スポンサーサイト


うん!どうかい?


今日の横浜


曇っていましたが湿度が高く


大汗をかきながらお弁当&場所取りに奮闘した我が家


そうです。。。


うん!どうかい?。。。


運動会です!!










こんな感じの空模様の中


盛大に行われた運動会


母が朝4時前に学校の正門前に椅子持参で場所取りの順番待ち。。。


でもその時間に行って順番は2番目・・・


すごいでしょ~


結構大所帯の小学校なので場所取りも一苦労なんです







我が次男


団体演技は5年生 約110人での 「ソーラン節」






腰も低くよく入っていて力強い見事な 「ソーラン節」 でした






そして私たちが一番楽しみにしている「騎馬戦」


これは例え自分の子供が出ていなくても燃えるんですよね~


この競技、5年生6年生が男女に分かれ全員参加で臨みます







「騎馬を崩せーーー


「腰が引けてるぞっ


との声は届かずただひたすら戦っております


乱戦は1勝1敗の引き分けだったため


大将騎同士の一騎打ちでの決勝





残念なことに次男の白組は負けてしまいました。。。







その後、徒競走も行われゆみへいのテンションは最高潮に


運動会の一番の盛り上がりは高学年による男女混合リレーです


このリレー、各学年男女4人ずつ選ばれるのですが


我が次男、昨年も今年も「補欠」として選ばれております


何とも「あと一歩」の位置にいる次男。。。


少し努力すればいい位置に行けるのに


居心地のいい「あと一歩」がお好きのようで


親の気持ちとしては


「トホホ・・・」です


体育の家庭教師に「あと一歩」を修正して貰おうかしら。。。


「ニッシー!!出番です♪」 (←我が家にしか判らない暗号(^_^;))






次男よ来年は騎馬戦の大将騎での活躍を期待するぞ







最近もう一人の娘を登場させていなかったので


今回はこの方で締めさせていただこうと。。。





えっ わたし!?」


ぐうたらネネで~す







来週はゆみへい、ママさんソフトボールの試合です


スポーツの秋、頑張るぞ~ えいえいおーーー





 久しぶりに登場したネネにプチッと投票お願いします


  
にほんブログ村 犬ブログへ

COMMENT

No title




★大姉御★さんへ(*^_^*)

毎年リレーの選手だったなんてさすが大姉御!!
ソフトボールをしている姿はカッコいいだろうな~♪
わたしは陸上系が苦手だった(現在も)のでうらやましいです(#^.^#)

No title




★りんママ★さんへ(*^_^*)

なるほど~。。。「落ちたら負け」ルールも面白白そうですね!!
私にも「食欲の秋」は襲来してきています・・・撃退せねば(-_-;)

No title

運動会!懐かしいなぁ♪大好きでしたぁ(^-^♪
リレー☆毎年走ってましたよ〜d(*^^*)b当時補欠とか居なくて
出れなくなった子の分1走目とアンカーWで走ったことも…。
今は足がもつれそうですが…( ̄▽ ̄;)

No title

小学校の運動会は子供も親も燃えますねぇ。
騎馬戦、懐かしいです。
私の通っていた小学校の騎馬戦は少々手荒でして、帽子を取り合うのではなく、落ちたら負けだったんです。多少の怪我はどうってことないって感じで。

それにしても・・・相変わらずスポーツ三昧ですね。
完全インドア派の私は食欲の秋・・・全開にしないように気をつけなきゃ。

EDIT COMMENT

非公開コメント

