

パピー対決 ~ ポインターVSセター♪


週末に師匠からのご指導を頂くべく

某所へ練習に出掛けてきました





そこでこんな可愛い対決が。。。






この仔たちは喧嘩をしているわけではありませんよ~

 「遊ぼうよ

そんな声が聞こえてきそうな尻尾でしょ。。。




※ポインターは6か月でした。。。(^_^;)

アイリッシュセターはトルクちゃん

イングリッシュポインターは以前4か月の時に登場した仔です 

どちらも可愛さに勝負はつきませんね






さてこんな可愛いパピーちゃんが応援する中

フィールドトライアルの練習開始











この日のCOCOは

 「今日はそんな気分じゃないのよ。。。」

という声がしそうなくらいのやる気のなさ

オヤジの側からなかなか離れません

 「フィールドに行っておいで!」

と合図を送っても

 「私はここで。。。」

とばかりにオヤジの横・・・とほほ・・・





 「COCOお散歩しているの

いえいえ・・・一応練習中です(^_^;)


ROCKくんはちゃんと練習に励み





 「何がいるの

とゆみへいが覗き込んでいると

このブッシュの奥の方から

ROCKくんによってウズラが出ました



 「さすがですROCK先輩






そしてこの日は師匠がある方をお誘いしていて

現地で合流

我が家が「是非会いたい!」と願い

数か月越しでやっと会えることができた

 「空流とミント






クール




ミント

ミントもやはり鳥猟犬の血筋

ちゃんと鳥に反応していました

クール&ミントそしてびーさんこれからもよろしくお願いします






3月のフィールドトライアル競技会に向け

 「ただひたすら練習あるのみ。。。」

のCOCO&オヤジなのでした



 「ゆみへいは



私は取りあえず

 「ギャラリー」

ということで。。。てへっ







愛娘COCOにプチッと投票お願いします!!


にほんブログ村 犬ブログへ



★1月写真館★


もう半世紀近く酷使している身体にムチを打ちながら

ソフトバレーやママさんソフトボールなんかを頑張っているため

身体にもメンテナンスが必要不可欠で

定期的にリンパマッサージを受けているゆみへいです。。。

お世話になっているアロマセラピストの方から

最近良いものを教えてもらい

早速ネットで購入しました

それがこちら






 酒蔵のあさ開(岩手)が作っている甘酒

米麹100%の「飲む点滴」 と宣伝され

甘酒だけどアルコールや砂糖・保存料も不使用でブドウ糖がたっぷり

我が家の長男の部活は「ウェイトリフティング」

どの競技よりもドーピングにうるさい競技なので

いつでもどんな時も下手に薬や滋養強壮剤などは飲めません

病院で処方される薬にもいちいち

 「ドーピングに引っかかりませんか

と確認してもらう始末。。。

も~大雑把な性格のゆみへいにはメンドクサイ!!

そんな中でこの「飲む点滴」を教えてもらいました

早速長男に

 「ぐいっと一気に召し上がれ

興味のある方は是非一度お試しあれです







☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆







今月のマイクロバブル後の写真はこんな感じでした









ちょい出しベロが可愛いでしょ

来月はどんな写真になるのかな。。。お楽しみに







愛娘COCOにプチッと投票お願いします!!


  にほんブログ村 犬ブログへ


ハッピーテール♪


大雪が降ってからというもの雪がなかなか溶けず

横浜は冷蔵庫の中に入っているような底冷えが続いていて

寒がりのCOCOは

 「散歩に行きたいけど、どうしようかな~。。。」

という顏をする毎日です


 「寒い日はお布団の中が一番です♪」 








☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆






お正月休みの間に

フィールドトライアルの練習をするため

とある場所へ行ってきました





小型機が空を飛んでいる場所で

ブッシュの中に入っていくオヤジ&COCO







ゆみへいは何が出てくるかわからない場所なので

 「ご遠慮いたします。。。

と丁寧に拒否り

遠くから様子を見学








ブッシュが深くなかなかCOCOを見つけることが出来ず







ゆみへいが

 「COCOは何処

と探していると

バタバタバタ~

オスのキジが飛び立っていき

 「見た~っ

とオヤジの声

お~~~ぉ

初めてCOCOがキジを出す場面に立ち会えた

でもキジの写真は撮れずガッカリ















その後のCOCOはメスのキジをもう一羽出し大興奮






フィールドにいるCOCOは目つきが全然違う!




帰ってきたCOCOはすっかり鳥猟犬らしい姿になっていました

その印がこれ





顏と尻尾に傷

そう!

いわゆる「ハッピーテール」です

こうやって少しずつでも練習して

師匠や先生に

 「成長したね~!」

と言ってもらえるようにならないとね

ガンバレCOCO&オヤジ

(ゆみへいは応援でがんばります








 愛娘COCOにプチッと投票お願いします!!


