

ゆみへい、内職をする!?

 
ご機嫌麗しゅうございます

最近ブログをサボりがちなゆみへいです



いま会社の事務所で内職をしております!

と言っても給金を頂く内職ではなく、一種のボランティア。。。

その内職とは・・・





この木板のバーコードシールを剥がし、面取りをし、穴を開ける作業を

パパさまと一緒に会社でやっております。

これが何になるかと申しますと。。。




これです

何だかわかりますか?

お祭りの際、首にかけるお札です

毎年、有志が手作りで作成します

我が家で穴を開けるまでやった後は、「神輿会」のメンバーが焼印を入れ

紐と鈴をつけて完成します

これをぶら下げて神輿を担ぐのが楽しみのパパさま。。。

はやく8月の祭りにならないかな~と

首を長~くして待っている今日この頃です





今日のCOCO


いつもの小学校パトロールに回った時のこと

小学校のフェンスに前足を掛け興奮しているので

何かと思えば。。。




お決まりの「にゃんこ遊ぼう攻撃」

COCOよ、何故にそんなににゃんこ好きなのか。。。

せめてその1/10でいいから、ほかのワンちゃんと遊んで下さいませ・・・とほほっ




にゃんこ大好き犬のCOCOにプチッと投票お願いします

  にほんブログ村 犬ブログへ

COMMENT

No title


★大姉御★さんへ(*^_^*)

やはり大姉御さんも担いでいたんですね~。
そんな感じがしていました♪

No title

神輿かぁ!私も若い頃ちょっくら担がせてもらってました(^^ゞ

EDIT COMMENT

非公開コメント

