

COCO応援に行く♪




昨日久しぶりに東扇島公園へ行ってきました


DSC_0066a.jpg



目的はお散歩。。。

ではなくポインターズのチェス君&ニーナちゃんK9ディスク大会の応援




  ★ニーナちゃん★

DSC_0082a.jpg



  ★チェスくん★

DSC_0099a.jpg



大姉御さん&ニーナパパさん&ニーナママさん お疲れ様でした



みんな上手にディスクをキャッチするのよね~~~スゴイな。。。

我が家の娘は相変わらず「ディスク」には全く興味を示さず

こんな姿。。。


DSC_0074a.jpg



まったく。。。応援に行ったはずなのにこんな姿ですみませんでした 


また次回お会いできるのを楽しみにしています 







 愛娘COCOにプチッと投票お願いします!!

   にほんブログ村 犬ブログへ









セッター見つかりました!!


昨日世田谷区で捜索されていたイングリッシュセッターのルーシーちゃん

無事に見つかったそうです!!

本当に良かった♪

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!!


セッターを捜しています!!



CACIさんHPからの転記です

東京世田谷区でイングリッシュセッターがいなくなったようです

もしお近くの方がいましたらご協力をお願いします




20130927151904ef8.jpg








 愛娘COCOにプチッと投票お願いします!!

   にほんブログ村 犬ブログへ

殺処分をなくすために。。。


先週の出来事になりますが

みなしご救援隊を中心としたメンバーが

その活動に賛同した広島カープオーナーのバックアップを受け

「広島VS阪神」戦にて

「動物の殺処分」をなくす事を訴えるパレードをしました!



その時の記事がこちら

minasigo.jpg




その時の様子がみなしご救援隊のブログにアップされていますが

パレードに参加する「殺処分を免れた」犬たちを写した写真に

まるでその様子を見守るように「オーブ」が沢山写っていました。。。

「罪もないのに殺処分されてしまった子」たちが見守りに来ていたんでしょうね。。。



    その時のブログはこちら

    みなしごブログ「命の行進」



そして9月1日動物愛護管理法も改正されました


NEC_0009 (3)a



このような活動によってきっといつか

殺処分という理不尽なことをなくしてくれることを祈ります




DSC_0459.jpg

「はやく殺処分がゼロになるといいね。。。」








 愛娘COCOにプチッと投票お願いします!!

   にほんブログ村 犬ブログへ


早くも神頼み!



昨日、今日と気持ちのいいお天気が続いている横浜

月曜日に台風が過ぎ、雨が上がった横浜の空は。。。


DSC_0013_20130918142503cfb.jpg


そしてその後の夕焼けはこんな感じ


DSC_0016_20130918142459809.jpg




そんな台風の中、我が家の姉妹は。。。


DSC_0003_2013091814251067b.jpg


DSC_0004_2013091814250705e.jpg


DSC_0020.jpg


爆睡でございました。。。






さてもう9月も中旬となり

我が家の次男

中学受験まで残りあと5か月を切りました

首都圏の中学受験は「内申」も「面接」も

勿論「推薦」もなく

当日の試験一発で「合否」が決まってしまいます

中学受験とは本人の努力70%親の努力20%そして「運」が10%

そのように長男の中学受験が終わった後に感じたゆみへいです

当日の試験で得意なところが出題されるか

はたまた不得意なところが出てしまうかは「神のみぞ知る」



ということで、こ~んなグッズを使い始めた次男


NEC_0015 (3)



どうか神様が次男の味方をしてくれますように。。。



でもね、次男には本人の努力なくして「合格」は勝ち取れない事を

肝に銘じってほしいゆみへいなのでした~~~






 愛娘COCOにプチッと投票お願いします!!

   にほんブログ村 犬ブログへ

腰とあんよ。。。リビングにて♪



今週の我が家のリビング風景



NEC_0008 (3)a



部活で腰を痛めた長男

自分の部屋のロフトベットに登れず

リビングにベットを出して療養中。。。

杖までついてまるで御爺ちゃんです~~~





そして最近リビングのソファで爆睡中のCOCOは。。。


NEC_0013 (3)a


NEC_0012 (3)a


この態勢で寝ていることが多い

足を背もたれに掛けると楽なのかな。。。

何とも可愛すぎるあんよなのでしたぁ~~~

(↑親バカぶり全開なゆみへい♪)


NEC_0014 (3)a







 愛娘COCOにプチッと投票お願いします!!

   にほんブログ村 犬ブログへ

山が~るCOCO、大先生と登る!



オヤジ&COCO、夏休みの締め括りで24日に大先生&師匠と共に山へ

またまたゆみへいはお留守番で「ねねを甘やかす」週末を過ごしておりました。。。


DSC00531.jpg


COCO楽しそうだね


DSC_0086.jpg


大先生とロック先輩


DSC_0072.jpg



130824_101754.jpg



山には乗馬している人たちも居たみたい


DSC_0080.jpg


DSC00528.jpg



DSC00534.jpg




楽しく過ごしたオヤジ&COCOは大渋滞に巻き込まれぐったりして帰宅したのでした(笑)







 愛娘COCOにプチッと投票お願いします!!

   にほんブログ村 犬ブログへ


