

フィールドトライアル合宿@G 2014春




「N大先生に教えを請う」合宿を某県にて行った先週末

師匠を中心として集まったのは

師匠&けいこ先生(ROCK家)

工場長夫婦(←師匠命名!?トルク家)

Sさん夫婦(マックス家)

我が家のオヤジ(COCO家)

そしてFTを見学希望のテコリン夫婦(メグちゃん&スーさん家)




こんな楽しそうな合宿に不参加だったゆみへいが何をしていたかと言うと。。。

「ママさんソフトボール」の試合を五十肩と腰痛に耐えながら頑張っておりました




DSC_0024a.jpg

工場長&トルクくん

N大先生にとても褒められていたそう

COCOと一緒に練習したときは

COCOが匂いで探してトルクくんに飛び込ませなきゃいけなかったのに

やる気満々のCOCOは待つことができず自分で飛び込んでしまったらしい。。。

ごめんねトルクくん




DSC_0009a_201405272157469b6.jpg



DSC_0179a.jpg


こちらは英セッターのマックスくん

まだまだ若くて活きのいい男の子

セッターは長毛だから暑くて大変。。。

こんなふうにちょっとした水たまりでもクールダウンして頑張っている


DSC_0211a.jpg

そんな姿を「あたたか~い眼差し」で見守るN大先生とSさん

二人共背中から愛がにじみ出ている




DSC_0143a.jpg


こちらはソックリな男子2頭。。。

ROCK先輩&スーさん(ノヴァくん)

男の子同士の挨拶

顔も似ているけど体つきもよく似ている


DSC_0151a.jpg


DSC_0069a.jpg

スーさん&メグちゃんもとても楽しそうに走っていたとオヤジが話していた。。。

スーさんはROCK先輩と同じ血統を持つ男の子だから

フィールドトライアルで大活躍してくれるはず!!

ぜひディスクFTへの転向を期待しているゆみへいです

もちろんメグちゃんも一緒にね

テコリン家御一同様お待ちしていま~す





DSC_0096a_20140527220319063.jpg

こちらはメグちゃん&COCOの可愛い女子2頭

「メグちゃん可愛いよ」と女子好きのオヤジは目を細めて話していました

DSC_0093a.jpg




DSC_0186a.jpg

貫禄のROCK先輩&けいこ先生

いつでも見ているだけで勉強になるROCK先輩の練習風景

今年はあと一歩でもROCK先輩に追いつけるよう

オヤジ&COCOも頑張れよ~




DSC_0190a.jpg



DSC_0218a.jpg

今回も大自然の中、沢山のキジと一緒に過ごせた2泊3日

オヤジは大満足の週末を送ったのでした~




いつも思うことですが

N大先生はどんなワンズにも信頼される

やはりN大先生は凄い!!

あんな風になりたいと切望しているオヤジですが

果たしてなれるのか!?

神のみぞ知る






 愛娘COCOにプチッと投票お願いします!!

   にほんブログ村 犬ブログへ


人工芝はいいけど。。。




中学生になった次男の運動会があり先週参観してきました


DSC00704a.jpg


長男と次男が通う学校は2年後の共学化に伴い

校舎やグランドを大規模改修中

今回使用するグランドは基本大学施設(中・高校生も使用)であるため

野球場、サッカー場、ホッケー場、陸上競技&アメフト場、ハンドボール場があり

人工芝になりました





でもね。。。

人工芝を守るために色々な規制があり

昨年までの大道具を使ったり、仮装をして暴れまわったり

水を使って滑り込みをしたりするような

男子校ならではの「無謀」な出し物が出来なくなってしまい

な~んかつまんないな。。。


DSC00670a.jpg


それでも頑張って暑い中応援してきました

そんな中でも楽しめたのが「中学部活対抗リレー」

2回戦に分かれていて

第1組は「パフォーマンス対決


DSC00722a_201405200921196cf.jpg



各部がユニフォームを来てパフォーマンスをしながらリレーを

体操部なんかマットを担ぎながら走りきって最後にバク転

なんとも楽しいリレー




そして第2回戦はガチンコ勝負


DSC00737a.jpg



でも陸上部に勝てるわけはなく

ぶっちぎりの1位でしたが

驚くのがこの中になぜか白衣を着た「科学部」の姿が。。。

しかも最下位ではなく8組中7位

グッジョブ科学部



次男の運動会後にゆみへいが学生時代よく観戦していた大学アメフトの試合が

隣のグランドで行われるので観戦していこうと思っていたのに

あまりの暑さでギブアップし通りすがりに練習をチラ見しただけのゆみへなのでした~



DSC00755.jpg






 愛娘COCOにプチッと投票お願いします!!

