

薄れゆく記憶。。。甦れ問題意識



今日で東日本大震災から1年半


記憶は薄れていく


でも警戒区域の中では


今も戦い続けている動物たちが沢山います







少し前の「みなしご救援隊」ブログで浪江町の牛のお話がありました


          
    

http://blog.livedoor.jp/inunekoblog/archives/16857587.html

 


原発被災動物たちを生かすべく活動は継続しています



戦い続けている人たちが沢山います



自分にできることはほんの少しかもしれません



でも・・・



「被災動物がまだいる」



「そのために戦い続けている人たちがいる」



その事を忘れない



これだけでもいいのだと思います



みんなが意識していれば何かが変わるかもしれない



みなさんにも是非こころの引き出しに



このことを入れておいてほしいと願います



私も頻繁に開く引き出しにこのことを入れておきたいと思います!!



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

