スポンサーサイト


人工芝はいいけど。。。




中学生になった次男の運動会があり先週参観してきました


DSC00704a.jpg


長男と次男が通う学校は2年後の共学化に伴い

校舎やグランドを大規模改修中

今回使用するグランドは基本大学施設(中・高校生も使用)であるため

野球場、サッカー場、ホッケー場、陸上競技&アメフト場、ハンドボール場があり

人工芝になりました





でもね。。。

人工芝を守るために色々な規制があり

昨年までの大道具を使ったり、仮装をして暴れまわったり

水を使って滑り込みをしたりするような

男子校ならではの「無謀」な出し物が出来なくなってしまい

な~んかつまんないな。。。


DSC00670a.jpg


それでも頑張って暑い中応援してきました

そんな中でも楽しめたのが「中学部活対抗リレー」

2回戦に分かれていて

第1組は「パフォーマンス対決


DSC00722a_201405200921196cf.jpg



各部がユニフォームを来てパフォーマンスをしながらリレーを

体操部なんかマットを担ぎながら走りきって最後にバク転

なんとも楽しいリレー




そして第2回戦はガチンコ勝負


DSC00737a.jpg



でも陸上部に勝てるわけはなく

ぶっちぎりの1位でしたが

驚くのがこの中になぜか白衣を着た「科学部」の姿が。。。

しかも最下位ではなく8組中7位

グッジョブ科学部



次男の運動会後にゆみへいが学生時代よく観戦していた大学アメフトの試合が

隣のグランドで行われるので観戦していこうと思っていたのに

あまりの暑さでギブアップし通りすがりに練習をチラ見しただけのゆみへなのでした~



DSC00755.jpg






 愛娘COCOにプチッと投票お願いします!!

   にほんブログ村 犬ブログへ


COMMENT

人工芝

人工芝、嫌いですね。

あれは芝ではありません。プラスチックのカーペット。
熱いし、滑り込んだりすると、皮膚が摩擦熱で焼けるような感じです。

本当のシバはどんなに快適か!!

★てつんどさんへ★

人工芝はケガをしやすいですよね( ̄▽ ̄;)
私もあまり好きではありません。。。
やはり本物の青々した芝がいいです!

EDIT COMMENT

非公開コメント

