

思い出のホール



昨日はオヤジとゆみへい

夫婦で浜田省吾のコンサートに行ってきました

今回のコンサートはファンクラブ会員限定での抽選によるコンサートなので

いつものアリーナツアーではなく小さめのホールツアーです



2013052006260000 (3)



ファンクラブ限定なので入場するまで席番が分からない仕組みになっています

前回の限定コンサートでは5列目だったゆみへい

今回はどうかな。。。。

2階席か3階席になることを覚悟しながら入場すると


2013052006260001 (3)


8列目の中央寄りで今回もバッチリ





今回参加したホールはゆみへいの「浜田省吾FAN」の原点でもある場所

忘れもしない1979年ゆみへいはまだ中学生

この年、カップヌードルのCMソングとして起用された「風を感じて」がヒットし

コンサートツアーが行われ、浜田省吾の「は」の字も知らないゆみへいは

我が姉妹の長女(当時大学1年)の「デートのコマ」として長女&彼氏に連れられ

このホールで浜田省吾のコンサートに初参加し

「浜田省吾は人生の師匠」となる第一歩を歩み出したのでした



それから早34年。。。(歳がバレバレだわ )

こんなに飽きっぽいゆみへいが唯一と言っていいほど

浮気もせずただひたすら「人生の師匠」と崇め続けています




久しぶりの犬なし子供なし夫婦水入らずでのお出かけだったので

山下公園なんかも散歩しちゃいました



山下公園の海上では

「カッターレース」たるものが行われていて

観戦してみたら面白かったなぁ。。。




2013051916090001 (3)



2013051916060002 (3)




そして横浜山下町と言えば、ゆみへいが20代の若かりし頃に

毎週のように通っていたBARが。。。

「MELLOW CLUB」

まだあるかな~~~と思いちょっと前を通ってみたら

看板がありました


2013051916180000 (3)



よくここで悪友たちと飲んだくれていたものです

何だかとっても感慨深い週末を過ごしたゆみへいなのでした







 愛娘COCOにプチッと投票お願いします!!

   にほんブログ村 犬ブログへ





COMMENT

思い出

すてきな時間を持てましたね。
僕にとっては 陽水 桑田ですね。

新しいHPを作りました。

No title

★てつんど★さんへ(*^_^*)

ありがとうございます
最近お会いできないですね。。。
人生に音楽は必要だと、つくづく感じた一日でした!
新しいHP絵がステキでした(*^^)v

No title

そう、もう何週間も会えませんネ。
5月24日もcocoちゃんへのお土産を車に準備して、通りがかったのですが、道路工事中で、ゆっくり探すこともできず、ガードマンに急き立てられて素通り。
ブログで、山ガールなの℃見て我慢しています。

No title

★てつんど★さんへ(*^_^*)

最近会社前の道路は工事ばかりしているんですよね(^_^;)
せっかくお気遣いいただいたのにすみません。。。
またお会いできるのをCOCOと一緒に楽しみにしています♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

