

心を亡くす?




心を亡くすと書いて

忙しい。。。




今月に入ってから「有難い」ことに

オヤジの仕事が徐々に「わや」(広島弁)になってきて

この前の三連休もそして先週の土日も「ご出勤」



COCOは朝・昼・夕の散歩だけが楽しみの日々となってしまっています

ごめんねCOCO。。。



梅雨が明けてからの猛暑でエアコンが欠かせない我が家

でもCOCO&ネネはエアコンがあまりお好きではなく

隙をみてはベランダで日光浴


__ (5)




__ (6)



はやく「避暑地」へ遊びに行きたいけど

「心を亡くす」と書いて「忙しい」オヤジは

なかなか連れて行ってくれましぇ~~~ん・゜・(ノД`)・゜・








仕方がないのでゆみへいは

違う楽しみに走っております。。。

それがこちら



__ (3)


以前から気になっていたハゲダツのアイス


でもどちらも予想外に「無理。。。





ハゲダツに裏切られた私は

「それならば次はこれ

ということで

こちらも以前から気になっていたコンビニで売っていたおちゃけ~!!

__ (4)


これは美味い



さて次はどんな楽しみに手を出そうか思案中のゆみへいなのでした






 愛娘COCOにプチッと投票お願いします!!

   にほんブログ村 犬ブログへ

ものずき。。。キャンプ2014/7月




台風一過で一気に暑くなった先週末の関東

「暑い時には熱いものを。。。」とは言うけど

「暑い時に暑い場所に行け。。。」とは決して言わないよね



でもものずきな私たち夫婦は

わざわざ「冬キャン」のための下見と題し

よくニュースに出てくる「今日日本で一番気温が高かった場所」として

よく出てくる地域の近くにキャンプへ出かけておりました



その場所はこちら



DSC_0032a_2014071416530352f.jpg


埼玉県ですが川の向こうは群馬県という場所

この日の「夕方」の外気温はこちら

(夕方ですよっ。。。この気温)


2014071217350000 (3)


でもね。。。エアコンをつけているトレーラー内の室温はこちら


2014071217340000 (3)


38度って。。。何故じゃ~~~



トレーラーのエアコンが「もう働きたくない!」ってさぁ~


よりによってこんなに暑い場所でこんなに暑い日に

そんなこと言われたって。。。

根性のないゆみへいがこの暑さに耐えられるわけもなく

速攻ネットで近くの家電量販店を調べお店へGO



DSC_0047a_20140714165438bcc.jpg



トレーラーのエアコンが新人君にチェンジとなりました




そんな今回のキャンプは温泉施設の駐車場で電源をお借りしての宿泊

DSC_0036a_201407141653152b8.jpg


DSC_0040a_201407141654362d2.jpg


DSC_0039a.jpg


この施設は「手ぶらでキャンプ」ってものもやっていたり

裏にはフリーでキャンプしている場所もあったりで

やはり「冬キャン」にはもってこいの場所


DSC_0031a_20140714165257b12.jpg



もちろんCOCOのFT練習場所も歩いて行ける場所にあり

今回は夏なので早朝だけ練習。。。


DSC_0007a_201407141651562f0.jpg


DSC_0022a.jpg

DSC_0016a_20140714165150398.jpg


でもね「言うこと聞きゃ~しない

とオヤジが珍しく怒っておりました(笑)

スタートするなり完全な「セルフ」状態で姿が見えなくなり

帰ってきたかと思えば「してやったり顔」


DSC_0030a.jpg



まぁ~そんな時もあるよね


DSC_0026a_20140714165147208.jpg


DSC_0003a_20140714165143dc8.jpg




今回ははじめて夫婦二人&COCOだけのキャンプ

子供がいないから食事は作らず

この温泉施設でお風呂に入り

レストランで生ビールを飲みながらまったりと夕食を済ませ

何にもしないのんびりしたキャンプを堪能したオヤジ&ゆみへいなのでした





 愛娘COCOにプチッと投票お願いします!!

   にほんブログ村 犬ブログへ

初夏の恵み♪




最近 我が家の愛娘は

こんな格好で爆睡していることが多く


DSC_0227a.jpg



DSC_0231a.jpg


頭に血が上って辛くはないのかと

不思議に思っている今日この頃。。。






さて本題

今年で生誕半世紀を迎えたゆみへい

ついにこの世界にハマりはじめてしまっております


__ (5)a


トマトちゃん


__ (3)a


ピーマンくん


__ (4)a


えだまめ~ず





我が家のベランダ栽培

初夏の恵みがちらほらと。。。

な~んか野菜が育つ姿を見ていると「ほっ」とするお年頃のわたくし

シソもパセリも元気に育っていて幸せ



この野菜たち我が家のドラ息子たちのお弁当箱の中へ投入され


彼らの血となり肉となるのでした





 愛娘COCOにプチッと投票お願いします!!

   にほんブログ村 犬ブログへ