   にほんブログ村 犬ブログへ


凄いぞ神奈川県!!殺処分ゼロ!


少し前になりますが

「捨て犬:殺処分ゼロ 神奈川県と川崎市のセンター」クリック)

というニュースがありました


これは動物愛護センターの職員の皆さんやボランティア団体の方たちの

努力なくしてはあり得なかったことです

ご尽力いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

神奈川県民としててとも誇りに思います!!

これからも殺処分がゼロの優しい神奈川県でいられるよう心から願います



DSC_0066a.jpg

 「センターのワンコたちがみんな幸せな第二の犬生を送れますように。。。





 愛娘COCOにプチッと投票お願いします!!

   にほんブログ村 犬ブログへ

ロックくんとデート?




11日の早朝?。。。いや、夜中(AM3:30)に家を出発したオヤジ&COCO

何処に出かけたかと思えばFTの練習


DSC00647.jpg


師匠&ROCK先輩と待ち合わせてデートを楽しんできたようです


DSC00650.jpg


DSC00645a.jpg



河にもジャバジャバ入ったらしく

こんなブチャイク顔。。。


DSC00648.jpg



せっかくのデートなのにその顔じゃ~ね~


今度は「かわいいお顔」だけを披露して欲しいと願うゆみへいなのでした~






 愛娘COCOにプチッと投票お願いします!!

   にほんブログ村 犬ブログへ

GWキャンプ2014〜海へ!



キャンプ中の5月2日、海の幸を堪能しにキャンプ場から九十九里浜までドライブ


まずはCOCOを遊ばせに浜へGO


DSC_0021a.jpg


DSC_0089a.jpg


DSC_0107a_2014050514333019b.jpg


DSC_0109a_20140505143328f19.jpg


物凄く楽しそうで見ている私たちも嬉しくなっちゃう喜びようのCOCO


DSC_0064a_201405051433333e7.jpg


子供たちの並んだ姿はこんな感じ。。。


DSC_0049a.jpg


高校三年の重量挙部所属177cm長男 と 中学一年のバレー部所属171cm次男

きっと2年後には次男が長男より大きく(身長)なっていると

予想しているオヤジ&ゆみへい




フィールドトライアルの練習も少々


DSC_0036a.jpg




そして目的の海鮮をいただきにお店へGO


DSC00642a.jpg


DSC00644a.jpg


おこぼれをもらえず、ふて寝をしているCOCO



海鮮をお腹いっぱい食べた後キャンプ場へ戻りお昼寝をして

長男と次男の作った夕食をいただきました


2014050218040001 (3)


キャンプから帰ったオヤジとゆみへい

二人が感じたのは

 「あと何回4人でキャンプに行けるのかな。。。」

なんかちょっと寂しくもなったGWだったのでした~~~






 愛娘COCOにプチッと投票お願いします!!

   にほんブログ村 犬ブログへ

GWキャンプ2014



GWもあと少しで終わり

我が家は飛び石の間の平日に休みを取り

休日に仕事をするという日程で過ごしている2013年のGW




長男と次男が同じ私立の学校に通い始めた恩恵をGWに受けた我が家

5月1日2日平日ですが大学の創立記念日振替等々で学校が休みだったため

この日を狙って2泊3日でキャンプに出かけてきました

平日だったため道路も空いているしキャンプ場もガラガラ



DSC_0004a_20140505140802a05.jpg




次男の中学受験もあり半年以上もご無沙汰していた行きつけのキャンプ場

そして使い慣れたいつものサイトです



最近料理にハマり始めた長男が2日間の夕食をダッチオーブンで作ってくれました

1日目は魚介のパエリア、2日目はローストビーフ


DSC_0007a_20140505140801216.jpg


DSC_0010a_20140505140759ccc.jpg


DSC_0011a_20140505140758e67.jpg



子供が大きくなるにつれ親は楽をさせてもらえるのがうれしい~~~

森林浴を楽しみながらのんびり過ごした4人プラス1ワン!▽・。・▽

中日の昼食は海の幸を堪能しに九十九里までお散歩に出かけた我が家

その様子はまた次回(*◕ฺω◕ฺ)ノ。✿ฺ.








 愛娘COCOにプチッと投票お願いします!!

   にほんブログ村 犬ブログへ






