

高原へいらっしゃい♪




今年のお盆休みは家族で避暑地♪

と思っていたら次男はバレー部の合宿

長男は普通に重量挙部の練習

これからはこういう夏休みになるのか。。。と

私たち夫婦の夏休みが今年から変化することを

思い知ったゆみへい





長男も次男も部活ということで

13日~17日までの夏休みをどう過ごそうかと悩み

結果 14日次男の部活合宿へ差し入れしがてらの見学(応援?)

そして15日16日でもうひとりの愛娘COCOを遊ばせに高原へ

13日17日はのんびりと過ごした我が家




15日の夕方トレーラーを牽引し長野県へGO


目的地に一番近い八ヶ岳PAに到着したのは夜10時すぎ

今回はここに足を下ろしトレーラー泊

ここならそんなに混んでいないだろうと思いきや

車中泊組で大賑わいでした





翌日朝早く起きAM6:00にここで朝食を済ませ出発


まず向かったのはこちら

DSC_0023a_20140824093305f25.jpg


まだ朝の7時だったので涼しいと予想していましたが

COCOと一緒に登っていたゆみへいは

のぼせてきてしまい(更年期でね)途中で退散

COCOとオヤジは元気よく登って行きました


DSC_0021a_2014082409331424d.jpg


DSC_0031a_20140824093309f51.jpg


やはりCOCOには山が似合うね



その後場所を移しもっと標高の高い場所へ

トレーラーを見晴らしの良い場所に止め足を下ろしたものの

ガスがすごいわ風も強いわ。。。そしてなにより「寒い!!」

気温はなんと18℃


DSC_0026_2014082409332244d.jpg


でもCOCOには丁度いい気温♪

元気に山を登って行きました!!


DSC_0035a.jpg


やはりワンコにとって真夏は高原に限るね!!





そんなお盆休みも過ぎ

先週の土曜日(23日)は鶴見川花火大会

我が家のすぐ近くで開催されるため

花火嫌いのCOCO対策にダンボールハウスを準備!!

DSC_0038_20140824093505b61.jpg



これで何とか隠れ場所を確保

そして南側ベランダから花火鑑賞


DSC_0045_20140824093623697.jpg


DSC_0162.jpg


DSC_0059_20140824093516974.jpg

ど~お?彼氏と彼女に見えるかしら。。。



この日は北側のベランダからは二子玉川の花火大会も見られました!!


DSC_0125_20140824093512d75.jpg


すっかり「────*・:゜.゚.。 花火DAY」

となった我が家

ところでCOCOは


DSC_0039_20140824093502ff2.jpg



オロオロ逃げ惑いながら結局は用意した避難場所を利用せず

台所の片隅で震えていたCOCOなのでした






 愛娘COCOにプチッと投票お願いします!!

   にほんブログ村 犬ブログへ

伊勢志摩の夏



8日の朝5時に横浜を出発し三重へ向かった我が家

台風の影響もまだなく高速は順調順調



三重に到着したのはお昼

さて昼食はどうしようか。。。

やはり海鮮かな~

てことでまずは鳥羽に寄りランチタイム



DSC00772.jpg


DSC00774.jpg


海鮮丼と牡蠣

海鮮丼、見た目はあまりよろしくない感じでしたが

味はGOOD

牡蠣も美味しかったらしい。。。

(ゆみへい牡蠣が苦手なので食しておりません



この日は翌日の豪雨を甘く見ており

「お伊勢参りは明日ゆっくりと。。。」

と考え早めに志摩の宿に向かった我が家



それには理由があり

少しでもCOCOを遊ばせてあげたいとの親心




今回宿泊したのはワンコも一緒に泊まれるコテージで

小さいけどプライベートビーチがあり

ワンコ入水OKな施設

もちろんドックランもある場所でした



お部屋はこんな感じ


DSC_0002a_20140817130607419.jpg


DSC_0005a_201408171306015be.jpg



リピングに和室と洋室、もちろんお風呂もあるコテージ


窓からの景色はこんな感じ


DSC_0006a_2014081713060536a.jpg


部屋も広くCOCOは隅から隅まで探検して気にった様子(笑)


取り合えず荷物を置いたらプライベトビーチへGO


DSC_0009a_20140817130614c4c.jpg


DSC_0023a_20140817130619dc2.jpg


DSC_0032a_201408171308282a9.jpg


COCOは楽しそうに遊んで顔も体も「わや!」(大変。。。)

