

出会いは宝物です!


今年も残りわずか。。。

COCOが我が家に来てから

それまでは出会うことがなかったであろう方たちや

出会っていても話すこともなく通り過ぎていた方々との交流が生まれ

COCOのおかげで人生の宝物を沢山もらった一年でした




ブログを通じ知り合えた皆さん

ポインターという犬種を通じて知り合えた皆さん

またその人たちを通じ知り合えた皆さん

そしてCOCOの散歩をしている時に知り合えた皆さん

今年は我が家に「出会い」という「宝物」を下さり

本当にありがとうございました




また我が家と以前より交流があり

いつも仲良くして下さっている皆さん

今年も変わらぬお付き合いをしていただき

(特にお酒のお付き合いをしてくださいまして

ありがとうございました




おっとりして小心者のCOCOですが

来年はもしかしたらハイパーなおてんば娘に豹変するかもしれません

(あり得ないかな

そんなことを考えている我が家ですが

来年もどうぞよろしお願いします



では皆さん良いお年を~~~









 愛娘COCOにプチッと投票お願いします!!


  
にほんブログ村 犬ブログへ




プレゼントは雪遊び!

 
子供たちへのクリスマスプレゼントはさておき

COCOへのクリスマスプレゼントは大好きな自然の中でのフリーラン





ニーナちゃんとそのお友達の皆さんに混ぜていただき

こんな景色のよいところで

みんなで楽しくフリーで遊ばせました









このビーグルはりりちゃん

ゆみへいはこの日はじめて

グレートデンのてんてんとはるちゃんと触れ合わせていただき

その大きさと可愛さにドキドキしてしまいました





COCOと比べれば一目瞭然




ちなみにCOCOは約20kg。。。

てんてんは50kgではるちゃんは70kgだそうです

こんなに大きいのに穏やかで可愛いグレートデン

ワンコってやはりいいな















この日この広場の気温はマイナス5度前後。。。

でもワンズたちは元気にアイスバーン化した雪上や林の中を走り回り

ステキなクリスマスイブを過ごしたのでした




 愛娘COCOにプチッと投票お願いします!!


  
にほんブログ村 犬ブログへ

足して12歳?&コスプレだよん♪


12月のコスプレは予想を外しようもない

クリスマスバージョン

でも今回のCOCOは服を着るのが嫌だったようで

帽子だけねっ。。。ってことでこんな感じになりました










皆さんはCOCOサンタに何をお願いしますか

ゆみへいは

年末ジャンボが大きく当たりますように」  






☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆






16日(日)にゆみへいは

一の位と十の位の数を足したら12になる歳になりました

mixi経由で 「おめでとう」 メッセージを下さった皆さん

この場をお借りしお礼を申し上げます

お誕生日のケーキはモンブランとティラミス

このティラミスきのこみたいで可愛いでしょ~

ニセきのこ。。。美味しくいただきました









お祝いしてもらえる幸せに感謝し、顏にしわを増やしていこうと思います


 


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆




 
もうすぐクリスマス。。。

たまには浜省のクリスマスソングでもいかがですか?


MIDNIGHT FLIGHT~ひとりぼっちのクリスマス・イブ~ 浜田省吾 
アルバム『CLUB SURF&SNOWBOUND 』より 1987年







 愛娘COCOにプチッと投票お願いします!!


  
にほんブログ村 犬ブログへ

犬見知り克服訓練、続行中♪


最近ショックな出来事が。。。



その時は突然やって来ました

次男の学校で発表会を見ていた時の出来事です

次男(小学5年)が米ぬか・麹の再利用について発表していました

それを聞いていた私たち


ゆみへい  「・・・


そしてオヤジに目で合図


オヤジ   「・・・(コクン)」 ←(うなずく)


