スポンサーサイト


運命の再会~元保護犬の名を返上します!

今日の独り言。。。

週末の疲れが取れないゆみへい

でも今度の日曜日は地域のソフトバレーボール大会があり

このままでは頑張る気力が不足しているので

今日あたりユンケルスター★(これがお高いんだな)でも

飲んでみようかと思案中!!




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆





COCOの元飼い主さんに会うため

金曜日の夜にトレーラーを牽引し出発した我が家

金曜日は常磐道の守谷SAにてトレーラー泊

しかしトラックの音がうるさかったせいか

はたまた翌日の再会の件で緊張していたせいか

よく眠れず目の下にクマを作ったゆみへい。。。




COCOは何かを感じ取っていたのか

金曜の朝から何かに怯えているかのように

尻尾が下に下がりっぱなしで

体調が悪いのかと心配するほどでした




翌日の土曜日

朝9時に福島県の小野町にある

おのファミリーランド オートキャンプ場に入り

トレーラーを切り離して設置

この日が今年最後の営業日だったこのキャンプ場は

我が家だけでの貸切でした



鷺の群れがいて大自然の中のすてきな場所ですが

ここは風評被害で大変な地域

道中も畑が沢山ありましたが作物はほとんど作られておらず

推測するに作っても売れないからなのかと・・・

このキャンプ場も例外ではなく

県外からの来客は殆んどいないそうです





皆さん是非福島へ足を運びましょう!!







トレーラーの設置がすんだらいよいよ元飼い主さんに会うため

いわき市へ出発



車の中でCOCOは何を考えていたのかな。。。





そして到着






元飼い主のお父さんとCOCOです

そしてお母さんは

「元気でよかった・・・」

と涙ぐんでいました

お家にお邪魔し約一時間ほど色々なお話を聞いた我が家

やはり大熊町に帰る目途が全くたたないから

いわきに拠点をおき安定した生活をするために

大熊町の家のことはなるべく考えないようにしている様子でした

元飼い主さんが言った言葉です



「地震が原因でも、東電が原因でもなく、津波なんだよな・・・

 いつどのように災害が起きるかなんて誰にも判らないよ」



本当ですよね・・・

私たちもいつどんな災害が起きるか判らない

ならば最低限の備えは自分でしなくてはいけないと

再認識させられました




元飼い主さんご夫婦から

「家の中で飼っているのか!?」

とか

「肉付きがよくなって毛艶もいいな!」

とかと驚きやお褒めのお言葉をもらいホッとしたゆみへい

「ちょっとぽっちゃりさせ過ぎてしまいすみません」

と、つい謝ってしまいました

とても優しい元飼い主のご夫婦(多分80歳前後かと・・・)

記念写真を撮らせていただきこの写真を送る約束をして

お宅を後にする時

「近くに来たらまた寄ってください」

と言っていただき

「是非また来させていただきますね!」

とお別れをした我が家


元飼い主さんとチャック(COCOの前名)




心配していたCOCOの様子はというと。。。

もちろんこのご夫婦のことを覚えていて喜んでいましたが

元飼い主さんに申し訳ないくらい

私たちの方にばかり来てしまい

「こらチャック(元の名前)・・・何だよ~」

と少しがっかりしていたお父さん



でもCOCOがすっかり我が家の子になってくれているんだと

心の中で喜んでしまったゆみへいです

(ごめんなさん。。。元飼い主さん)




その後のキャンプの様子はまた次回!




ご心配していただいた皆様

やはりCOCOはきちんと私たちを受け入れてくれました

これで「元保護犬」の名を返上できます

ご心配していただき、そして励ましていただき

本当にありがとうございました



次回からブログ村の「元捨て犬・元保護犬」ランキングから脱退し

他のランキンググループに移動予定です

よろしくお願いいたします





 愛娘COCOにプチッと投票お願いします!!


  
にほんブログ村 犬ブログへ




COMMENT

No title



★びー★さんへ(*^_^*)

びーさんの言葉どおり
「犬はちゃんと理解する」
そのとおりでした!
COCOが私たちをちゃんと受け入れてくれとても幸せです。
犬達は本当に賢いです。。。
力を与えてくれてありがとうございました!!

No title

良かった良かった!
思った通り!
犬達は賢いですね!
COCOは幸せだ~!!

No title



★大姉御★さんへ(*^_^*)

ありがとうございます!
まだまだ猟犬ポインターの事は素人な私たちですので、大姉御さんのアドバイスが必要です。
これからもご指導をお願いします!
ゆみへい、頑張りますよ~(^^)v

No title



★ちょん太武士★さんへ(*^_^*)

無事に帰ってきました!
本当にかけがえのない旅路でした。
優しいコメントをありがとうございます。
ちょん太武士さんもマックと一緒に是非福島へ♪
いつか何処かで偶然お会い出来たらいいですね!

