スポンサーサイト


風化させてはいけないこと


あらから4年が過ぎましたが

人間に起きた悲劇はまだまだ鮮明に残っています




でも動物たちに起きた悲劇は薄れつつあるように感じる




福島で人間のためにどれだけの動物が犠牲になってしまったのか

犬やネコはもちろん、牛や豚や鶏のような

人間に豊かな生活を与えてくれている動物たちも置き去りにされ

汚染されているからと無駄にそして無惨に命を奪われてしまった2011年




同じ過ちを犯さないようわたしたちに何が出来るのか

まずは「風化させない」

3月11日はそのことを思い出す日



犠牲になってしまった多くの命に思いを馳せ

毎年この日を過ごしたいと思います





「COCOの保護時写真」(毎年この写真を見て忘れないようにしよう。。。)

blog_import_514d5d9e33e89.jpg


blog_import_514d5d9dab702.jpg












 愛娘COCOにプチッと投票お願いします!!

   にほんブログ村 犬ブログへ

COMMENT

僕の3.11

あの日、午前中、仙台に居ました。
午後14:26のはやてを予約していましたが、用事がはやっく終わったので、それに雪が降ってきたので、早々に仙台駅に。
12:26のはやてに席が取れて、新幹線で東京に。
横浜で、京急に乗り換えたら、戸部で地震に会いました。
閉じ込められて、帰宅困難者になり、金沢の自宅についたのは翌日の午前4時でした。強運と言われています。

ココちゃんは、本当にラッキーでした。
幸せな時間を過ごしてください。
またいつか会いましょう!

★徳山てつんどさんへ★

先ほどは久しぶりにお会い出来て嬉しかったです!

あの日は帰宅困難者の方々は大変でしたよね
マンションから国道1号線を見ていましたが車は動かず
歩道は人でごった返していました
あの日を忘れず、備えることは備え、出来ることは全てしないといけないですね

EDIT COMMENT

非公開コメント

