

少年よ、大志を抱け・・・抱こうよ!(^^)!


我が家には息子がふたり。。。

長男は高校一年生、重量挙部で頑張っていますが、
「将来オリンピックに出たい!」

なんて大胆な考えはなく、現在の目標は
「インターハイ出場」・・・

どうなんでしょうねぇ。。。
確かに才能があるとは言えませんが、取りあえずは夢は大きく・・・
とはならないものかしら

夢と言えば、この方(長男)
「将来は何になりたいの?」
の質問に、中学2年の頃までは
「作家です」
でした。

月のお小遣いは殆んど本代(小説&マンガ)に消えます。。。



長男の机上にある本たち



本の中にこんなものも。。。ポパイが重量挙をしています



机の引き出しにもマンガ



洋服タンスの引き出しにも小説&マンガ。。。

なぜ引き出しに入っているかというと、本棚も数架ありますが、入りきらないのでこのような状態なのですよ・・・トホホ。

この長男、一時期作家活動をしていたようでしたが、一年も経たないうちに
「俺には才能がない!」
と言い出し、方向修正・・・
「編集者になる!」
そうです。。。

諦めるの早すぎるだろ~

まだ
「夢は大きく!」
の年齢だと思うんですが・・・
すでに
「大学は文学部、日本文学学科に進み、就職は出版社にする」

それも良いとは思うのですが・・・

少年よ大志を抱こうよ・・・



そして次男は小学5年生、今は将来の夢どころではなく、受験のための塾通い・水泳・キックベース・バスケ等々で毎日があっという間に過ぎていく状態。

大変だよね。。。君はよく頑張っているよ!
中学受験が終われば、兄のように充実した日々が送れるから、それまで頑張れ!!


さて、我が家の愛娘、COCOは。。。



こんな格好でダラダラしております。

DSC_1097.JPG

別に文句はありませんよ


そしてここ数日はこれにご執心。。。






誰にも取られまいと守っています


それでは皆さん、ゴールデンウィークをエンジョイして下さいね



カミカミTボーンにご執心のCOCOにプチッと投票お願いします

にほんブログ村 犬ブログへ




COMMENT

No title


★ドビーとボク★さんへ(*^_^*)

ドビーちゃんもカミカミが好きでしたね!
COCOはきっとストレス発散しているのだろうと思います。。。
でも噛み切って誤飲しないが心配です(^_^;)

No title

COCOちゃん ダラけてますね~(笑)

カミカミを必死で守る姿
よ~く我が家で見る光景ですね(^^)

EDIT COMMENT

非公開コメント