No title



★ジャックぽんママ★さんへ(*^_^*)

ただいま~!(遅ればせながら^^;)
ご心配していただき本当にありがとうございます!
私たちはこの震災を忘れず教訓として今後に活かさなくてはいけないですよね。
家族であるワンコたちの事も災害時どのように守るかを考えておかなくては。。。

No title



★レイ母★さんへ(*^_^*)

本当に色々な意味で”良かった”です♪
ご心配していただきありがとうございました。
きっとこの出来事でCOCOも私たちを信頼してくれたと思いますし、私たちもCOCOの事を信じる力をもらいました。

No title



★りんママ★さんへ(*^_^*)

ありがとうございます!!
COCOもきっと理解してくれたんだと思います。
福島のことを忘れずに、自分にできることで協力していきたいですよね。
りんママさんが言うように私も元飼い主さんとの交流を続けていきたいと思います。

No title



★ドビーとボク★さんへ(*^_^*)

元飼い主さんがCOCOの顔を優しく包んでくれた様子が心に残って、本当に良い思い出が出来ました。
ありがとうございました。
政治家はあてになりませんから、民間で力を合わせて頑張るしかないですよね。。。小さな力が集まれば何かが生まれますから!!

No title



★銀のまま★さんへ(*^_^*)

本当に行って良かったです。ご心配と励ましをありがとうございました!
とても心に残る旅行になりました。
銀のままさんが言うように福島の復興のため、長く続ける支援が大切ですよね。
私も自分のできることを少しずつでもしていきたいと思います。

No title

お疲れ様でした、良かったですね♪
COCOちゃん愛情いっぱい注がれて幸せもんだぁ(^_^♪

ゆみへいさんFight!

No title

ゆみへいさん、COCOちゃん、おかえりなさい!!
皆さんにとって、かけがえのない旅路になりましたね。
前の飼い主さん夫妻も寂しい気持ちもあると思いますが、COCOちゃんがゆみへいさん一家に深い愛情を注いでもらっていることが解り、安心された事でしょう。
私も暖かい季節になったら、是非福島県や東北に足を延ばしてみたいと思います。家のマックが元気なうちにもっと色んな処へ一緒に行けたらいぃなと思います。

No title

あ~よかった!
ちょっと心配してました。。。

COCOちゃんの前の飼い主さんも、今の幸せに暮らしているCOCOちゃんを見れて本当に良かったと思いますよ~

東日本大震災・・・
いつまでも忘れることが出来ない出来事

元飼い主さんも早く今までの生活に戻れる事を祈るばかりです。。。

No title

いろんなものひっくるめて “良かった♪”

cocoちゃんがつなぐ絆
これからももっと良いことありますように

No title

元飼い主さん、本当にCOCOちゃんと再会出来て良かったですね。
なんだか、読んでいて涙が出てしまいました。
元飼い主さんが安堵している様子が伺えます。
きっと「もう家のチャックじゃない」と寂しさを感じる一方で幸せになったCOCOちゃんを見て本当に安心したと思います。
COCOちゃんも全てを理解していますね。

福島に出来る事、福島産の現在流通している野菜や果物、米などの生産物は安全と言われていますものね。私は極力福島産の物を食べるぐらいしか出来ませんが、無関心でいない様にしたいと思っています。

COCOちゃん、これからもゆみへい家で幸せに暮らしてね。
元飼い主さんとも交流が続くと良いですね。

No title

元飼い主さんも 元気なCOCOちゃんと再開し
安心し嬉しそうでしたね^ ^ゆみへいさん一家の愛情たっぷり注いでますもんね。
ゆみへいさん一家の
忘れない旅行になりましたね。

福島県の復興とかいいつつ 今の政治家はなにしてんだ!ってガッカリさせられるばかりです…

No title

会いに行ってよかったですね。
きっと、元飼い主さんもココちゃんの元気な様子が見れて、そしてゆみへいさん一家に大切に大切にしてもらっている事も分かって、嬉しかったと思いますよ
(^-^)
とても忘れられない旅行になりましたね。

我が家は福島県でたくさんの楽しい思い出を作りました。そしてこれからもまた、福島県でいっぱい思い出を作りたいと思っています。
そのためにも、長い目で私が福島県のために出来る事をしていきたいと思います。

EDIT COMMENT

非公開コメント

