

春の恩恵♪



先週末にN大先生のいる岐阜でフィールドトライアルの練習会がありました。


その様子はまた次回とし、その時に岐阜の綺麗な空気と水で育った山菜を

N大先生とトルクママが採っておいてくれて

我が家も大自然の春の恩恵を頂いちゃいました!


20150413205723416.jpg


こごみとタラの芽💓

実はゆみへい、こごみ大好き熟女なのですが

COCO家地域ではスーパーでも八百屋でも売っていなければ

もちろん近所にも生えてはいません。

ここ数年食べたくて食べたくて夢にまで見ていたこごみ

胡麻和えにしてありがた〜くいただきました♪


20150413205720889.jpg


そしてタラの芽はオヤジの友達が釣ってきた

これまた頂き物の新鮮なイカと一緒にバターソテー!


20150413205722023.jpg


どちらも春の味がして美味しかった!

こごみ。。。また食べたいな〜♪(´ε` )

どこまでも欲深いゆみへいなのでした(≧∇≦)


201504141508421ae.jpg





 愛娘COCOにプチッと投票お願いします!!

   にほんブログ村 犬ブログへ

COMMENT

懐かしい!うらやましい!

タラの芽、てんぷら!
こごみ、胡麻和え!
食べたいけど、スーパーには売ってない!

元気だったら、山を探すのだけど、ちょっと無理か…。

★徳山てつんどさんへ★

春は山菜ですよね!
今度機会がありこごみを摘んできた時はお裾分けしますね(^_^)v

EDIT COMMENT

非公開コメント

