スポンサーサイト


馬尾症候群。。。あれっ仮病か?(^_^;)

 
あと数日で初陣をむかえるCOCO&オヤジ

土曜日に最終チェック?を兼ねた練習に出かけていました




 
 良い天気





ロック先輩は元気に走っています。。。






この日もCOCOはポイントしキジを出したそうで

 「絶好調


残念ながら今回のCOCOの写真はナシ!





☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆






絶好調だったはずのCOCOでしたが

夕方自宅に戻りフードを食べさせていたところ

 「様子が少しおかしい。。。」

 「お疲れモードだから?」

 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

いつもは何をしても滅多に泣くことのないCOCOが

腰のあたりを少し押しただけで

 「キャイ~~~ン

少し前に「ジャックぽん」の「十字靱帯損傷」のブログを見ていたオヤジは

不安で不安で仕方のない様子




 「とりあえず数日様子を見よう」



とその日は終わり、翌日の日曜日

COCOの早朝散歩から戻ったオヤジは血相を変え


 「やっぱりおかしい



そこで早速病院に連れて行き

主治医の先生に診ていただきレントゲンを撮った結果

 「馬尾症候群」

との診断

なんじゃそれは

色々説明を聞いていたら



 「それって私(ゆみへい)の腰が痛いのと一緒じゃん」

 (↑中高年になって激しいスポーツをしているとなる症状)



 「COCOも熟女だし親(ゆみへい)に似たってことだね
   ↑ そんな馬鹿な。。。(笑)



病院で痛み止めを頂き自宅に帰り

師匠から聞いた「グルコサミン&コンドロイチン」を購入し

早速COCO&ゆみへいに投与(←ついでにゆみへいも




病院から帰って数時間後、夕方散歩の時間には

すっかり元気で走り回るCOCO



 「もしかして疲れていたからちょっと仮病でも使ってみたのかい



と仮病疑惑が発生した日曜日のCOCOなのでした




   「えへっ 疲れていたからちょっと甘えてみました。。。」





愛娘COCOにプチッと投票お願いします!!

 にほんブログ村 犬ブログへ

COMMENT

No title


★大姉御★さんへ(*^_^*)

やはり犬もサプリが必要ですよね~。。。私にも必要ですが(笑)
一年半くらいのブランクで随分筋肉が落ちてしまったんですね。
COCOにはこれから鍛えて筋肉モリモリおばちゃんになってもらおうと思います♪

No title

あらら!COCOちゃん大丈夫?! 頑張り過ぎちゃったかな?
痛み止め飲むとケロっと痛み忘れちゃってるから
安静にさせているのって大変ですよね!
ベティも10才位からコンドロイチン・グルコサミン&
コラーゲンを飲み続け...残ったサプリをチェスに飲ませ出し
そのままチェスも今では毎日飲んで(食事に混ぜて)ますよ~(*^^*)
焦らずゆっくり筋肉を付けて行くと良いですよ!

No title


★ドビーとボク★さんへ(*^_^*)

ご心配いただきありがとうございます!
FTを始め急激に運動量が増えたせいもあるみたいです。
競技をしている犬には「職業病」みたいなものかもしれませんね(^_^;)
今月のコスプレはどうでしょうかね。。。私も楽しみです♪
でももしかしたら「コスプレ」サービスが終了してしまっている疑惑もあるので少し不安なのですが・・・。

No title


★ジャックぽんママ★さんへ(*^_^*)

とりあえず馬尾症候群も軽傷のほうで、手術までにはなっておらず、投薬と安静?で済んだのでよかったです!
でも進行性の病気なのでこれからは少し気を付けてあげないといけないですね(^_^;)
私も一緒にコンドロイチンを飲んで症状改善を図れるよう頑張ります!(笑)

No title

COCOちゃん大丈夫そうで良かったです^^
誰だって心配しちゃいますよね(´ω`;)

そして3月のコスプレはあれですよね?
あれあれヽ( ̄▽ ̄)ノ(笑)

No title

COCOちゃん
大した怪我じゃなくてよかったぁ~(^^ゞ
心配になっちゃいますよね!
それにしてももし仮病だとしたら・・・
可愛い~^^;
とりあえず、お大事に(^O^)/
そして初陣がんばって下さいね。。。

EDIT COMMENT

非公開コメント

