

最終調整!?



8日にフィールドトライアルの大会を控えているオヤジ&COCO



急遽スケジュールが空いたため

「それではっ!」とアイリッシュセター・トルクくんのホームフィールドへ

練習をさせてもらいに行ってきました





来週大会だと言うのに今年になって始めての練習。。。

てへっ




2015022819400954f.jpg



201502282003012c5.jpg




COCOはキジ&コジュケイにもあたりご機嫌


そんなCOCOの様子を観ていたオヤジ&ゆみへいも

ご機嫌な1日になったのでした







 愛娘COCOにプチッと投票お願いします!!

   にほんブログ村 犬ブログへ

FT高地合宿だよ♪全員集合!



8月の月末、師匠を中心に英系鳥猟犬による

フィールドトライアルの合宿が某所にて行われました

もちろん我が家のCOCO&オヤジ・ゆみへいも参加させていただき

楽しい2014年夏の思い出ができました

あ~ぁ。。。幸せ♪




DSC_0001a_20140905214635ceb.jpg



やはり高地は涼しい


DSC_0006a_2014090521463477c.jpg



さて行こうか


DSC_0008a_20140905214631109.jpg



DSC_0026a_2014090521464265b.jpg



空にはタカがいるからキジも居るはず。。。


DSC_0029.jpg



でも初日はキジに当たらず残念



翌日はどうかな~


DSC_0096a_20140905214501843.jpg


英セッターのMAXくん


DSC_0082a_20140905214451516.jpg


今年から成犬部門になりCOCOのライバル

すごく調子が良さそうでウラヤマシイ・・・(←オヤジのぼやき

それにこんな姿も。。。


DSC_0210a.jpg

MAXくんがポイント!そしてキジを出すベストショットを狙って

ハンドラー自身がカメラを構えているぞ~

いい写真は撮れたかな!?





英ポインターのスーさんことノヴァも元気に走っている

DSC_0099a_201409052144433df.jpg


10月のFT初参戦が楽しみだね




そして英ポインターのメグちゃんはCOCOと一緒に練習


DSC_0118a.jpg


DSC_0121a.jpg


DSC_0117a.jpg


メグちゃんも楽しそうに走いていてイイネ

やはり山を走り回るワンコたちは生き生きしていてステキ





英ポインターROCK先輩&アイリッシュセッターのトルクくん

DSC_0177a.jpg


トルクくんの成長にみんなビックリ

物凄く良くなっていてこりゃ~10月の競技会、期待しちゃうぞ

トルクくんは「目指せ優勝!」




ロック先輩は久しぶりのフィールドだったようで少々不調気味。。。

でも師匠&ロック先輩のことだから

10月までにきっちりと調整してくるはず。。。

ということで「無問題(モウマンタイ)!!」




DSC_0035.jpg


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまう。。。

もう日常に戻ったCOCO&オヤジ・ゆみへいですが

10月の競技会に向け「目指せレザーブ賞」で

気合を入れようと意気込んでいるのでした!!

(↑控えめな目標の我が家です




DSC_0233a.jpg







 愛娘COCOにプチッと投票お願いします!!

   にほんブログ村 犬ブログへ

高原へいらっしゃい♪




今年のお盆休みは家族で避暑地♪

と思っていたら次男はバレー部の合宿

長男は普通に重量挙部の練習

これからはこういう夏休みになるのか。。。と

私たち夫婦の夏休みが今年から変化することを

思い知ったゆみへい





長男も次男も部活ということで

13日~17日までの夏休みをどう過ごそうかと悩み

結果 14日次男の部活合宿へ差し入れしがてらの見学(応援?)

そして15日16日でもうひとりの愛娘COCOを遊ばせに高原へ

13日17日はのんびりと過ごした我が家




15日の夕方トレーラーを牽引し長野県へGO


目的地に一番近い八ヶ岳PAに到着したのは夜10時すぎ

今回はここに足を下ろしトレーラー泊

ここならそんなに混んでいないだろうと思いきや

車中泊組で大賑わいでした





翌日朝早く起きAM6:00にここで朝食を済ませ出発


まず向かったのはこちら

DSC_0023a_20140824093305f25.jpg


まだ朝の7時だったので涼しいと予想していましたが

COCOと一緒に登っていたゆみへいは

のぼせてきてしまい(更年期でね)途中で退散

COCOとオヤジは元気よく登って行きました


DSC_0021a_2014082409331424d.jpg


DSC_0031a_20140824093309f51.jpg


やはりCOCOには山が似合うね



その後場所を移しもっと標高の高い場所へ

トレーラーを見晴らしの良い場所に止め足を下ろしたものの

ガスがすごいわ風も強いわ。。。そしてなにより「寒い!!」

気温はなんと18℃


DSC_0026_2014082409332244d.jpg


でもCOCOには丁度いい気温♪

元気に山を登って行きました!!


