

復刻版&再現版


連休の初日に長男の高校で保護者会があり行ってきました

学校で毎回チェックする場所があります

それがこちら



201304271523.jpg



「祝 全国大会出場」

今年も沢山の部活名が並んでいました

その中に長男の部もあります

この重責を担っていかなくてはいけない長男たち

きっとかなりのプレッシャーがあると思います

 「ガンバレ長男&部員達!」




*****************************************





最近次男のおやつ用にこんなものを買ってみました


DSC_0012.jpg


201304.jpg


ゆみへいもちょこっと味見を。。。

カールはチーズ味やカレー味よりもお好み

ベビースターの有名店味はちょっと濃いかな。。。



****************************************



ゴールデンウィークが始まり

FTの練習に行ったり長男の試合があったりキャンプの予定も。。。

何かと忙しくなってきている我が家なのでした

そして凸凹コンビのこの方たち

「シンクロ?」してリラックス中




DSC_0005.jpg


DSC_0006.jpg


 




 愛娘COCOにプチッと投票お願いします!!

   にほんブログ村 犬ブログへ


キャンピングカーフェア



先週末よみうりランドで開催されていた

神奈川キャンピングカーフェアに行ってきました

。。。と、その前に会場近くの河川敷でCOCOのFT練習をちょこっと

そこでCOCO姫はとても悪い癖が再発・・・やってくれました

それは・・・・・・

大好きな臭い匂いを体につけようと魚の屍の上を「ゴロンゴロン」「スリスリ」

はぁ~~~ 

でも今回はホカホカのう〇ちでなかっただけ良しとしましょうか。。。




COCOの身体をしっかり拭いたらよみうりランドへGO!




目的は 「シンプルなバンコン」

フィールドトライアルを初めてから他県への遠征が増えた我が家

でもトレーラーを牽引していくのは少々かったるい

気軽に車中泊できるようにしたいけど

現在のエルグランドは車中泊に向いていない

(一代前のエルグランドならOKだったのですが・・・)

気軽に車中泊ができ尚且つキャンプ時にはバンコンにトレーラーを牽引できれば

息子二人が一緒でも行ける

じつは我が家のトレーラーの二段ベット上段には体重制限があり

ついに次男がその体重制限を超えてしまったため3人しか寝られなくなってしまったのです





ということで参考のため見に行ってみようということに。。。





でもこの「参考のため見に行ってみよう」という言葉は

我が家にとって非常に危険なシグナル

トレーラーを購入した時の危うさがあるので

今回は気を引き締めて行こう





フルコンや大型トレーラーには目も向けず

ただひたすらバンコン。。。

しかも「キッチンなし」のシンプルなものだけをチョイスして見ていきました




「さぁCOCO姫、一緒に見に行こう


008.jpg




我が家が気になった3車だけご紹介


006.jpg



005.jpg







002.jpg


001.jpg


003.jpg






007.jpg



3車ともシンプルしかも掃除しやすいフロアで

我が家の要望にピッタリ

でもトレーラーを牽引するには馬力に不安や

普段使いの時を考えたらやはりシートが今一歩で

きっと乗り心地は納得できないだろうな。。。

金額的には現在の車より安かったものの

全ての要望をクリアにするのは難しいしカスタムすると金額UPは必須

とお互い言い聞かせ「購入欲」を封じ込めたオヤジ&ゆみへい






最後はおまけで



こんなシンプルなトレーラーも面白い!!



009.jpg


「自分の好きな空間にできるね~」





この日はとっても寒かった。。。

COCO姫がブルブル震えているので2時間弱で退散した我が家なのでした





 愛娘COCOにプチッと投票お願いします!!

   にほんブログ村 犬ブログへ



フィールドトライアル@G



14日(日)今期最後の競技会に参加してきました

オヤジ&COCOは木曜の夜中にG県に入り

金曜土曜と練習をしていたようです

(ゆみへいは土曜日の午後に新幹線でG県入り!)

土曜の練習時、ポインターの兄弟犬パピーが3頭いたようで

 「やはりパピーは無邪気で良いね~


DSC_0078_01.jpg


そのうちの2頭の様子


pappy413.gif



「COCOのパピー時代もこんな感じだったのかな~。。。」

オヤジはそんな思いを浮かべながら

可愛らしいパピーたちの爆走する姿を見ていたようです




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆




ではCOCOのトライアル風景


間もなくスタートします

DSC_0121.jpg


楽しんで行っておいで


1366258560T2mFfv96KYzwRF31366258554.gif


今回も相手犬の後を追いかけているCOCO。。。


1366259940JP2_ARgD4m2FGvC1366259823.gif


何とかこの習慣(相手犬を追いかける)を治さないといけないのですが

なかなか難しいようで。。。


DSC_0167.jpg





DSC_0104.jpg


競技を終えお疲れモードの様子

今回N先生からのお褒めのお言葉は

 「相手犬より先に戻ってきたから偉かった

。。。そうですよね。。。いつも相手犬の後を追いかけているから

COCOにとって先に帰ってきたのは一歩前進したのですよね

こうやって少しずつトライアルに慣れくれるといいな



COCOは元実猟犬

N先生に観ていただいたら

COCOは福島では実猟の際にコマンドで動くのではなく

自由に山の中を探索して鳥をあててたのだろうと言われました

その癖を治すのはなかなか難しく

それでも随分とオヤジのコマンドに従うようにはなってきているようですが

それも猟のスイッチが入ってしまうと勝手に遠くの方まで匂いを追って行ってしまいます

来期に向けての課題はとにかくレスポンスをよくするための「呼び戻し」を

徹底できるようにすることなのかな。。。とド素人ゆみへいは勝手に思っているのでした





☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆





ロック先輩スタート風景


DSC_0171_01.jpg




DSC_0172.jpg


師匠&ロック先輩の競技を見ているといい勉強になります


DSC_0179.jpg


ド素人のゆみへいが見てもロック先輩はソツなくフィールドを狩っているように感じます

やはり凄いな~


1366288570Kbni4AG4xJKWdUn1366288567.gif


そして師匠&ロック先輩は見事に成犬の部でレザーブ賞

おめでとうございます




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆




来期の競技会は10月

これから5か月で少しでも師匠&ロック先輩に近づけるよう

楽しみながら練習をしていって欲しいと願うゆみへいなのでした






 愛娘COCOにプチッと投票お願いします!!