ヴィラに戻ったらお風呂場へ直行なこと必須(笑)



息子たちも泳ぐかと思いきや「高みの見物」


DSC_0041a_201408171308191c9.jpg


プールもあるから泳げばいいのに

もうそういうお年頃ではないらしい男子二人


COCOはその後ドックランでも遊ばせてあげて

満足満足♪


DSC_0058a_20140817130819587.jpg



この日の夕食はBBQ(もちろん伊勢海老もあるよん



DSC00776.jpg


DSC00779.jpg


食事が終わった時点で翌日以降の天気予報を確認したら

三重県は大変なことに。。。

ということで本当は2泊だった予定を

50%のキャンセル料を払い一泊分をキャンセルして

翌日にお伊勢参りをし

そのまま帰路につくことにした我が家なのでした

あ~ぁ。。。もっとゆっくりしたかったな





 愛娘COCOにプチッと投票お願いします!!

   にほんブログ村 犬ブログへ

おかげ参り2014夏



式年遷宮の翌年はおかげ参りと言って

ご利益が大きいらしい。。。



という事を聞いたゆみへいは

「それならば!!」と

伊勢神宮へ行くことを決めたのだが。。。



誰の行いが悪いのか

「台風11号」が猛威を振るい

しかも私たちがお伊勢参りをする

その当日は

「三重県は経験のない豪雨」




DSC00806.jpg


DSC00809.jpg



こんな豪雨の中でお参りをさせていただくのだから

きっと神様は私たち家族を暖かく見守ってくれるはずと信じ

合羽に傘をさし、それでもビッショリになりながら三重県を楽しんできました



DSC00787a.jpg


DSC00784a.jpg


DSC00782.jpg


お参りしたあとはおはらい町とおかげ横丁へGO


DSC00802a.jpg


いたるところで景観を損なわない気使いがあって( ・∀・) イイネ!


DSC00803.jpg


DSC00805.jpg


DSC00801.jpg




こんなものも購入♪

DSC00814.jpg




でもこの看板!?だけは少々怖かった。。。(笑)

DSC00794.jpg


お昼に食べた松坂牛の「いちぼ丼」は絶品だったなぁ~♪

あまりに美味しかったので写真を撮るのを忘れているし。。。(笑)

本当は二泊三日の予定でしたが急遽一泊二日に変更をし

家路を急いだ我が家なのでした!!

お伊勢参り編は以上。。。宿泊編はまた次回( ´ ▽ ` )ノ





 愛娘COCOにプチッと投票お願いします!!

   にほんブログ村 犬ブログへ

夏の恒例♪



我が家の夏と言えば

1.夏祭りのオヤジ神輿姿

2.ベランダから鑑賞する花火

3.大量のだだ茶豆





1.のオヤジ神輿姿


今年の祭りの日に広島から親友二人が

「東京ドームでカープを応援するぞ!!」と

横浜観光を兼ね上京

そのため今年のお神輿は御預けとなったオヤジ

でも親友二人と「横浜観光」で随分と楽しんだようでした(笑)





2.ベランダから見る花火



5日に横浜港で開かれた花火大会の様子


DSC_0002_2014080708405450c.jpg



DSC_0015_20140807084105903.jpg



DSC_0012_201408070841019db.jpg



石原裕次郎さんが眠る総持寺越しに見える花火は今年も見事でした

でも我が家の娘には迷惑な話で。。。

尻尾を丸め逃げ惑うCOCOの姿はご想像にお任せします

23日には鶴見川の花火大会が開催される予定で

この花火は至近距離で打ち上げられるため

臨場感が凄いけど今年もCOCOの隠れ場所を

事前に確保しておかなくては。。。と考えているゆみへいです





さて最後はこちら


DSC_0022.jpg


今年も山形県鶴岡からお取り寄せのだだ茶豆

この箱が夏のあいだにあと5回送られてきます

今年も美味しいだだ茶豆をお腹いっぱい食べれて

幸せな夏を実感している我が家なのでした




DSC_0018.jpg

「わたしはアキレスを食べて幸せ



今週末は家族でお伊勢参りに出掛けてきます!!

その様子はまた次回





 愛娘COCOにプチッと投票お願いします!!

   にほんブログ村 犬ブログへ
