;)





☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆





最近、納得できない出来事がひとつ。。。




ゆみへい用衣類の洗濯に使用している柔軟剤

なかなか好きな香りに巡り合えず

やっと「これだっ」と気に入ったものが見つかり

ずっと使い続けてきました

いつもは「詰め替え用」を購入するのですが

たまにはボトルを。。。

と思い購入してきたところ

 「 ・・・香りが違う・・・ 」

同じボトルなのに何故



疑惑のボトルがこちら





左が以前のもの、右が今回のもの

違いが分かりますか

答えはコレ






「ピンク」があるかないかの違いですが

香りが全然違う

ゆみへいは 「P&〇」 に物申す

香りを変えるなら

せめてデザインを変えるべきでは・・・?

以前の香りがよかったな~~~






☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆






先日うれしいプレゼントを頂きました






ママさんソフトボールのチームメイト

その息子ちゃんが書いてくれたCOCOの絵

こういうプレゼントってとても嬉しいです

本当にありがとうねーーーーー





☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆






最後はCOCOの爆睡写真を。。。




お見苦しいオヤジのスネ毛・・・申し訳ありません

COCOったら女の子のくせに

股に頭をすっぽりと。。。

「お恥ずかしいわよっ!」

と言いたいところですが

気持ちよさそうに寝ているので

 「まっ いいかっ  」





それでは皆様、よい週末を





 COCO爆睡中!にプチッと投票お願いします!!


  
にほんブログ村 犬ブログへ

目指せトライアル犬!!

14日(日)ママさんソフトボールの試合で

ゆみへい所属チームは。。。

なんと皆さんの盛大なる応援のおかげで

(誰も応援していないって。。。

優勝をしました

(ゆみへいは足を引っ張っただけですけどねっ




そして予想通り本日のワタクシ・・・

腰は痛いわハムストリングが悲鳴を上げるわで

ロボットのようなぎこちない動きになっております。。。

とほほっ





☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆




ゆみへいがソフトボールの試合をしていた日曜日

先日「フィールドトライアル」でお世話になった

ロック家とレイ家にお誘いいただき

COCO&オヤジはゆみへいを置きざりにし(笑)

立派な「フィールドトライアル犬」になることを夢見て

練習をするため某所へGO



まずはロック君の競技応援




ロック君とパパさん



この姿。。。カッコイイですよね

この姿に憧れ(勿論形ではなくこの強い絆に!)

オヤジは競技に関してロックパパさんを師匠と呼ばせて頂き

(了承も得ず勝手に。。。)

ノウハウをイチからご指導いただく所存らしいです

ロックパパさん

不束なCOCO&オヤジですが

何卒ご指導のほどよろしくお願いします





今回オヤジはこんな可愛いパピーちゃん(4か月)に会ってきたようで。。。

(ゆみへいポインターのパピーに会ったことがない!オヤジずるいぞっ!)




「パピーは可愛いよ~

と言葉の後にハートマークがついていました

そしてこんなかっこいいワンコにも会えて

テンションのオヤジだったようです




ロック家のブルースくんです!!カッコイイですよね




いよいよ練習開始




練習だけど楽しそうに走っているCOCO







ロック君とCOCOのショット

練習中にロックパパさんから色々教えを頂いたオヤジ




そしてバテバテのCOCO




ぽっちゃりCOCOはスタミナもなくすぐにバテバテだけど

ロック君とレイ君はタフでスピーディそして締まった身体

「ロック君とレイ君は何をやってもかっこいいんだよぉ~」

と自宅に帰ってから

ほろ酔いオヤジがうれしそうに話していました

そしてレイ家のパパさんにも

ポインターに関することやワンコ学を色々レクチャーしていただけたようで

「勉強になる一日だったよ~」

とこれまたほろ酔いオヤジの一言。。。

相当楽しかったんだね





ロック家、レイ家の皆様

COCO&オヤジが本当にお世話になりました<m(__)m>




※またまたレイママさんに写真を使用させていただきました。ありがとうございます!!






☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆





COCOの散歩時の夕焼けです











陽が暮れるのが日ごとに早くなりますよね

こんな風景に黄昏たい。。。でもそんな時間もないほど

余裕のない毎日を送っているゆみへいでした



 目指せトライアル犬のCOCOにプチッと投票お願いします!!


  
にほんブログ村 犬ブログへ

フィールドトライアルがいい! by COCO心の声


やっと腕の筋肉痛が無くなりホッとしているのですが

今度の日曜日はママさんソフトボールの試合が控えていて

きっと来週の前半はまた違う部位が筋肉痛になるんだろうな。。。

と覚悟を決めているゆみへいです(^_^;)





8日(月)に相模川河川敷で「猟野競技大会」が開かれました

英系のイングリッシュポインターとイングリッシュセターによる

「フィールドトライアル」です




今回この大会にお誘い頂いた、チェス家・ニーナ家・レイ家と待ち合わせをし

河川敷に降りて行った我が家

ワンズたちは車にて待機させ、まずは競技観戦




この競技は猟犬2頭づつで行われます

前もって仕掛けられている生きたウズラの匂いを探しだし

ポイントして飼い主に知らせ、合図で飛び立たせることで

点数を加算していく競技です






トラックに乗ったり、競技者の後を歩いて見学したり。。。









こんな風景をきっと私たち夫婦は羨ましそうに見ていたのでしょう。。。

レイ家のパパさんママさんが主催している方々に

COCOが元実猟犬だったことを話してくれ

何とお試しで参加させていただけることに。。。




嬉しいやら不安やらで心臓がバクバクしている私たちとは違い

我が家の愛娘は。。。







ウズラちゃんの匂いで野性を取り戻しつつあります

そしてCOCO&オヤジいざ出陣









リードをはずし、自由に行動させウズラを探させます





リードが無いのにオヤジの側を離れようとしないCOCO





少し慣れてきたところでやっとウロウロし始めたCOCO






河原で楽しそう。。。

でもウズラちゃんは探さないの






後半になって一緒に競技をしていたポインターちゃんが優しく指導

最後はオヤジに大声で「COCO~!」と呼び戻され

「 THE END 」

ウズラちゃんは見つけられずポイント姿勢も見られなかったけど

(微かな期待をしていたのですが世の中そんなに甘くない!!)

最後まで走り回って、オヤジのもとにちゃんと戻ってきたCOCO

偉かったぞ





今回この競技に体験参加させていただき

COCOとの信頼関係がより深くなったように感じています

我が家にはとても興味深い競技でした

少しずつ訓練を重ね、ちゃんと参加が出来るよう頑張りたい。。。

と思ったオヤジとゆみへい

そしてCOCOも

「フィールドトライアルがいい!!」

と言っているように感じました。。。




こんな良いチャンス、そして体験をさせていただき

主催者や競技参加者の皆さんに感謝しています<m(__)m>




そして何よりこの機会を与えてくれたレイ家・チェス家・ニーナ家の皆さん

本当にありがとうございました!!



※今回レイままさんに写真を撮っていただき使わせていただきました(*^_^*)
  ありがとうございました♪



 野性に目覚めた?COCOにプチッと投票お願いします!!


  
にほんブログ村 犬ブログへ






うん!どうかい?Ⅱ


四十肩?五十肩?で左腕が痛いうえに

両腕が筋肉痛でとても自分の腕とは思えない

ふと~い二の腕をどう扱ってよいかわからないゆみへいです(^_^;)






7日の日曜日

うん!どうかい?。。。いや運動会2が盛大に行われました

COCO地域の各町対抗運動会です

もちろんゆみへい家族は全員での参加

おやじ⇒綱引き

ゆみへい⇒綱引き・〇〇美人

長男⇒綱引き・駕籠かき

次男⇒駕籠かき

みんな頑張りました



そのおかげでゆみへいのふと~~~い二の腕は

筋肉痛のため、使い物にならない状態です。。。トホホ。。



駕籠かきの様子







こーーーんな感じで楽しく運動会に参加したのち

夜にはソフトバレーの練習にも参加したゆみへい

それだけ頑張ったのだから。。。と

練習後に仲間とビールを飲み楽しく夜中まで過ごした翌日の8日

ポインター仲間のチェスくん、ニーナちゃん、レイくん家に

お誘いいただいてCOCOと一緒に

ポインターとセターが参加する

「フィールドトライアル」大会の見学に行ってきました

その時の様子はまた次回




 「フィールドトライアルに体験参加させてもらっちゃいました!!
    楽しかったワン。。。ムフフッ




 愛娘COCOにプチッと投票お願いします!!


