スポンサーサイト


フィールドトライアルがいい! by COCO心の声


やっと腕の筋肉痛が無くなりホッとしているのですが

今度の日曜日はママさんソフトボールの試合が控えていて

きっと来週の前半はまた違う部位が筋肉痛になるんだろうな。。。

と覚悟を決めているゆみへいです(^_^;)





8日(月)に相模川河川敷で「猟野競技大会」が開かれました

英系のイングリッシュポインターとイングリッシュセターによる

「フィールドトライアル」です




今回この大会にお誘い頂いた、チェス家・ニーナ家・レイ家と待ち合わせをし

河川敷に降りて行った我が家

ワンズたちは車にて待機させ、まずは競技観戦




この競技は猟犬2頭づつで行われます

前もって仕掛けられている生きたウズラの匂いを探しだし

ポイントして飼い主に知らせ、合図で飛び立たせることで

点数を加算していく競技です






トラックに乗ったり、競技者の後を歩いて見学したり。。。









こんな風景をきっと私たち夫婦は羨ましそうに見ていたのでしょう。。。

レイ家のパパさんママさんが主催している方々に

COCOが元実猟犬だったことを話してくれ

何とお試しで参加させていただけることに。。。




嬉しいやら不安やらで心臓がバクバクしている私たちとは違い

我が家の愛娘は。。。







ウズラちゃんの匂いで野性を取り戻しつつあります

そしてCOCO&オヤジいざ出陣









リードをはずし、自由に行動させウズラを探させます





リードが無いのにオヤジの側を離れようとしないCOCO





少し慣れてきたところでやっとウロウロし始めたCOCO






河原で楽しそう。。。

でもウズラちゃんは探さないの






後半になって一緒に競技をしていたポインターちゃんが優しく指導

最後はオヤジに大声で「COCO~!」と呼び戻され

「 THE END 」

ウズラちゃんは見つけられずポイント姿勢も見られなかったけど

(微かな期待をしていたのですが世の中そんなに甘くない!!)

最後まで走り回って、オヤジのもとにちゃんと戻ってきたCOCO

偉かったぞ





今回この競技に体験参加させていただき

COCOとの信頼関係がより深くなったように感じています

我が家にはとても興味深い競技でした

少しずつ訓練を重ね、ちゃんと参加が出来るよう頑張りたい。。。

と思ったオヤジとゆみへい

そしてCOCOも

「フィールドトライアルがいい!!」

と言っているように感じました。。。




こんな良いチャンス、そして体験をさせていただき

主催者や競技参加者の皆さんに感謝しています<m(__)m>




そして何よりこの機会を与えてくれたレイ家・チェス家・ニーナ家の皆さん

本当にありがとうございました!!



※今回レイままさんに写真を撮っていただき使わせていただきました(*^_^*)
  ありがとうございました♪



 野性に目覚めた?COCOにプチッと投票お願いします!!


  
にほんブログ村 犬ブログへ






COMMENT

No title


★びー★さんへ(*^_^*)

多分来年になってしまうのだろうと思うのですが、
わかったらお知らせしますね(^_^)v

No title

今度はうちも見学したいです!
相模川である時は誘って頂けたら嬉しいです!

No title


★ちょん太武士★さんへ(*^_^*)

この競技全国大会があるようなので、ちょん太武士さん地方でもどこかで地区大会があるかもしれません!
マックちゃんもCOCOと同じような気質みたいですから、きっと同じような感じになるのでしょうね(#^.^#)
マックちゃんの行動をちょっと見てみたい気がします。。。♪

No title

わぁ~!!いぃですねいぃですね!!
都会は動物の色んな催しがあっていぃなぁ~。
うちのマックが参加したら・・・たぶんCOCOちゃんと同じ行動をしたと思います(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

