スポンサーサイト


ラストスパート!!



今日は大安吉日 

となれば受験生を抱える我が家は神社へGO



今月は有難いことに

毎週休日返上で仕事をしているほど忙しいオヤジですが

今日の午前中は社員に仕事を任せ

少しだけ抜け出して川崎にある稲毛神社へ行ってきました



目的は中学受験本番まであと2週間となった次男の「合格祈願」のため



この神社は5年前の長男中学受験の際にも合格祈願をしていただき

見事に第一志望校に合格できた我が家にとってはとても縁起の良い神社

因みに初詣もここに来ています♪



DSC00537a.jpg




初穂料を納め神殿にて宮司さんに祈願をしていただきました

次男は受験票と絵馬を握り締め宮司さんの祝詞を聞きながら

神妙な面持ちで祈っていました



その絵馬もしっかりと掛けてきましたよ



DSC00540a.jpg




ここまで来たらあとできるのは神頼み(笑)


宮司さんから頂いた御札等々。。。。



DSC00542a.jpg



さぁこれできっと大丈夫


2月2日の夜には「おめでとう!!」と次男をハグしていることを信じて

あと2週間を過ごしたいと思うゆみへいなのでした






 愛娘COCOにプチッと投票お願いします!!

   にほんブログ村 犬ブログへ


COMMENT

No title

次男君、頑張れー!!!
体調整えて頑張ってくださいね(^O^)
新潟から応援していますv-91

いつもと同じサ

お兄ちゃんと同じ学校かな? いつもの力が出れば、OKさ。

★銀のままさんへ★

応援ありがとうございます!!
新潟からのパワーを感じます(笑)
親子で頑張りますね♪

★てつんどさんへ★

ありがとうございます!
次男も長男と同じ学校が志望校です
でも次男、声変わりして数ヶ月。。。今が一番「思春期」の精神不安定時期に当たってしまっていて困っています(泣)
何をするのも集中できないらしく、受験どころではない状態です
でもそれも彼にとって人生の試練のひとつなんだと思っています
てつんどさんの言うとおり、いつもどおりに当日が迎えられるよう祈るしかできない私たちです

EDIT COMMENT

非公開コメント

