スポンサーサイト


キャンピングカーフェア



先週末よみうりランドで開催されていた

神奈川キャンピングカーフェアに行ってきました

。。。と、その前に会場近くの河川敷でCOCOのFT練習をちょこっと

そこでCOCO姫はとても悪い癖が再発・・・やってくれました

それは・・・・・・

大好きな臭い匂いを体につけようと魚の屍の上を「ゴロンゴロン」「スリスリ」

はぁ~~~ 

でも今回はホカホカのう〇ちでなかっただけ良しとしましょうか。。。




COCOの身体をしっかり拭いたらよみうりランドへGO!




目的は 「シンプルなバンコン」

フィールドトライアルを初めてから他県への遠征が増えた我が家

でもトレーラーを牽引していくのは少々かったるい

気軽に車中泊できるようにしたいけど

現在のエルグランドは車中泊に向いていない

(一代前のエルグランドならOKだったのですが・・・)

気軽に車中泊ができ尚且つキャンプ時にはバンコンにトレーラーを牽引できれば

息子二人が一緒でも行ける

じつは我が家のトレーラーの二段ベット上段には体重制限があり

ついに次男がその体重制限を超えてしまったため3人しか寝られなくなってしまったのです





ということで参考のため見に行ってみようということに。。。





でもこの「参考のため見に行ってみよう」という言葉は

我が家にとって非常に危険なシグナル

トレーラーを購入した時の危うさがあるので

今回は気を引き締めて行こう





フルコンや大型トレーラーには目も向けず

ただひたすらバンコン。。。

しかも「キッチンなし」のシンプルなものだけをチョイスして見ていきました




「さぁCOCO姫、一緒に見に行こう


008.jpg




我が家が気になった3車だけご紹介


006.jpg



005.jpg







002.jpg


001.jpg


003.jpg






007.jpg



3車ともシンプルしかも掃除しやすいフロアで

我が家の要望にピッタリ

でもトレーラーを牽引するには馬力に不安や

普段使いの時を考えたらやはりシートが今一歩で

きっと乗り心地は納得できないだろうな。。。

金額的には現在の車より安かったものの

全ての要望をクリアにするのは難しいしカスタムすると金額UPは必須

とお互い言い聞かせ「購入欲」を封じ込めたオヤジ&ゆみへい






最後はおまけで



こんなシンプルなトレーラーも面白い!!



009.jpg


「自分の好きな空間にできるね~」





この日はとっても寒かった。。。

COCO姫がブルブル震えているので2時間弱で退散した我が家なのでした





 愛娘COCOにプチッと投票お願いします!!

   にほんブログ村 犬ブログへ



COMMENT

キャンカー 見に行かれたんですね〜^^

写真はハイエースのキャンピングですよね? 正直どうでした?
犬仕様の理想には遠いですかね^^;

雑誌でみたのですが…よくあるトラックベースのキャンカーは 後ろがデカイやつついてますよね〜 あれのハイエース バージョンをみたんですよヽ( ̄▽ ̄)ノ 中身はカスタマイズ出来るみたいでした^^ でも 金額かかりますもんね… (ll゚ω゚)


No title

★ドビーとボク★さんへ(*^_^*)

今回とにかくシンプルなバンコンしか見なかったので
ドビボクさん好みのキャンカーは見ていないんです~
ゴメンナサイ
バンコンは基本殆んどがハイエースでしたよ
私たちが見たものは我が家の「犬使用」には良さそうでしたが
家族全員で乗る乗用車兼用と考えると難しいかな。。。
て感じでした
なので現在エルグランドで車中泊できる様にするため試行錯誤してみようかと考えています
でも結構難関です。。。(^_^;)

EDIT COMMENT

非公開コメント