はぁ~・・・・・・・・・・・・・・・・・

実はこれ次男の「声変わり」に気づいた瞬間です

長男(現在高校1年)の声変わりが早くて

小学4年の後期に始まりその前後で急に身長が伸びたはいいが

中学2年には止まってしまい予想より伸びなかったので

次男には中学に入ってから声変わりを・・・

と念を送っていたのですが無駄な努力だったようで

またも早すぎる声変わりに

ショックの色を隠せないゆみへいです





☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆






今日ニーナ家さんに誘っていただき城南島に行ってきました

COCOも我を出すようになってきているので遊んでくれる期待を込め

「犬見知り」を克服するためのドックラン遊びへGO





まずは新入りの洗礼を受けて。。。

沢山のワンちゃんにクンクンされています


少し落ち着いたら 「そ~と」 その場から避難




オヤジのもとに避難し









少し単独でフリーラン



その後はお決まりのパターンである 「オヤジのコバンザメ」状態に。。。

でも以前よりはランの中をウロウロしたCOCO



今日は初めてのダルメシアンちゃんとツーショットを撮らせて頂きました








よくダルメシアンと間違えられるポインターですが

並ぶと明らかに違いますよね。。。

このダルメシアンちゃんのママさんに教えてもらいました

ポインターは黒の斑点の毛に白い毛が混ざっているけど

ダルメシアンは混ざらないそうです

なるほど

だからダルメシアンの柄がくっきりなんだ

こうして皆さんから様々な教えを乞い

「ポインターの親」として教育!?していただいているゆみへいです




しかし今日のニーナちゃんは可愛かったな~




おもちゃを口にくわえたまま遊んでいました

しかも途中で数が増えているし。。。




ニーナちゃんお茶目で可愛すぎですよ



さて話はCOCOに戻り

少しは良くなったものの

「犬見知り」を完全克服するには

まだまだ時間がかかりそうな気がします

ガンバレCOCO












 愛娘COCOにプチッと投票お願いします!!


  
にほんブログ村 犬ブログへ

性質は変わるのか、素に戻るのか!?


師走も中旬になりズボラな私には大っ嫌いな

「大掃除」の季節がやってまいりました

今年はどんな理由で「大掃除」を「小掃除」にしてやろうかと

悪知恵を働かせているゆみへいです


 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆





保護犬の名を返上してからのCOCOは

よく言えば明るく・・・悪く言えば我がままに気質が変化してきました

いえ素に戻ってきたのですよね

我が家に来て20か月・・・やっと完全に心を開いてくれたのかなと。。。

きっと本来のCOCOを取り戻しているのだろうと思います

そんな姿も可愛くて仕方のない親バカなゆみへいです



最近の室内での様子は






モップちゃんで遊び暴れる











「お腹を撫でて~」と甘える







服をカミカミする





そして虎視眈々とネネのおやつを狙う














COCOにも同じおやつをあげますが

おばあちゃんネネは食べるのが遅いのでこの状態になってしまうのです


おやつを狙われているネネですが

リラックスタイムは仲良くお昼寝もします





仲が良さそうな姉妹でしょ

でもこんな距離の時も。。。





週末は共存しお互いのテリトリーを守りながらうまくやっている2頭なのです





☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆





先日「わんわんパトロール」をしている時

あまりに可愛くて 「カッシャッ」 としたショットです







寒さの中で野良猫ちゃんが暖を求めたどり着いた先だったのでしょう

しかし上手くバイクに乗るものですよね(笑)





 愛娘COCOにプチッと投票お願いします!!


  
にほんブログ村 犬ブログへ

早朝フリーラン♪


今日の独り言

最近めっきり寒くなってまいりましね。。。

腰痛持ちの老体である私には試練の冬がやってきました

COCOと一緒に焼き芋でも食べて何とか乗り切ろうと

根性を叩き直しているゆみへいです







☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆






10月下旬ころから週に数回

早朝の散歩時にとある公園にてCOCOをフリーにし

訓練遊びの時間を作っています

まずはマテの練習







そして呼び戻しの練習のあとはフリーラン









オヤジ「COCO~!」

その声に反応したCOCOは。。。










今ではフリーにしても公園から脱走することもなく

「良い子を装っている」COCOです

でも「脱走犯」の汚名を晴らすには

まだまだ不安材料の多い危なげなCOCOなのでした~







☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆








さて福島でのキャンプの際

トレーラーのガスヒーターが風の影響でつかなくなってしまう事態に

寒い思いをした我が家

「これでは冬のキャンプが出来ん!!」と

帰って早々に購入店へ相談したところ

「さすが正規代理店

と褒めてしまった対応がこちら






電話をした翌々日に我が家に届いた部品

これを排気口の煙突に取り付けてくださいとの指示

その作業を先週末にオヤジがしました~

トレーラーの屋根についている煙突です









これで冬キャンプを乗り切れるのか。。。

こうご期待

でも寒さに弱いゆみへいの機嫌が悪くならないよう

念のためパネルヒーターを乗せている我が家なのでした。。。






 愛娘COCOにプチッと投票お願いします!!


  
にほんブログ村 犬ブログへ

緊急転記~岡山多頭飼育崩壊現場から

 
下記のブログに岡山で多頭飼育による緊急ボランティア募集がかかっています!!

私は横浜でお手伝いできないので転記をさせていただきます。

岡山近郊でボランティア出来る方はぜひよろしくお願いいたします。

また皆さんのブログに転記していただけたら多くの方の目に触れると思います。

転記のご協力もぜひお願いいたします!





緊急!岡山多頭飼育崩壊現場のボランティア募集!


http://ameblo.jp/lab-dog/entry-11414707806.html


