スポンサーサイト


フィールドトライアル@G



14日(日)今期最後の競技会に参加してきました

オヤジ&COCOは木曜の夜中にG県に入り

金曜土曜と練習をしていたようです

(ゆみへいは土曜日の午後に新幹線でG県入り!)

土曜の練習時、ポインターの兄弟犬パピーが3頭いたようで

 「やはりパピーは無邪気で良いね~


DSC_0078_01.jpg


そのうちの2頭の様子


pappy413.gif



「COCOのパピー時代もこんな感じだったのかな~。。。」

オヤジはそんな思いを浮かべながら

可愛らしいパピーたちの爆走する姿を見ていたようです




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆




ではCOCOのトライアル風景


間もなくスタートします

DSC_0121.jpg


楽しんで行っておいで


1366258560T2mFfv96KYzwRF31366258554.gif


今回も相手犬の後を追いかけているCOCO。。。


1366259940JP2_ARgD4m2FGvC1366259823.gif


何とかこの習慣(相手犬を追いかける)を治さないといけないのですが

なかなか難しいようで。。。


DSC_0167.jpg





DSC_0104.jpg


競技を終えお疲れモードの様子

今回N先生からのお褒めのお言葉は

 「相手犬より先に戻ってきたから偉かった

。。。そうですよね。。。いつも相手犬の後を追いかけているから

COCOにとって先に帰ってきたのは一歩前進したのですよね

こうやって少しずつトライアルに慣れくれるといいな



COCOは元実猟犬

N先生に観ていただいたら

COCOは福島では実猟の際にコマンドで動くのではなく

自由に山の中を探索して鳥をあててたのだろうと言われました

その癖を治すのはなかなか難しく

それでも随分とオヤジのコマンドに従うようにはなってきているようですが

それも猟のスイッチが入ってしまうと勝手に遠くの方まで匂いを追って行ってしまいます

来期に向けての課題はとにかくレスポンスをよくするための「呼び戻し」を

徹底できるようにすることなのかな。。。とド素人ゆみへいは勝手に思っているのでした





☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆





ロック先輩スタート風景


DSC_0171_01.jpg




DSC_0172.jpg


師匠&ロック先輩の競技を見ているといい勉強になります


DSC_0179.jpg


ド素人のゆみへいが見てもロック先輩はソツなくフィールドを狩っているように感じます

やはり凄いな~


1366288570Kbni4AG4xJKWdUn1366288567.gif


そして師匠&ロック先輩は見事に成犬の部でレザーブ賞

おめでとうございます




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆




来期の競技会は10月

これから5か月で少しでも師匠&ロック先輩に近づけるよう

楽しみながら練習をしていって欲しいと願うゆみへいなのでした






 愛娘COCOにプチッと投票お願いします!!

   にほんブログ村 犬ブログへ

COMMENT

No title

COCOちゃんもロック先輩もかっこいいーv-10
ピン!とした尻尾とか、きれいな筋肉、ウエストのきゅっとしたところ。。。。。
フィールドを走る姿は本当に素敵ですv-238

10月の競技会も楽しみですね♪
ガンバレー、COCOちゃーん(^_^)/

はじめまして

何時も楽しく拝見させてもらってます。 千葉市在住ですが故郷がCOCOちゃんと同じ福島県です! 震災犬助けて頂きありがとうございます あの頃自分にも何か協力できないかと、震災犬の里親に成ろうと思ったのですが、子供がいる家庭はダメとか室内じゃないと等々色々ありまして諦めました。 元飼い主さんも見つかり良かったですね!お二人とも優しい方なので元飼い主さんも安心して居ると思いますよ! 今家にも独ポインターを飼って居ります 今週末初参加ですが オープン参加でトライアルに参加 します実猟系なので楽しめればっと思います。 これからも訓練がんばってくださいね~ 応援してますよ~ COCOよ、福島の根性見せたれ~(爆)

No title

★銀のまま★さんへ(*^_^*)

励ましありがとうございます!
ポインターがフィールドを走っている姿は本当にカッコいいと思います♪
もうすっかり「ポインター」の魅力にどっぷり浸かっている我が家です(#^.^#)

No title

★ゆなパパ★さんへ(*^_^*)

はじめまして!
コメントありがとうございます♪
この週末フィールドトライアルに参加されるんですね。。。
ぜひ頑張ってください!
千葉なら近いので今度は神奈川支部大会の方にも是非参加をお待ちしています♪
COCOもがんばっぺよ~(*^^)v

お疲れさまでした

ハンドリング中々上達してますよ 一羽出したかったですね(笑)CoCoにチョッと合わせちゃったかな~ また鳥当て行きましょうね グラッチェ(^-^)

No title

★CHKI★さんへ(*^_^*)

今回もお世話になりました~(#^.^#)
オヤジの話によると前日の練習時にCOCOがROCK先輩が狙っていたキジを勝手に出してしまいROCK先輩はご機嫌を損ねてしまったとのこと。。。ごめんなさい(^_^;)
なるべく師匠たちの足を引っ張らないようMrグラッチェに「頑張らせます!!」←ゆみへいは見ているだけっ(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

