スポンサーサイト


犬見知り克服訓練、続行中♪


最近ショックな出来事が。。。



その時は突然やって来ました

次男の学校で発表会を見ていた時の出来事です

次男(小学5年)が米ぬか・麹の再利用について発表していました

それを聞いていた私たち


ゆみへい  「・・・


そしてオヤジに目で合図


オヤジ   「・・・(コクン)」 ←(うなずく)


はぁ~・・・・・・・・・・・・・・・・・

実はこれ次男の「声変わり」に気づいた瞬間です

長男(現在高校1年)の声変わりが早くて

小学4年の後期に始まりその前後で急に身長が伸びたはいいが

中学2年には止まってしまい予想より伸びなかったので

次男には中学に入ってから声変わりを・・・

と念を送っていたのですが無駄な努力だったようで

またも早すぎる声変わりに

ショックの色を隠せないゆみへいです





☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆






今日ニーナ家さんに誘っていただき城南島に行ってきました

COCOも我を出すようになってきているので遊んでくれる期待を込め

「犬見知り」を克服するためのドックラン遊びへGO





まずは新入りの洗礼を受けて。。。

沢山のワンちゃんにクンクンされています


少し落ち着いたら 「そ~と」 その場から避難




オヤジのもとに避難し









少し単独でフリーラン



その後はお決まりのパターンである 「オヤジのコバンザメ」状態に。。。

でも以前よりはランの中をウロウロしたCOCO



今日は初めてのダルメシアンちゃんとツーショットを撮らせて頂きました








よくダルメシアンと間違えられるポインターですが

並ぶと明らかに違いますよね。。。

このダルメシアンちゃんのママさんに教えてもらいました

ポインターは黒の斑点の毛に白い毛が混ざっているけど

ダルメシアンは混ざらないそうです

なるほど

だからダルメシアンの柄がくっきりなんだ

こうして皆さんから様々な教えを乞い

「ポインターの親」として教育!?していただいているゆみへいです




しかし今日のニーナちゃんは可愛かったな~




おもちゃを口にくわえたまま遊んでいました

しかも途中で数が増えているし。。。




ニーナちゃんお茶目で可愛すぎですよ



さて話はCOCOに戻り

少しは良くなったものの

「犬見知り」を完全克服するには

まだまだ時間がかかりそうな気がします

ガンバレCOCO












 愛娘COCOにプチッと投票お願いします!!


  
にほんブログ村 犬ブログへ

COMMENT

No title



★びー★さんへ(*^_^*)

びーさんとはなかなかお会いできず、すみません<m(__)m>
年内にクールミントと会えることをサンタさんにお願いしますね♪

No title

ポインターもセターも、基本は他犬種と絡むのが下手な犬種ですね~!
うちも仲間に入れて~!

No title



★ドビーとボク★さんへ(*^_^*)

ドビーちゃんも犬見知りするなんて意外ですよね。。。元気で遊び好きだからどんなワンちゃんでもOK!って感じがするのですが・・・。
ドビーちゃんも早く犬見知りしなくなるといいですね!

No title

犬見知りの克服頑張って下さいね^^

最後の写真がなんとも言えませんね~(笑)
「お願い!ほっといてっ!」って気持ちが伝わります(笑)
我が家にも
同じ行動をする犬が一匹いますが…(ー ー;)


ポインターとダルの違いは勉強になりました^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

