スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれこれどれ?




最近の日常


__ 1 (3)


次男が中学生になり二人分のワイシャツのアイロンがけに追われたり。。。


2014053109470000 (3)


横浜ベイサイドにあるアウトレットモールに行ってみたり。。。



2014060711440000 (3)


夫婦だけで「ハングリー○○○○」(腹ペコ虎)でランチをしたり。。。



そういえば我が家このお店には深~い思い出があります

次男がまだこの世に存在しない

長男が3・4歳の頃のお話



家族(ジジババ付)でこのお店に食事に出かけ

その晩のこと。。。

長男がおトイレとお友達になり

最後にはその場で「垂れ流し」状態に。。。(お食事中の皆さんスミマセン)

翌日病院に連れて行き念のため検査とお薬を処方

その翌日か翌々日の夜、病院から電話があり

「明日お宅に保健所が伺います」

へっ!?

「オー!157が出ました」

なんだって~!?

ということでその翌日に保健所が来てキッチンやら冷蔵庫やらの菌のサンプルを取り

「一週間前からの全ての食事メニューを記入してください」

そんなこと言われても思いだせないゆみへい。。。

そして長男が通っていた保育園にも保健所が入り

園児は検便、そして保育園の給食1週間分の保管してあるサンプル提出をさせられ

我が家のせいで保育園は大迷惑




結局は数日前に外食した時の食事が原因だと判明し

この時各店舗それぞれ集団で検出されたらしく

我が家の長男はその時の最年少検出者でした

ちなみにこの時オヤジも検出されていましたが、ま~オヤジは軽症





そんなことがあったこのお店ですが

どうしてもここのハンバーグは嫌いになれず

その後も突然食べたくなっては食事に出かけている我が家です



美味しいものはどんなことがあっても受け入れるゆみへいなのでした~







 愛娘COCOにプチッと投票お願いします!!

   にほんブログ村 犬ブログへ

COMMENT

ベイサイドマリーナ

今は亡きチェルト君とオープンテラスの店で、食事をしました。
その店は、もうなくなっているようですが…。

子供たちに引っ張られないで、二人と一匹で行動できるようになりましたね。自分らしい時間が過ごせそうですね、これから。COCO中心になるのかな?

★徳山てつんどさんへ★

チェルト君とてつんどさんご夫婦がテラスで食事している風景、想像してみるとステキですね♪
チェルト君に会ってみたかったです‼︎

最近は平日の仕事を集中的にこなし、週末はちゃんと休みを取る様にしていて、やっと夫婦での時間が取れる様になって来ました。
これから本当にCoco中心の生活に変化しそうな予感がします(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。