スポンサーサイト


性質は変わるのか、素に戻るのか!?


師走も中旬になりズボラな私には大っ嫌いな

「大掃除」の季節がやってまいりました

今年はどんな理由で「大掃除」を「小掃除」にしてやろうかと

悪知恵を働かせているゆみへいです


 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆





保護犬の名を返上してからのCOCOは

よく言えば明るく・・・悪く言えば我がままに気質が変化してきました

いえ素に戻ってきたのですよね

我が家に来て20か月・・・やっと完全に心を開いてくれたのかなと。。。

きっと本来のCOCOを取り戻しているのだろうと思います

そんな姿も可愛くて仕方のない親バカなゆみへいです



最近の室内での様子は






モップちゃんで遊び暴れる











「お腹を撫でて~」と甘える







服をカミカミする





そして虎視眈々とネネのおやつを狙う














COCOにも同じおやつをあげますが

おばあちゃんネネは食べるのが遅いのでこの状態になってしまうのです


おやつを狙われているネネですが

リラックスタイムは仲良くお昼寝もします





仲が良さそうな姉妹でしょ

でもこんな距離の時も。。。





週末は共存しお互いのテリトリーを守りながらうまくやっている2頭なのです





☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆





先日「わんわんパトロール」をしている時

あまりに可愛くて 「カッシャッ」 としたショットです







寒さの中で野良猫ちゃんが暖を求めたどり着いた先だったのでしょう

しかし上手くバイクに乗るものですよね(笑)





 愛娘COCOにプチッと投票お願いします!!


  
にほんブログ村 犬ブログへ

COMMENT

No title



★殿介ママ★さんへ(*^_^*)

殿介くんの嫉妬姿見てみたいです~むふふっ。。。きっと微笑ましい姿なんでしょうね!
嫉妬するなんて、それほどパパとママが好きなんでしょうから「親冥利」につきますね♪
お互いもっともっと「親バカ」になってしまいましょう!!

No title



★銀のママ★さんへ(*^_^*)

私もおやつを狙うCOCOを見ていて、以前に銀ちゃんのブログで見た気がする~。。。と思っていました(笑)
やはり銀ちゃんとCOCOは行動も似ていますね♪
どんな子も今の家族に愛されているとわかってくれれば、必ず心を開いてくれますよね。それがわかった時の嬉しさは言葉に表しようがないほど・・・。それが味わえた私や銀のママさんは幸せ者ですね♪

No title

人間もそうだけど、慣れてくると素を見せますよね。
殿介は今ヤンチャ盛りで、まぁ悪ガキですがそれが可愛いですよね♪
嫉妬の鬼なのが困りものですが(笑)

バイク、暖かそうですね~。
そのバイクの持ち主さんが戻ってきた様子が気になりますがw

さて、私も大掃除を小掃除にする言い訳を考えますかね…。
掃除しなくても年は明けるしね…。

No title

大掃除を小掃除にする方法(言い訳?(´ー`))かぁ。。 。
私なら、「ちょっと雪が多くて、、毎日除雪で掃除の時間がなかったわ…」とか使えそうだけど(^m^)
COCOちゃん地方では使えませんねー。

COCOちゃん、おてんば娘になりましたか(^-^)
銀ちゃんも同じような事がありましたよ。
その事をトレーナーさんに話をしたところ、
「今の家族には、自分が(銀ちゃんが)我がまましても、もう捨てられる事はないんだ!って分かったから。
、家族に(我が家)なって、銀ちゃんは年齢的にはもう成犬かも知れないけど、銀ちゃんの気持ちは赤ちゃんなの。」と、教えてくださいました。
銀ちゃんも私たちの事を最後の家族だと分かってくれたと思うと、私もやっぱり嬉しかったです。

ネネちゃんのおやつを狙うCOCOちゃんの姿。
銀ちゃんにとっても似ていますo(▽≦*o)))
あまりに似ていて、、、
パソコンの前で1人で笑っちゃいました (´∀`)

EDIT COMMENT

非公開コメント

