

森林浴へGO!週末キャンプ@千葉part1


この週末

成田空港にほど近いキャンプ場

学校&部活がある長男を残し

家族3人+ワン1で行ってきました



今回のキャンプサイトはこんな感じ





サイト間が樹木で仕切られています





今回は天気もいいのでこじんまりとこんな感じ~~~


そしてCOCOは。。。








ペグにロングリードで繋がれハウスに隠れています







この「有野実苑オートキャンプ場」の売りは


菜園があり収穫体験が出来る&露天風呂&ドックラン付




ということで早速収穫作業へGO






すぐ裏手に畑がど~~~ん






COCOも色々な匂いがする畑に興味津々かと思いきや。。。





まず気になったのは成田から飛び立った飛行機






結構近いので音が「グォーーーーン」とするから警戒体制です


COCOが落ち着いたところで焼き芋用のサツマイモを収穫しよう!!
















あとでCOCOの大好きな焼き芋を作ってあげるからね

サツマイモ収穫の後は千葉県名産のものを収穫しに移動~










じゃ~ん

これは落花生だよ


お家に帰ったら茹でて食べようね


生落花生の塩茹ではビールのお供として絶品です



この後はいよいよ焼き芋を焼く準備に取り掛かる我が家なのでした。。。

part2につづく





 焼き芋が待ち遠しいCOCOにプチッと投票お願いします


  
にほんブログ村 犬ブログへ

COMMENT

No title


★ジャックぽんママ★さんへ(*^_^*)

良ければ参考にして下さ~い
私もジャックぽん家のブログで色々なことを沢山参考にさせていただいております!
いつも情報ありがとうございます♪

No title


★びー★さんへ(*^_^*)

せっかくトレーラーを買ったので、なるべく出動させています
これが続けばよいのですが(^_^;)

No title


★銀のまま★さんへ(*^_^*)

COCOはご褒美の焼き芋、食べました♪
犬はサツマイモが好きですよね。。。
人間もですけど(^_^;)
冬に焼き芋は欠かせません!

No title

ここのキャンプ場良さそうですね!
関東方面のキャンプ場全然知らないので参考にさせてもらいます(^^)v
焼き芋に落花生・・・
どれも美味しそう(^O^)
続き楽しみにしています。。。

No title

トレーラ!
出動してますねー!
続きも楽しみにしていますよ!

No title

キャンプ、楽しそうですねー♪
ココちゃんも芋掘りのお手伝いですか^m^
ご褒美の焼きイモがもらえたかな??
パート2が楽しみです(*^_^*)

EDIT COMMENT

非公開コメント