   にほんブログ村 犬ブログへ

★2th記念日★


今日は記念日

COCOが我が家に来て2年

これからもずっと一緒に。。。

ゆみへいと一緒におばあちゃんになっていこうね





2011年4月14日大熊町保護時のCOCO(我が家に来る前日)

ココ保護時1







2012年4月15日 一年記念日(まだ本当の誕生日が分かっていない時)

 blog_import_514d5e18702e6.jpg







2013年4月15日 会社でまったりモードのCOCO

201304151.jpg









DSC_0010.jpg

 「私はこのお家の長女。パパとママのお世話をちゃんとするから心配しないで!」






 愛娘COCOにプチッと投票お願いします!!

   にほんブログ村 犬ブログへ

ねねを甘やかす日♪

最近の横浜は春の日向ぼっこ日和

平日のCOCOは会社の駐車場で

 「暇だわ~。。。」

と言わんばかりのぐーたらぶりを発揮しています




2013春1


2013春2



そんなCOCO&オヤジは昨日(木)の21時過ぎ

今期最後のフィールドトライアル競技会に参加するため

某県へ向け出発して行きました

今日(金)は師匠&レイ家と一緒に練習をし

競技会に向け万全!?の体制を整えるらしいです。。。(←ホントかいなっ)



COCO&オヤジがいない我が家はこの方が人間三人をひとりじめ


2013041206370000.jpg


たまにはねねにも良い思いをさせてあげないとね

普段は土日しか我が家にいないねねですが

木曜日~土曜日まで甘やかしまくっているゆみへいです




そして競技会の参観をするため

土曜日の午後に一人で新幹線に乗り

COCO&オヤジと合流をしに某県へ行きます

ほんの数時間だけど

一人旅を満喫しようと思うゆみへいなのでした~



競技会の様子はまた次回





 愛娘COCOにプチッと投票お願いします!!

   にほんブログ村 犬ブログへ

ついにこの日が来てしまいました。。。

本日ショッキングな事実が判明しました
 
「夏ごろかな。。。」

との予想がはるかに早まりついにこの日を迎えてしまったのです



DSC_0047.jpg


ゆみへい身長160.5cm。。。

ついに今日、小学6年になったばかりの次男に身長を抜かされました


DSC_0048.jpg


長男には小学校5年の冬に抜かされ

今日次男にも。。。な~んか一気に寂しくなってきました

もう数か月もすれば見上げなければいけなくなるんだろうな~

とほほっ





☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆





先日友達から山形のお土産に頂いたお菓子

あまりにも美味しくて一気に食べてしまい

ついにはお取り寄せをしてしまったものがこちら


DSC_0049.jpg


「なんじょだべ」

最中とクッキーが合体して何とも軽やかな食感


DSC_0050.jpg


機会があったら是非一度ご賞味あれっ





 愛娘COCOにプチッと投票お願いします!!

   にほんブログ村 犬ブログへ

春休みキャンプ2013

30日に毎月恒例のキャンプに行ってきました

今回は春休みということもあり

珍しいことに1日部活の休みをもらい長男が初参加

いつもと同じサイトのいつもと同じD10の位置でのキャンプ


DSC_0003.jpg



初参加の長男とオヤジ

お見せできないのがとても残念なのですが

これほど似ている親子はいない。。。

地元の友人たちからは

「パパかと思ったら〇〇(長男)だったよ」

と度々間違われるほど身長も体格も顔も性格も?そっくりで

ゆみへいにしてみれば長男の成長する姿がすでに想像できてしまい

なんとつまらないこと

そんな二人のツーショット

DSC_0019.jpg


そして男3人のスリーショット (焚火は男の浪漫らしいです。。。)

DSC_0021_01.jpg


DSC_0022_01.jpg


こんな機会は滅多にないのでゆみへいも息子と野球対決をしてみました


DSC_0009_01.jpg



今回は春休みだったのでキャンプ場は大賑わい

隣には牽引免許が必要な大きめのトレーラー

DSC_0044_01.jpg


斜め向かいにも我が家と同じサイズのトレーラー

そしてモーターホームサイトにはフルコンも

DSC_0017_01.jpg


もちろんそれ以外のところにはテントの花が沢山


森林浴と美味しい食事そして喧嘩ばかりしている息子たちを酒の肴に

3月も楽しいキャンプを満喫したオヤジ&ゆみへい

DSC_0029_01.jpg


DSC_0041.jpg

 ブリカマ


DSC_0043_01.jpg


さて今回の愛娘COCOはというと。。。


DSC_0007.jpg


相も変わらず殆んどの時間を車の中で過ごしたのでした~~~




愛娘COCOにプチッと投票お願いします!!

 にほんブログ村 犬ブログへ



THEME:ブログ日記 | GENRE:ブログ |