  
にほんブログ村 犬ブログへ

中秋の名月&名曲♪


ここ数日左腕が痛いゆみへいです。。。


なんと四十肩が再発してきたようです とほほっ(^_^;) 


しかしオヤジ曰く


「それは五十肩だ!」 


あれっ どっちだろう。。。


私、鯖読んじゃいました




「give me ヒアルロン酸」(笑)




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆* 




最近のCOCOは「女の子」をアピールしまくっております!


やはりそういう季節なのでしょうか。。。


そんな姿を見ると


避妊手術をしたことを少し後悔したりしてしまう・・・


ですが被曝している可能性を考えれば


それがBESTだったんだよね・・・

と、自分で自分を納得させているゆみへいです









☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*





横浜では台風のため

中秋の名月が当日の夜に見られませんでした




翌朝AM5:30西の空を見たらこんな素敵な月












早起きして少し得した気分でした







☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*







我が家で秋は「スポーツ三昧」の季節です


小学校の運動会、地域の運動会、ママさんソフトボール


ソフトバレーボール、キックベースボール、重量挙と


試合が次から次へと押し寄せてくる~~~


その疲れを癒してくれるのはCOCOのつぶらな瞳とSHOGOの曲。。。


ということで今回はYouTubeでステキに編集されたものを見つけたので

ぜひ聞いてみて下さい


中年世代(笑)が秋に聞くとジ~ンとくるバラードです!



「君と歩いた道」 by 浜田省吾


<iframe width="420" height="315" src=""http://www.youtube.com/embed/RvwoTADmaKE">http://www.youtube.com/embed/RvwoTADmaKE" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>




ゆみへい15歳の夏に戻っても

もう一度この人生を選びます!!

皆さんはどうですか?





 色っぽいCOCOにプチッと投票お願いします!!


  
にほんブログ村 犬ブログへ

COCOはカマがお好き♪


最近、早寝早起き脂っこい肉はちょっと遠慮。。。と


楽しいおばあちゃんへの道をまっしぐらのゆみへいです 




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆



週末キャンプのつづき




今回のキャンプ場にも川があり


COCOはこの沢で楽しく遊んでいました








沢遊びの後はのんびりトレーラーで昼寝をしたCOCO


お昼寝の後はディナータイム


今回の夕食はこんな感じ~






この長芋が美味しいのです


そしてBBQに忘れてはいけない


ビーーーール





今回はCOCOのためにと(人間もいただきますが・・・)


スペシャルメニューにこちら





カンパチのかまで~す


炭火で焼くかまってどうしてこうも美味しいのでしょう


COCOは焼き魚が大好きなので


COCO用には塩は振らず焼きます


素材の味を堪能し納得した様子でした


COCOが好きなカマはオカマちゃんじゃなく魚のカマですよ(笑)


オヤジとゆみへいが飲んだくれていると


何とも風情のある月が。。。


この晩の月は台風の影響でとても幻想的





ジジババ街道まっしぐらの私たち pm9:30には ZZZ...ZZZ...(早っ!)




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆





am5:00 コケコッコーーー!(またまた 早っ!)


そして朝食。。。


モーニングクッカーちゃんのお出まし~







このキャンプ場のドックランです









ちょっと小ぶりのランですが、COCOにはちょうどいいランだったようです



そして我が家への帰り道。。。


海ほたる近辺の東京湾を見てびっくり


台風が数時間後に迫っている東京湾では


なんとタンカーや船で大賑わい


こんな風景初めて!!




みんな湾の中でイカリを下し停泊していました


どの船も台風の影響を受けずにいられましたように。。。







 カマが大好きなCOCOにプチッと投票お願いします!!


  
にほんブログ村 犬ブログへ




