スポンサーサイト


身長の方程式・・・!?

 昨日は長男、高校の入学式でした。

DSC_0741.JPG

DSC_0742.JPG

大学付属校で男子校、スポーツ関係でも神奈川県ではそれなりの実績があるため高校からはスポーツ推薦で入学してくる子も沢山います。

わが長男、まあまあ背が高く(約177cm)体格もガッチリしているので、中学の学校行事ではすぐに見つけることができていました。

しかし昨日の高校入学式。。。新入生の列に並んだ息子をなかなか探せず、見つけられたはいいが小さく見えます(^^;)
「小さく」は大げさかもしれませんが、「普通」は間違っていないかと・・・。
177cmが「普通」に見えるんです
それだけスポーツ推薦で入学する子たちの体格がいいのですよ。。。
高校1年で180cm越えがウジャウジャいる学校・・・恐るべしでしょ



そういえば以前、息子がこんなことを言っていたっけ。。。


「 子供の身長を予想する方程式があるんだ。

男子⇒(母親の身長+13cm+父親の身長)÷2   

これが平均でこれ以上伸びるかは運動と食事と睡眠によるんだよ 」


ってことらしいです


その方程式でいけば
(160+13+177)÷2=175

長男は取りあえず平均越えをしたと言いたかっただけなのかな~!?



★今朝のCOCO散歩風景★

DSC_0747.JPG

 今朝はカモカモじゃなくカモメがいっぱいだわ~。取りあえずポイントしておこうかしら」

このあとカモメに向かってポイント姿勢でした。



DSC_0751.JPG

川沿いの桜は週末が満開って感じですね




今日の一枚

DSC_0540.JPG

ランタン3兄弟!
昨年の夏、計画停電のため週に2日は活躍してくれていました。
電気に依存しすぎていることを実感させられた夏だったな~。。。
でもそのことに気づく良いきっかけでもあるから、一年に一度くらい計画停電をするのもいいのでは?  と私は思ったりします



計画停電で活躍したランタンとカモメにポイントしたCOCOにプチッと投票お願いします

にほんブログ村 犬ブログへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

