

おかげ参り2014夏



式年遷宮の翌年はおかげ参りと言って

ご利益が大きいらしい。。。



という事を聞いたゆみへいは

「それならば!!」と

伊勢神宮へ行くことを決めたのだが。。。



誰の行いが悪いのか

「台風11号」が猛威を振るい

しかも私たちがお伊勢参りをする

その当日は

「三重県は経験のない豪雨」




DSC00806.jpg


DSC00809.jpg



こんな豪雨の中でお参りをさせていただくのだから

きっと神様は私たち家族を暖かく見守ってくれるはずと信じ

合羽に傘をさし、それでもビッショリになりながら三重県を楽しんできました



DSC00787a.jpg


DSC00784a.jpg


DSC00782.jpg


お参りしたあとはおはらい町とおかげ横丁へGO


DSC00802a.jpg


いたるところで景観を損なわない気使いがあって( ・∀・) イイネ!


DSC00803.jpg


DSC00805.jpg


DSC00801.jpg




こんなものも購入♪

DSC00814.jpg




でもこの看板!?だけは少々怖かった。。。(笑)

DSC00794.jpg


お昼に食べた松坂牛の「いちぼ丼」は絶品だったなぁ~♪

あまりに美味しかったので写真を撮るのを忘れているし。。。(笑)

本当は二泊三日の予定でしたが急遽一泊二日に変更をし

家路を急いだ我が家なのでした!!

お伊勢参り編は以上。。。宿泊編はまた次回( ´ ▽ ` )ノ





 愛娘COCOにプチッと投票お願いします!!

   にほんブログ村 犬ブログへ

COMMENT

(°д°)!

ニュースで見てた三重県の大雨真っただ中に居たんだぁ!!!
それでも観光客けっこう居るもんですねe-451
私も知人が居るので一度行ってみたいんですよね~。

★大姉御さんへ★

観光客結構いましたね〜。
みんなずぶ濡れでしたけど(笑)

伊勢神宮を後にして帰路の途中、高速道路では何度も携帯にエリア情報で避難指示が入ってきました。。。
豪雨で高速道路も怖かったです(-。-;

EDIT COMMENT

非公開コメント

