

高原へいらっしゃい♪




今年のお盆休みは家族で避暑地♪

と思っていたら次男はバレー部の合宿

長男は普通に重量挙部の練習

これからはこういう夏休みになるのか。。。と

私たち夫婦の夏休みが今年から変化することを

思い知ったゆみへい





長男も次男も部活ということで

13日~17日までの夏休みをどう過ごそうかと悩み

結果 14日次男の部活合宿へ差し入れしがてらの見学(応援?)

そして15日16日でもうひとりの愛娘COCOを遊ばせに高原へ

13日17日はのんびりと過ごした我が家




15日の夕方トレーラーを牽引し長野県へGO


目的地に一番近い八ヶ岳PAに到着したのは夜10時すぎ

今回はここに足を下ろしトレーラー泊

ここならそんなに混んでいないだろうと思いきや

車中泊組で大賑わいでした





翌日朝早く起きAM6:00にここで朝食を済ませ出発


まず向かったのはこちら

DSC_0023a_20140824093305f25.jpg


まだ朝の7時だったので涼しいと予想していましたが

COCOと一緒に登っていたゆみへいは

のぼせてきてしまい(更年期でね)途中で退散

COCOとオヤジは元気よく登って行きました


DSC_0021a_2014082409331424d.jpg


DSC_0031a_20140824093309f51.jpg


やはりCOCOには山が似合うね



その後場所を移しもっと標高の高い場所へ

トレーラーを見晴らしの良い場所に止め足を下ろしたものの

ガスがすごいわ風も強いわ。。。そしてなにより「寒い!!」

気温はなんと18℃


DSC_0026_2014082409332244d.jpg


でもCOCOには丁度いい気温♪

元気に山を登って行きました!!


DSC_0035a.jpg


やはりワンコにとって真夏は高原に限るね!!





そんなお盆休みも過ぎ

先週の土曜日(23日)は鶴見川花火大会

我が家のすぐ近くで開催されるため

花火嫌いのCOCO対策にダンボールハウスを準備!!

DSC_0038_20140824093505b61.jpg



これで何とか隠れ場所を確保

そして南側ベランダから花火鑑賞


DSC_0045_20140824093623697.jpg


DSC_0162.jpg


DSC_0059_20140824093516974.jpg

ど~お?彼氏と彼女に見えるかしら。。。



この日は北側のベランダからは二子玉川の花火大会も見られました!!


DSC_0125_20140824093512d75.jpg


すっかり「────*・:゜.゚.。 花火DAY」

となった我が家

ところでCOCOは


DSC_0039_20140824093502ff2.jpg



オロオロ逃げ惑いながら結局は用意した避難場所を利用せず

台所の片隅で震えていたCOCOなのでした






 愛娘COCOにプチッと投票お願いします!!

   にほんブログ村 犬ブログへ

COMMENT

No title

COCOちゃーん!!
花火にビビる姿は銀ちゃんと同じだね^m^
ただし、銀ちゃんの逃げる場所はキッチンではなく私の膝の上かお風呂場の脱衣所です(^_^;)

No title

3人きりの時間が増えましたね。

COCOも山で元気そう。

八ヶ岳、なかなか天候が安定しないところですね。
今年の5月、予定を組みましたが、雨。
ボツでした。

花火、きれいでした。

★銀のままさんへ★

本当に銀ちゃんとCOCOは共通点が多いですよね!
私と主人は「絶対銀ちゃんとCOCOは同じ血統のはず!!」
と確信しています(←どんな自信じゃ。。。笑)
でもCOCOは雷と花火の時、絶対膝には来ないんですけど。。。(^_^;)
(↑これは銀ちゃんが可愛すぎる点♪)

★徳山てつんどさんへ★

5月の八ヶ岳、残念でしたね。。。本当に山の天気は気まぐれで困ります
でも晴れた日の爽快感は素晴らしい!!

てつんどさんも奥様と一緒に花火楽しまれたんですね
花火の日は天気大丈夫かと心配でしたが涼しくてちょうど良い空模様で綺麗でした♪
また来年も楽しみですヽ(*´∀`)ノ

お久し振りです

久し振りでブログを拝見しました。

実は先程、姫木平ペンション村でお友達とお会いしたんですよ!!。りんどうの郷に親戚の別荘があって時々遊びに来ているんです。
スキー場跡地でフリーランをして帰ろうかなというころ、車から声を掛けていただきました。cocoちゃんに会えずに残念でしたが、皆さんに覚えて頂いて嬉しかったです。
間も無く10月のフィールドトライアルですね。前回から楽しみにしていたんですが、福ちゃんは視力が弱ってしまい参加を思案しています。
cocoちゃんは暑い夏も家族みんなと楽しく元気よく過ごし何より。ゆみへいさん始め皆さんの優しさにつつまれ幸せですね。

★福ちゃんの爺様さんへ★

こんにちは!!
お久しぶりです。
実はその日私たちもその場所に居て帰路についたばかりだったんです。
お会いできずに残念でした。。。
福ちゃんの視力回復できると良いですね
またフィールドトライアルを楽しんでほしいと願っています。
福ちゃんの調子が良い時にぜひ参加されるのをお待ちしています!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

