

FT練習会&BBQ&キャンプ~2014/6月




先週末お天気には恵まれなかったものの

大自然の中で気持ちよ~~~くフィールドトライアル練習会が行われました

ついでにBBQとキャンプもねっ (あれっ?どれがメインだったっけ!?。。。笑)


DSC_0005a_20140624084112f59.jpg


DSC_0002a_201406240841114f1.jpg


DSC_0003a_20140624084123e11.jpg



でもね。。。ゆみへいは食べるのと飲むのに夢中でフィールドを歩くこともせず

の~んび~り大自然を満喫しながら飲んだくれており

気がつけば愛娘COCOの写真しか撮っていない始末。。。


DSC_0004a_20140624084122951.jpg



DSC_0012a_20140624084122f1b.jpg


DSC_0023a_201406240842457b4.jpg


飲んだくれていてご紹介できなかったみんなの様子はというと。。。

今回参加したトルクくんの様子はこちら

    トルク家ブログ 「トルクと。」


メグちゃんとノヴァくんの様子はこちら

  メグ&ノヴァ家のブログ「僕とレンゲとポインター」




ROCK先輩ブルースくんレイくんアルドくんマックスくんもいましたが

全く写真がなくて申し訳ない!!

みんな楽しそうに走ってキジを出していたのになぁ~



お酒と食べ物があるとどうしても他に気が回らなくなってしまう

ぐ~たらなゆみへいなのでした。。。(反省)






 愛娘COCOにプチッと投票お願いします!!

   にほんブログ村 犬ブログへ

フィールドトライアル合宿@G2014 初夏!



先週末、師匠がN大先生のもとに行くと聞いたオヤジ

急遽土曜日師匠に合流するため、金曜日の夜にG県へ向けGO



DSC_0244a.jpg


いい天気で気持ちよさそう


DSC_0237a.jpg




この日はROCK先輩・メグちゃん・ノヴァくん・COCOでの練習



今回はノヴァくんの練習風景をちょこっとご紹介

まだまだ幼犬のノヴァくんにはこんな練習をしたよう。。。

DSC_0276a.jpg



DSC_0279b



DSC_0282b




DSC_0287a.jpg



こんな風にかくれんぼをするのは

ノヴァくんが勝手な行動をしてふとわれに帰った時にハンドラーが見当たらず

不安にさせてハンドラーを捜させ、行動を正させる練習


DSC_0291a.jpg



COCOも以前同じような練習をしていました




DSC_0301a.jpg


メグちゃんも楽しそうに走っている




これからどんどん暑くなるけど、今度は避暑地で合宿したいなぁ~。。。と

話している師匠&オヤジなのでした






 愛娘COCOにプチッと投票お願いします!!

   にほんブログ村 犬ブログへ

あれこれどれ?




最近の日常


__ 1 (3)


次男が中学生になり二人分のワイシャツのアイロンがけに追われたり。。。


2014053109470000 (3)


横浜ベイサイドにあるアウトレットモールに行ってみたり。。。



2014060711440000 (3)


夫婦だけで「ハングリー○○○○」(腹ペコ虎)でランチをしたり。。。



そういえば我が家このお店には深~い思い出があります

次男がまだこの世に存在しない

長男が3・4歳の頃のお話



家族(ジジババ付)でこのお店に食事に出かけ

その晩のこと。。。

長男がおトイレとお友達になり

最後にはその場で「垂れ流し」状態に。。。(お食事中の皆さんスミマセン)

翌日病院に連れて行き念のため検査とお薬を処方

その翌日か翌々日の夜、病院から電話があり

「明日お宅に保健所が伺います」

へっ!?

「オー!157が出ました」

なんだって~!?

ということでその翌日に保健所が来てキッチンやら冷蔵庫やらの菌のサンプルを取り

「一週間前からの全ての食事メニューを記入してください」

そんなこと言われても思いだせないゆみへい。。。

そして長男が通っていた保育園にも保健所が入り

園児は検便、そして保育園の給食1週間分の保管してあるサンプル提出をさせられ

我が家のせいで保育園は大迷惑




結局は数日前に外食した時の食事が原因だと判明し

この時各店舗それぞれ集団で検出されたらしく

我が家の長男はその時の最年少検出者でした

ちなみにこの時オヤジも検出されていましたが、ま~オヤジは軽症





そんなことがあったこのお店ですが

どうしてもここのハンバーグは嫌いになれず

その後も突然食べたくなっては食事に出かけている我が家です



美味しいものはどんなことがあっても受け入れるゆみへいなのでした~







 愛娘COCOにプチッと投票お願いします!!

   にほんブログ村 犬ブログへ

決断力不足。。。



4月頃からCOCOには新しいお友達ができました

それはこの方

2014032116300000 (3)



ブサかわ犬ちゃん


2014032116310000 (3)


毎日このわんこと楽しそうに遊んでおります




さて本題。。。


ズボラで大雑把なゆみへいですが

決断力にも、ちと問題があります

最近決断できないものがこちら

__ (3)


ミントンの食器です。。。

わかりやすいように3枚並べてみました


普通の状態のお皿

__ (4)


少々アセた状態のお皿

__ (5)


とてもアセた状態のお皿

__ (6)


でもね。。。欠けても割れてもいないわけですよ

ただ柄が薄くなっただけ

貧乏性のわたくし。。。

これどの状態になったら処分したらよいやら。。。決断できません

他の方々は食器の処分をどの状態でしているのかな


決断できないゆみへいは誰かに助言して欲しい今日このごろなのでした~








 愛娘COCOにプチッと投票お願いします!!

   にほんブログ村 犬ブログへ
