

中学受験生のいる風景・トイレ編♪


今日は我が家のトイレをご紹介

「えっ?なぜトイレ?」

と思われるかと思いますが、今週特に変わったことが

なかったので、ちょっと視点を変えてみようかと。。。



我が家の「現在」のトイレ

「中学受験生のいる家のトイレ」です





正面には四字熟語





右壁面には

日本地図に世界遺産や各都道府県の名産や特徴が書かれたもの

そして国語の文法などに関する表や部首表






ドアの横にも四字熟語

次男は小学5年生、中学受験までまだ時間があるのでこの程度ですが、

6年生になるともっと凄いことになるんですよ




さてこのトイレの左壁面には

ちょっと親バカを披露しちゃいます







長男が中学2年の時の美術作品






これは絵ではなく黒の台板に彫刻刀で掘った作品「イエスズメ」です





これは水墨画

二作品とも高評価をいただき文化祭で展示されました

上手でしょ(←親バカ全開)。。。

ちょっと「オヤジくさい」感じが気になりますが

それが彼の「個性」なのです。。。




以上、「COCOのいる風景」 改め 「中学受験生のいる風景」トイレ編でした~




DSC_1732.JPG




親バカなゆみへいにプチッと投票お願いします

  にほんブログ村 犬ブログへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

