

初陣!そして撃沈…



先週26日から3日間にわたり中学男子バレーボーラーによる

パナソニックが後援の全国東西中学生大会が開催され

次男のチームが初陣を果たしました








7会場に分かれ岩手から山口まで全国から参加総勢82校

前年・前々年の全国大会優勝校をはじめとする強豪校が参加する

とても大きな交流大会です

会場を提供している次男の学校は

今年始めて中学にバレー部ができ初参戦となりました




201503301258126b8.jpg





201503301258142e3.jpg



が、しかーーーし!


出来たてホヤホヤ、しかも1年生しかいないチームが

全国大会出場レベルのチーム相手に初陣とは。。。💦

子供が大人に挑んでいるような。。。



コテンパに打ちのめされた苦〜い初陣となったのでした


めげずに頑張れ次男!!







 愛娘COCOにプチッと投票お願いします!!

   にほんブログ村 犬ブログへ

追い出された親。。。



私たち息子に

「家に居ないでくれ!」

と言われ昨日追い出されてしまいました。。。




てへっ

実は長男が地元の友人達と

プチ同窓会を我が家でしたいと言うので

私たち(coco含む)は家にいない方が楽しめるだろう

ということで

急遽キャンプに来ました



いつもの海に立ち寄り

201503220639026a9.jpg


2015032206392174a.jpg


201503220639304ad.jpg


20150322063934233.jpg



いつものキャンプ場でのんびり


20150322063648984.jpg


20150322063655e74.jpg




今回は海鮮をメインに新調した卓上コンロで夕食


20150322063636389.jpg


生のアナゴを白焼きで食べたら ウマッ!!


20150322063650179.jpg



我が家 1〜2ヶ月に1度のペースでキャンプを楽しんでおります


2月の初旬にもこのキャンプ場に来ていたのですが

その時はガラガラだったのに今回は満員御礼状態



キャンカーもトレーラーも色々な種類が沢山いて

まるでプチキャンピングカーフェアのようでした(笑)



そして息子たちはと言うと。。。


20150322063625528.jpg


長男作のキムチ鍋でドンチャン騒ぎをし

友人3人がリビングのソファーをベットに

急遽 プチ合宿?になったプチだらけの我が家の週末なのでした〜❤️








 愛娘COCOにプチッと投票お願いします!!

   にほんブログ村 犬ブログへ

まずはHEAD



昨年からオヤジとゆみへいには計画中のことが。。。

それはキャンピングトレーラーの大型化!!




現在使用中のものよりもう少し大きくて快適なモノにしたい。。。

ということは「要牽引免許」

でも仕事の忙しいオヤジは教習に通うことが出来るのか?



それではまず出来ることから始めようか

ということでHEAD車の買換えを検討!

現在のエルグランド3500ccでも引けない事はないがやはり不安

それに冬キャンが好きな私たちは雪道も安心してトレーラーを引きたい!



そんなこんなで現在検討中の車の偵察にトレッサへ行ってきました



201503141626398e2.jpg


ランドクルーザープラド

これのディーゼルが6月から8月頃に出るらしい

ガソリン車にするかディーゼルが出るのを待つか。。。

お悩み中のCOCO家です(^^;;




トレッサにはこんな車も展示中でしたよ〜♪





ピンククラウンのオープンカー

2015031416263765b.jpg




ギンギラギンのミラーハリアー

20150314162638033.jpg



ダート参戦中のランクル

20150314162633618.jpg



子供が大喜び?のトミカパトカー仕様の86

20150314162636b8d.jpg




なんか現実離れした車を横目に決断力が鈍ってしまったCOCO家なのでした







 愛娘COCOにプチッと投票お願いします!!

   にほんブログ村 犬ブログへ

風化させてはいけないこと


あらから4年が過ぎましたが

人間に起きた悲劇はまだまだ鮮明に残っています




でも動物たちに起きた悲劇は薄れつつあるように感じる




福島で人間のためにどれだけの動物が犠牲になってしまったのか

犬やネコはもちろん、牛や豚や鶏のような

人間に豊かな生活を与えてくれている動物たちも置き去りにされ

汚染されているからと無駄にそして無惨に命を奪われてしまった2011年




同じ過ちを犯さないようわたしたちに何が出来るのか

まずは「風化させない」

3月11日はそのことを思い出す日



犠牲になってしまった多くの命に思いを馳せ

毎年この日を過ごしたいと思います





「COCOの保護時写真」(毎年この写真を見て忘れないようにしよう。。。)

blog_import_514d5d9e33e89.jpg


blog_import_514d5d9dab702.jpg












 愛娘COCOにプチッと投票お願いします!!

   にほんブログ村 犬ブログへ

フィールドトライアル 全英本部大会



全日本英系狩猟犬クラブによるフィールドトライアル大会に参戦してきました!!


COCOは熟女なので、もちろん成犬の部♪(´ε` )



20150309203133dd6.jpg



201503092031349de.jpg



COCOが頑張った結果。。。



20150309203136dd5.jpg



約1年ぶりのレザーブ賞頂きましたあ!!


これを励みにまた地道に練習頑張ります!。。。オヤジとCOCOがねっ♪






 愛娘COCOにプチッと投票お願いします!!

   にほんブログ村 犬ブログへ

祝。卒業!



今日は長男の高校卒業式


生徒が主催の第一部と学校主催の第二部に分かれていて

一部は男子校らしいバンド演奏やタップダンスで大騒ぎの楽しい卒業式

我が家の長男は司会進行をしておりました



20150307181246e04.jpg



そして第二部は厳かに。。。




3年前中学の卒業記念品をご紹介しましたが

今度は高校の卒業記念品



201503071812485f1.jpg


校章入りの大風呂敷と名刺入れ、それに印鑑セット

なんか凄いな。。。



でも長男がこの学校で学んだ6年間

新車でランクルが買えるくらいの授業料だった事を考えれば

有難く頂いておこうと納得するゆみへいなのでした

しかし日本は教育費がかかり過ぎよ〜(T ^ T) 特に私立はね。。。








 愛娘COCOにプチッと投票お願いします!!

   にほんブログ村 犬ブログへ

最終調整!?



8日にフィールドトライアルの大会を控えているオヤジ&COCO



急遽スケジュールが空いたため

「それではっ!」とアイリッシュセター・トルクくんのホームフィールドへ

練習をさせてもらいに行ってきました





来週大会だと言うのに今年になって始めての練習。。。

てへっ




2015022819400954f.jpg



201502282003012c5.jpg




COCOはキジ&コジュケイにもあたりご機嫌


そんなCOCOの様子を観ていたオヤジ&ゆみへいも

ご機嫌な1日になったのでした







 愛娘COCOにプチッと投票お願いします!!

   にほんブログ村 犬ブログへ

ポインター見〜つけた!




フッと気が付けばこれもポインター!!



201502140738548aa.jpg



これはドイツのドックフード


以外と忘れた頃に見つかるポインターグッズ!?なのでした








 愛娘COCOにプチッと投票お願いします!!

   にほんブログ村 犬ブログへ