  
にほんブログ村 犬ブログへ


横浜は大雪!&ディスク大会

 
今日の横浜は大変です。。。

大雪警報が出され大混乱

横浜は雪に弱いこと。。。

国道1号線の様子




マル印の車が動けなくなり大渋滞となっています




こんな状況が至る所で起きていて

午前中買い物に出かけた我が家でしたが

普段20分ほどの道のりが1時間以上もかかってしまいました

こんな雪の日にノーマルタイヤの無謀なドライバーが多すぎます

(一応我が家はスタッドレスで準備万端

今日みたいな日は家でのんびり過ごしましょう




そんなことを言いながら我が家のオヤジは

雪の積もった駐車場でCOCOに雪遊びをさせていました

横着者のゆみへいは11階のベランダからその姿を「パシャッ











でも寒がりな娘なのであまり嬉しそうに見えないCOCOなのでした~






☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆







昨日は東扇島でディスク大会があったため

COCOと一緒に遊びに行ってきました


















ニーナパパ&ニーナの写真だけピンボケばかりでボツ。。。ごめんなさい

みんな楽しそうで見ている私たちまで楽しくなりました

皆さんお疲れ様でした




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆





昨年COCOが小学校のパトロール中に声をかけていただき

それからはCOCOの事をとても可愛がって下さるご夫婦がいらっしゃいます

とても優しいご夫婦でゆみへいたちもあんな風に歳を重ねられたらいいなと

思えるような雰囲気のご夫婦なんですよ。。。

パパさんはカウンセラー、ネット上で執筆したり本も出版しています

代表作は

 「M.シュナウザー チェルト君のひとりごと 」  

 「父さんは、足の短いミラネーゼ」



皆さんも是非一度読んでみて下さいね

         
http://forkn.jp/user/ttetsundo/







 愛娘COCOにプチッと投票お願いします!!


  
にほんブログ村 犬ブログへ

気合、入っています!!


皆さん、お正月はいかがお過ごしでしたか?

ゆみへいは箱根駅伝・ライスボウル・高校サッカーと

スポーツ観戦三昧のまったりした日々を過ごしておりました

そんな時にこんなものを発見し、ついつい購入






六大学のランチパック

息子たちに選ばせた結果

長男は自分の学校(付属校なので・・・)を選ばず立教をチョイス

 (なんと自校愛のないやつめ・・・

次男はなぜか執着中の早稲田を選びました

それでは!とゆみへいが長男の学校を選び

「必勝祈願」←(何の祈願じゃ~

そのおかげで長男の学校は箱根駅伝で来年のシード権を得たのでした

・・・ってこれを食べたのは終わった後なんですけどね






今年のライスボウル(アメフト)を見た方はいるでしょうか

いや~っ 今年の試合は面白かった

学生側の攻撃が多種多彩で。。。♪

負けてしまったものの

「よくやった!関西学院大学

と、ついテレビに向かって言ってしまったゆみへいです





そんなスポーツ観戦に夢中のゆみへいを自宅に置き去りにし

オヤジはCOCOと二人(一人と一匹か)ラブラブ

師匠が滞在中の某県へ1泊2日の「訓練の旅」に出かけました

「フィールドトライアル犬」になるための訓練です

オヤジは年初めから気合が入っています

その時の様子





寒そうです。。。





今回は 「先生」 に COCOを見てもらい

指導をしていただいた結果

何となく「感」を取り戻したように見えるCOCO





この姿勢でも「ポイント」をしているんだそうです

「片方の前足を上げ尻尾がピンと立っている姿勢」だけがポイントだと

思い込んでいた我が家。。。

なんと無知だったのでしょう反省ハンセイ。。。

このポイント後にキジをちゃんと飛び立たせたそうです

COCOは大興奮だったようで、その後の課題が山積に

でも本能を目覚めさせたCOCOにオヤジはうれしかったようです











先生及び師匠、そしてニーナ家の皆々様。。。

オヤジ&COCOがお世話になりありがとうございました

とても実りのある旅を終え横浜に戻ったオヤジですが

COCOの本能を薄れさせないよう

昨日もブッシュのある某所へ練習に出かけたオヤジなのでした

その様子はまた次回







 愛娘COCOにプチッと投票お願いします!!


  
にほんブログ村 犬ブログへ

獅子舞COCOで~す♪



あけましておめでとうございます








日本中に笑顔があふれるよう初日の出に願いました

(COCO獅子舞にもね♪)













今日はお正月なのでCOCOにもおせちを。。。

(お雑煮の具ですが









今年もどうぞよろしくお願いします









皆さんにとって充実した一年になりますように。。。











 愛娘COCOにプチッと投票お願いします!!


  
にほんブログ村 犬ブログへ


