

里親募集中のポインターちゃん!




我が家のCOCOは長男より次男が好きです

次男はCOCOの散歩はしません

でも長男は時間が合えば散歩をしてくれます

それなのに長男が学校から帰ってきた時だけ吠えます

何でなのだろうか。。。我が家の七不思議のひとつです

DSC_0001a.jpg



DSC_0002a_201312182110449d8.jpg



DSC_0004a.jpg



DSC_0007a.jpg



DSC_0011a_20131218211035f87.jpg



ほらね~次男にべったりくっついて安心顔のCOCOです






さて今日の本題!!


ポインターズのニーナ家にお仲間が増えました



DSC_0027a.jpg


預かり保護犬のカーラちゃん♀推定2~3歳

(保護団体:ドッグシェルター)

里親さん募集中です!!

とっても元気で甘えん坊のカワイイ女の子♪

「我が家でこの子を幸せにしたい!!」

という方が早く現れてくれることを祈ります








 愛娘COCOにプチッと投票お願いします!!

   にほんブログ村 犬ブログへ




サンタからのプレゼント♪


月曜日に誕生日だったゆみへい

AM2:00に早速次男からプレゼントを貰っちゃいました

2時間にも及ぶ「汚物処理&掃除」というとっても嬉しい?プレゼントを。。。

(次男具合が悪くてロフトベットの上から〇〇を散布 


でもこれは「サンタからのプレゼント」ではありません

あくまでも次男からの「誕生日プレゼント」だと思います







15日全日本英系狩猟犬クラブのチャンピオン戦が行われました

それと同時に一般参加の幼犬部門・若犬部門・成犬部門も行われ

オヤジ&COCOは成犬部門にエントリー

因みに支部大会で優勝したROCK先輩はもちろんチャンピオン戦に出場





オヤジのギプスも気合?で外れ、何としてでも出場したいオヤジは

杖をついてハンドルするという強行ぶり。。。(笑)



当日は天気もバッチリ。。。でも物凄く寒かった~~~


DSC_0026a.jpg



さてCOCOのスタート

今回のオヤジは足を怪我していることもあり

「参加できるだけでヨシ!」

と、肩の力が抜けていてリラックスムードでした


DSC_0013a.jpg


同走犬は4.5歳のセッターちゃん


さぁスタート


DSC_0015a.jpg


DSC_0017a_20131218211534de2.jpg


コースの関係上このスタート時点しか見られなかったゆみへい

ちょっと残念。。。


DSC_0023a.jpg


競技を終えて帰ってきたCOCOは走り足りなさそうな感じでした

そうだよねえ~。。。オヤジが怪我していたからFTの練習にも連れて行ってもらえず

ゆみへいとの物足りないお散歩ばかりだったものね





でもその溜め込んだストレスが良かったのか

はたまたオヤジの気負いの無さが良かったのか

サンタさんから少し早い思わぬプレゼントをいただいちゃいました




DSC_0086a.jpg



DSC_0082a_20131218212141d2e.jpg


 なんと初の「レザーブ賞」



これはCOCOの頑張りに頂いた賞で、今回のハンドラー(オヤジ)は

「何もしなかったで賞」(笑)

杖をついてハンドルしていたオヤジは一行に付いて行くのが精一杯だったらしい。。。

きっとそんなオヤジを気遣ってCOCOがフィールドワークを頑張ってくれたんだね

そして昨年10月にこの競技を始めて以来ずっと力になってくれている

N大先生や師匠御夫婦、Y先生など色々な方のお陰

そんな皆さんのご協力があってこそ頂けたサンタからのプレゼントです

こんなステキなプレゼントを皆さんありがとうございます




これからもオヤジ&COCOは頑張ります

(ゆいへいもちょこっとだけ頑張ります。。。





今回競技時間が重なってROCK先輩の応援も出来ず残念

応援が出来たのはトルクくんの「若犬」だけでした



DSC_0040a_20131218212143053.jpg


やはりアイリッシュは優雅でいい♪




次回の大会は来年3月

それまでまた頑張って練習に励もうと思っているオヤジ&ゆみへいなのでした









 愛娘COCOにプチッと投票お願いします!!

   にほんブログ村 犬ブログへ


フィールドトライアル練習 @G



オヤジが足を負傷する前に行っていた

フィールドトライアルの練習風景を今頃 アーーーーーーップ

(ゆみへいは不参加だったので写真と話をもとに書いています。。。




前日まで何とか仕事をやり繰りし大先生と師匠が練習予定だったG県へ

強行参加したオヤジ&COCO




DSC_0041a.jpg


ポインターとセッターが連なってフィールドにいる姿はいつ見てもコッコイイ


DSC_0019a.jpg


大先生に連れられ練習するオヤジ


DSC_0040a.jpg


DSC_0102a_20131201152827b87.jpg


この場所はキジのマンション


居るよいるよ!こんな立派なキジが!


DSC_0107a.jpg


このキジを大先生が撃ちROCK先輩が川に回収に行った姿がこちら


DSC_0132a_20131201153330a03.jpg


DSC_0158a.jpg


ROCK先輩ちょ~~~カッコイイ


DSC_0169a.jpg


COCOの実力もROCK先輩に少しでも近づけるといいね

でもまずはハンドラー(オヤジ)が師匠に近づかないとね


DSC_0017a_2013120116051888d.jpg








 愛娘COCOにプチッと投票お願いします!!

   にほんブログ村 犬ブログへ




