

犬連れ観光へGO!~びーどろパーク編~



月夜野びーどろパークはガラス工芸の体験が出来ます

親としては「吹きガラス」を作って欲しかったのですが


「こんなにクソ暑いのに炉の前で吹きガラスなんて論外!」


と暑さに弱いヒヨワな現代っ子の我が息子たちはサンドブラストをチョイス

サンドブラストとはショット・ブラストの一種で

ガラスの表面に砂などの 研磨材を吹き付け模様を作ります



ちょっと時間のかかる作業なのでオヤジ&ゆみへい&COCOはテラスで待機


2013071511070000 (3)


DSC_0122.jpg



では作業風景を。。。


DSC_0026.jpg


DSC_0038.jpg


DSC_0045.jpg


砂で削らないデザインの部分を作りシールで貼っています

その作業が終わったら研磨機でガラスを砂で削っていきます

その際に微妙な濃淡や部分研磨などはそれぞれの手腕

削り過ぎると割れてしまうとのこと。。。


DSC_0039.jpg


DSC_0043.jpg



削り終わったら貼ったシールを剥がし洗う


DSC_0052.jpg


完成したのがこちら


長男作
DSC_0149.jpg


次男作
DSC_0150.jpg





今度は絶対「吹きガラス」を作ってほしいゆみへいなのでした~


DSC_0036.jpg







 愛娘COCOにプチッと投票お願いします!!

   にほんブログ村 犬ブログへ



犬連れ観光へGO!~ロックハート城編~



水上温泉に行った際に立ち寄ったのはロックハート城と月夜野びーどろパーク

その時の様子をちょこっと紹介。。。



まずはロックハート城から


DSC_0139.jpg


DSC_0141.jpg



この風景見たことのある方も多いはず。。。

よくドラマの撮影に使われる場所です

例えば・・・「怪物くん」や「アタシんちの男子」「三毛猫ホームズの推理」などなど

このお城は約10万平方メートルの敷地内に、イギリス・エディンバラから移築された

古城ロックハート城や石造りの教会など、中世ヨーロッパの街並みなどが再現してされてて

「恋人の聖地」とやらに選ばれているらしいです。。。

50目前のゆみへいにはその「聖地」とやらは全く興味をそそられないのですが



DSC_0143_20130717204838.jpg



この施設お行儀のよいワンコは一緒に観光なので

もちろんお行儀がとってもいいCOCO(ほんとかいなっ!?)も一緒に

お城の中まで入りましたよん


DSC_0146.jpg



丁度お昼時だったのでこの敷地内にあるお店でランチも頂きました

COCOが一緒なのでテラス席でね


DSC_0123.jpg


DSC_0130.jpg


DSC_0131.jpg


DSC_0125.jpg

 「私にもちょうだいませ。。。」


少しだけCOCOにも食べさせてあげましたが

それ以上貰えないと諦めたCOCOはふて寝をして

みんなが食べ終わるのを待っていたのでした


DSC_0136.jpg



月夜野びーどろパーク編へつづく。。。






 愛娘COCOにプチッと投票お願いします!!

   にほんブログ村 犬ブログへ





7月も山が~る♪ part2



14日 久しぶりに家族4人(+ワン)で一泊の温泉旅行に行ってきました

COCOも一緒に連れて行くとなると車中泊をさせなくてはいけないので

夜涼しくてCOCOも遊べるところをチョイスしなくてはいけません

(犬も一緒に泊まれる宿だと部屋に他の犬の匂いがありCOCOが落ち着かず可愛そうなので車中泊がBESTなのです!)

今回選んだのは群馬県の水上温泉

シーズンオフのスキー場があればCOCOの遊び場になります

宿泊したホテルの目の前はゲレンデ



__ (4)



でもこのゲレンデ中腹から上は雑草がオヤジの背の高さくらいまであり

COCOを遊ばせることはできませんでした


__ (3)



でも近くで良い場所を発見  


DSC_0117.jpg


この山間の広場すぐ下は利根川が流れていてちょ~気持ちいい


DSC_0067.jpg


しかも他に誰もいないもんだからなおさら気持ちいい~~~


DSC_0107.jpg




COCOも思いっきり走らせてFTの練習もできたし人間は温泉でまったり

せっかく水上まで行ったので月夜野びーどろパークや

大理石村ロックハート城にも寄って来た我が家。。。

その様子はまた次回~






 愛娘COCOにプチッと投票お願いします!!

   にほんブログ村 犬ブログへ


姉妹で待機中~!



先週次男が12歳になりました


DSC_0024_20130717203154.jpg



ケーキのおこぼれを待機中の姉妹。。。



2013071407090000 (3)


でもあげないよ~~~ん


DSC_0013_20130717202602.jpg








 愛娘COCOにプチッと投票お願いします!!

   にほんブログ村 犬ブログへ

夏はコレだね♪




13日オヤジ&ゆみへいはソフトバレーの仲間総勢14人でビヤガーデンへGO



2013071319280000 (3)



やはり夏はコレですなぁ~



NCM_0108 (3)



お椀を胸につけ(笑)ウエストがゆみへいの半分位しかないフラダンスを踊っていた

お姉ちゃま二人と一緒に写真を撮りチョ~ご機嫌のオヤジなのでした

オヤジ鼻の下が伸びているぞ~っ





 愛娘COCOにプチッと投票お願いします!!

   にほんブログ村 犬ブログへ

7月も山がーる♪part1




今年は猛暑というより「酷暑」になるらしい。。。

そんな夏のワンコたちは避暑地(高地)で遊ばないとね




土曜日にオヤジ&COCOは山へGO


DSC00472.jpg


もうすっかりROCK家「兄弟」の長女になった?と勘違い中のCOCO

(他のワンコは苦手なのにロック君とブルース君は大丈夫なCOCOなのです


DSC00477.jpg


本当は「お嫁さん」になりたいのかもしれませんね






先週末の我が家姉妹は。。。

こ~んなにデラックス・・・いやいやリラックスして爆睡


DSC_0007_20130708212202.jpg



DSC_0009_20130708212159.jpg



DSC_0010_20130708212156.jpg


しかしネネはちと太り過ぎだな。。。

ダイエットさせなくてはっ






 愛娘COCOにプチッと投票お願いします!!

   にほんブログ村 犬ブログへ

今年も作業中♪



今年も夏に向けこの作業をする季節がやって来ました

( 昨年の様子はこちら  去年の記事 )

オヤジが作業しているのを現場監督のCOCOが見守っています


2013070211530001 (3)


夏祭りに使う木札の面取り&穴あけを約1000枚 


2013070211530000 (3)


2013070211310000 (3)


神輿の季節が待ち遠しいオヤジです






そして次男が所属しているキックベースチームの試合が

日曜日に行われました


まずはみんなで準備体操~~~


DSC_0005.jpg


そして試合

1年生から6年生でチームが編成されているため

並ぶとこんなかんじ。。。

この中で一番背の高い子は何とすでに168cmもあります

ちなみに2番目に大きいのが次男(163cm)



DSC_0010_20130701211509.jpg


最近の子供はホントに成長がいいですよね


DSC_0013.jpg


合計4試合をした次男チーム

朝から子供たちの応援に力が入り過ぎてお疲れモードだったオヤジ&ゆみへいでした






 愛娘COCOにプチッと投票お願いします!!

   にほんブログ村 犬ブログへ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
プロフィール

Author:ゆみ★へい
FC2ブログへようこそ!