DSC_0035a.jpg


やはりワンコにとって真夏は高原に限るね!!





そんなお盆休みも過ぎ

先週の土曜日(23日)は鶴見川花火大会

我が家のすぐ近くで開催されるため

花火嫌いのCOCO対策にダンボールハウスを準備!!

DSC_0038_20140824093505b61.jpg



これで何とか隠れ場所を確保

そして南側ベランダから花火鑑賞


DSC_0045_20140824093623697.jpg


DSC_0162.jpg


DSC_0059_20140824093516974.jpg

ど~お?彼氏と彼女に見えるかしら。。。



この日は北側のベランダからは二子玉川の花火大会も見られました!!


DSC_0125_20140824093512d75.jpg


すっかり「────*・:゜.゚.。 花火DAY」

となった我が家

ところでCOCOは


DSC_0039_20140824093502ff2.jpg



オロオロ逃げ惑いながら結局は用意した避難場所を利用せず

台所の片隅で震えていたCOCOなのでした






 愛娘COCOにプチッと投票お願いします!!

   にほんブログ村 犬ブログへ

FT練習会&BBQ&キャンプ~2014/6月




先週末お天気には恵まれなかったものの

大自然の中で気持ちよ~~~くフィールドトライアル練習会が行われました

ついでにBBQとキャンプもねっ (あれっ?どれがメインだったっけ!?。。。笑)


DSC_0005a_20140624084112f59.jpg


DSC_0002a_201406240841114f1.jpg


DSC_0003a_20140624084123e11.jpg



でもね。。。ゆみへいは食べるのと飲むのに夢中でフィールドを歩くこともせず

の~んび~り大自然を満喫しながら飲んだくれており

気がつけば愛娘COCOの写真しか撮っていない始末。。。


DSC_0004a_20140624084122951.jpg



DSC_0012a_20140624084122f1b.jpg


DSC_0023a_201406240842457b4.jpg


飲んだくれていてご紹介できなかったみんなの様子はというと。。。

今回参加したトルクくんの様子はこちら

    トルク家ブログ 「トルクと。」


メグちゃんとノヴァくんの様子はこちら

  メグ&ノヴァ家のブログ「僕とレンゲとポインター」




ROCK先輩ブルースくんレイくんアルドくんマックスくんもいましたが

全く写真がなくて申し訳ない!!

みんな楽しそうに走ってキジを出していたのになぁ~



お酒と食べ物があるとどうしても他に気が回らなくなってしまう

ぐ~たらなゆみへいなのでした。。。(反省)






 愛娘COCOにプチッと投票お願いします!!

   にほんブログ村 犬ブログへ

フィールドトライアル合宿@G2014 初夏!



先週末、師匠がN大先生のもとに行くと聞いたオヤジ

急遽土曜日師匠に合流するため、金曜日の夜にG県へ向けGO



DSC_0244a.jpg


いい天気で気持ちよさそう


DSC_0237a.jpg




この日はROCK先輩・メグちゃん・ノヴァくん・COCOでの練習



今回はノヴァくんの練習風景をちょこっとご紹介

まだまだ幼犬のノヴァくんにはこんな練習をしたよう。。。

DSC_0276a.jpg



DSC_0279b



DSC_0282b




DSC_0287a.jpg



こんな風にかくれんぼをするのは

ノヴァくんが勝手な行動をしてふとわれに帰った時にハンドラーが見当たらず

不安にさせてハンドラーを捜させ、行動を正させる練習


DSC_0291a.jpg



COCOも以前同じような練習をしていました




DSC_0301a.jpg


メグちゃんも楽しそうに走っている




これからどんどん暑くなるけど、今度は避暑地で合宿したいなぁ~。。。と

話している師匠&オヤジなのでした






 愛娘COCOにプチッと投票お願いします!!

   にほんブログ村 犬ブログへ
